fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
お友達のお家へ
今日はあいにくの雨で、どうしようかなぁ?っと思ってお友達にメールしてみたら友達が来るからお家おいで!ってお誘いがあったので、行ってきました♪

雨の日って出掛けるの大変だし、でも外でないと子供の体力も有り余ってるから子供もお外出たくてイライラされるし、ホント大変。

雨の日はお友達の家に限る(笑)


女の子2人に男の子2人、計4人の子供達が集まって大騒ぎ!

最近はホント自己主張が強いからおもちゃの取り合いが始まると奇声を発したり叩いたり・・親を悩ませる事の連発!
自分の子だけじゃないし、成長の一環・・・とは分かっちゃいるけど・・・
子供には悪いけど、叩くより叩かれた方が(親の)気が楽って思っちゃう。




NHKの時間になるとテレビに張り付くね。
みんな踊ったりしてるけど、うちの子は踊らないのよねぇ?。
ひたすら横・縦揺れ(笑)
結構かかさず見せてるのになぁ。


テレビも終わってひと段落した所で解散してきました。


ここ最近みんなから太ったね?って言われる息子。
もちろん、私もそう思ってたし近頃また食べる量が増えたから納得!ではあるんだけど、どれどれ?と思って体重計ってみたらジャスト11キロ!!!

どうりでぷっくりした訳だ!

そろそろおむつもMサイズ限界かも・・


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



芝公園へ
昨日は家族3人で芝公園へお花見へ行ってきました。


我が家は毎年、芝公園まで桜を見に行くのが恒例なんです。
夫がその近くの学校を出てるからゆかりある地だから。

去年行った時はまだ息子も首が据わった程度の成長で、1年後はもっと楽しめてるんだろうなぁ?って思ってたらあっという間に一年経っちゃった!!!早い!!



で、今年の桜は・・




グッドタイミング!な感じに咲いていました♪♪


桜の木の下でレジャーシートを広げて、息子には持参したお弁当、私らは途中麻布のHomeworksで買ったサンドウィッチを。

008_convert_20100405105419.jpg

前から気になってたお店で、予想通り美味しかった!!
店内見たらベビーチェアもあったし、これなら平日にお友達とも行けそうだわ♪♪



ご飯食べたら息子が遊びたそうだったから、そそくさと退散して増上寺の方まで歩かせながら桜を見て行きました。

お寺の方も桜が綺麗に咲いてて綺麗だったなぁ?。
前よりも出店が増えてたし。

明らかに去年よりも息子の反応もいいし、きっと来年にはお喋りも出来ててもっともっと楽しめるんだろうな!



お花見の後は、丸の内に出てお買い物して帰りました。

本当はSkybus(2階建てバスで都内を走る観光バス)に乗りたかったんだけど、寒かったし雲行きも怪しかったから次回に持ち越しにしました。
乗せてあげたかったなぁ?。
早く暖かくなって欲しいなぁ。


でもお花見とっても楽しかった!!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->