*All archives* |  *Admin*

2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
給食サービスで
今日は支援センターの給食サービスの日でした。

朝から雨が結構降ってたからどうしようか迷って友達とメールし合ってたんだけど、月に一度しか受けられないサービスだし前々から楽しみにしてたし、って事で頑張って行って来ました!


支援センターといっても保育園の中に入ってる施設だから保育園児が遊んでる横で遊んで、保育園が出してる給食を食べるので、親も子も刺激をいっぱい受けれるのがいいのです。


今日の献立はあんかけご飯に野菜炒め、わかめスープでした。
全部で4組だったんだけど、皆さん食が細めの子ばかりだったので息子が完食しておかわりも貰ってたのが異様に目立ってました…………
でも保育士さんにいっぱい褒められて嬉しかった?!!


食器の後片付けしてる間に息子は4歳児のクラスに勝手に入っていって、ちゃっかり遊んでもらっていました。

まぁなんというか、図太いというか好奇心が強いというか…たくましいです。



悪天候だったけれども息子も楽しんでたし、そのあと昼寝したからママ達はお茶も出来たし、楽しかった♪♪
お友達と再会
今日は隣の市へ引っ越ししたママ友達が遊びに来てくれました。

引っ越ししたけれども、なんやかんやで1?2カ月に一度は会ってるから昔からの友達よりかは頻繁に会ってるけど(笑)


友達の希望で、今まで通ってお世話になってた児童館へ行きたい!って事だったので、うちに車を止めて児童館へ行ってきました。

親も子供もランチ持参で、友達はとっても懐かしがっていました☆
今日来る事を伝えていなかったママさん達とも再会出来たり、約束していたママ友達も続々と来て熱気ムンムンって感じでした(笑)


そのママとは、ちょうど私が児童館へ通い始めた5月位で同じくらいに児童館デビューを果たして、生まれが2日違いの子供達。
お互いぽっちゃり体系のコ(友達は女の子だけど)同士でよく体重を競い合っていました(笑)


午前中から遊んで夕方までノンストップで遊んでたんだけど、お友達6人誰一人としてお昼寝をしなかったのでベビーカーに乗せた時点で次々と堕ちてました・・・。我が子も。


そういう時って遊びに夢中で食べるのも寝るのも忘れちゃうのよね。
かわいい。でもちょっと困るけど。
まぁ夜いつもと同じ時間に寝てくれたのでヨシとしよう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
新しい手帳
生まれてからずっと育児日記を付けてきています。


意外と習慣化して特に忘れる事もなく、1年5カ月書き続ける事が出来ました!
初めてだよ、日記がこんなに続けられてるの。

1年前はどうだったかな?って読み返すとこれがまたすごい面白いんだな。
育児テンパってたんだなぁ?とか思えちゃうし。
だからきっと1年後にまた読み返しても面白いはず。


ちなみに育児日記はSASSYのを使ってるんだけど、これが1歳半で終わってしまうんです。
ここでやめるのもなんだか気持が悪いので、普通の手帳を買いました。




時期的に4月始まりのダイアリーがあったから良かった!
しかもセールになってた♪

以前よりかはマスが大きくなったので、予定とかも色々書けそう♪♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ばあばとお出掛け
先週から夫が出張でいないので、たまに母が家に泊まりに来てくれます。
電車で約2時間。
決して近い距離ではないんだけど、孫パワーで来てくれてます。


で、今日は母が行きたいって言ってた亀戸天神の藤を見に行ってきました。

例年なら見ごろな時期なんだけど、今年は寒い日が続いていてまだまだ満開とはいえない状態でした。
きっとGW中が見頃なんだろうなぁ。

個人的に神社とか仏閣好きなので、息子も是非連れて行きたかったのでしばらく神社内を散策。
太鼓橋をひたすら登ったり降りたり。
池にいる鯉や亀を見たり。


ちょっと前までは桜ブームだったけど、藤もなかなか綺麗ね?。
年々お花とか好きになるわ。


その後は近くのショッピングモールまで出向いたんだけど、息子はベビーカーから降ろして歩かせてあげました。
車の往来が激しい通りなので、もちろん裏道&歩道ある通りだけ。ではあるけれども嬉しそうだったなぁ?。
普段だったら普通の道&あまり私が歩きなれていない場所では歩かせないので・・。
ばあばがいるからこそだね。

ばあばがいると甘ったれになるから嫌なんだけど(笑)


途中で腹ごなしに・・と持参したおにぎりを食べさせたんだけど、慌てて用意したから大人用のサイズのひじきご飯をただ解凍しただけのものだったんだけど、大人用サイズをぺロっと食べちゃった!!
分かんないけど絶対250グラムはあるんじゃないかなー??
どんだけ食べるんだろう・・。こわい(笑)
その後も私達と一緒にお店のご飯食べてたし(?!)

好き嫌いせず食べてくれるのはいい事、って思っておきます。


ご飯食べてお店とかうろうろして適当に過ごして帰ってきました。

もうばあばも実家に帰っちゃったので、またしばらく母子家庭です。
結構気楽だからいいんだけどね

体操で
とってもいい天気の中、午前中は体操だったので行ってきました。

ベスト3に入るくらいに忠実にコース通りにこなしてた(笑)
(うろちょろしていないって事ね)


で、毎回体操のメニューは変わっていて、今回鉄棒が出てたんだけどコーチに支えられて逆上がりしたりぶら下がったりしてます。
結構しっかり鉄棒を握ってるしコーチも手を離してて、私が息子の手をぎゅっと握ってるだけだったんだけどおもむろに手を離してみたら、一人でぶら下がってました!!!!!

おぉー!!このくらいの月齢で鉄棒にぶら下がれちゃうものなの?!

いまいちその辺がよく分からないんだけど、自分的にはすっごい!って思ったので感動!!!


体操やらせてて良かったぁ?♪
こういう経験、貴重だもんね。


私も運動するの大好きだから、体操やらせるのも大好き。
笑顔でやってくれる姿を見るのはホント癒される。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
雨の日
最近は天気が不安定で出掛ける場所が限られるので、児童館通いでした。

体操&スイミングの日だったんだけど、荷物(特にスイミング)あるし行くのが大変だから断念。



昨日はお友達とランチしてから児童館へ行ったら、普段仲良くしているママ友達6人が勢ぞろいしていてビックリ。
前だったら雨=引きこもりで良かったけど今は子供の体力有り余ってるから一日家じゃ寝ないのよね。機嫌も悪くなるし。
皆そう思ってるから児童館に大集合してました。


今日も小雨だったけど早い時間から児童館へ行って、ストレス解消してきました。


なんかここ最近息子が異様に早起きなんです。
6時に起きる事がザラ。きつい・・・

その分夜が早いから、きっと健全なリズムなんだろうけど・・。

さて明日は何時に起きるやら・・。
ちなみに今日は8時就寝。

1歳5カ月
今日で1歳5カ月になりました!


早い!もう1歳半、って略して言えちゃう月齢にまでなったよ(笑)


少しづつ覚えていってる事もあれば、あっという間に吸収して自分の物にしてしまう事など・・ほんと毎日毎日何かしら学んでいるんだな。という事を痛感しています。


最近の変化・・


☆ 自分でトリップトラップ(ベビーチェア)に登れるようになった!
で、降りるのも自分で。

ご飯食べよっか!って言うと、自分でよいしょ、よいしょってよじ登ってスタンバイしてます。
でも私がキッチンに行くたびによじ登る・・・
そんなに食べたい??


☆ 絵本ブーム相変わらず。
 
読んで?って持ってきて私の膝の上にちょこんと座ってじぃ?っと見てます。
主に電車の本、食べ物、動物の絵本。実写の絵本のが食い付きがイイです。


☆ 口癖

「えっと?」連発(笑)
私がそれだけ言ってるって事だよね。息子に気付かされました・・。
あとは「え??!」「え?!」ってよく突っ込まれる(笑)

☆ テレビ

みいつけた!に最近食いついてる。意外といないいないばぁ!はあんまり見ようとしない・・
↑終わりの歌と最近やってるCGの絵の歌(タイトル忘れた!)がお気に入り♪


☆ ブーム
とにかく電車!
電車が近くにある環境だからか、遮断機の音が聞こえるとそっち行っちゃう!
おもちゃでも電車のおもちゃをひたすら滑らせて遊んでます。
でも乗車すると大人しい(笑)


お友達みんなとおやつを食べていても、自分の分だけ食べる。
お友達がおやつこぼしても食べずにちゃんとお友達に食べさせてあげたり、容器に戻してあげたりします。
これは偉い!というかすごいと思う。
うちの子はデキるわ?って勘違いしちゃうわ(笑)



来月はもうちょっと喋る単語が増えるかな??
どんな成長を見せてくれるのか楽しみ♪♪



再び
また夫が出張でしばらくいなくなります。
というか、もう昨日からいないけど。。

しばらく母子家庭です。

でも昨日は私の母が泊まりに来てくれて、息子は上機嫌♪
べったり遊んでくれるからね、楽しいんだもんね。


で、今日はすっごいいい天気だったので三人でIKEAへ行ってきました。

ネットで見て欲しいモノが幾つかあったから結構意気込んでたんだけど、まだ入荷してません。とか、品切れ中です。とかでテンションダダ下がり(笑)

や、でも息子が広い店内をひたすら笑いながら走ってたから良かった良かった。
プレイコーナーでも黙々と遊んでたし。


息子はキッズミートボールを食べたんだけど、ソフトクリーム無料券をくれたんです。
まだそういう甘い物は食べさせていないので、その券は母にあげました。プチ親孝行(笑)


平日だと人も少ないし、店内もゆったりしていて余裕があるから息子も自由にさせやすくって好きだわ☆



また明日から天気悪いみたいだけど・・・
こう毎日温度も変わるとこっちがダウンしそうだわ。

公園にて
18日 日曜


なんか最近朝が早い息子・・
昨日も6時に元気に起床。もう一回寝ないか試みたけどダメだったので、7時前から家族そろってご飯・・と休日なのにとっても健康的なスタートになりました。

でもおかげで朝から庭の掃除や洗濯、掃除がぐんぐんはかどりました!
家じゅうの窓開けて、布団干したり・・外からは夫と息子のはしゃぐ声が聞こえてきて、とっても幸せな空気でした♪♪


昨日はコストコへ行きました。

主に日用品の買い出し。
おもちゃを入れるかごが欲しかったんだけど、色がなくって断念・・

ランチもそのままコストコで食べました。
混んでたから外のベンチで食べました♪
夫が頼んだプルコギベイクがすごい美味しかった!!!!

・・・って、これがまずかった・・・・・。

あたしが夫のをちょうだいって貰ってるのを息子がしっかり見ていて、ボクも欲しい!欲しい!ってなっちゃって、持参してたおにぎり食べなくなっちゃいました?・・。
しょうがないから、はじっこの生地の部分をちょこっとあげて気を静めて・・ついでにうろうろ歩かせてあげて・・・
って、最近気を鎮めるのが大変っ!
気に入らないとへそ曲げるから、外でへそ曲げられるとすごい厄介!
とりあえず、おにぎりは食べてくれました。。



で、そのあとは近くにある海浜公園へ行きました。
幾つものエリアに分かれていて、「大芝生のゾーン」とか「わんぱくゾーン」とか色々ありました。
とりあえず芝生で遊ばせました♪



ひたすら坂道を走ってました。
結構急な坂だったんだけど、すごい楽しそうだった!


034_convert_20100419205855.jpg
なんかこの小道をすごい気に入って、行ったり来たりしていました。

大人が想像もつかないトコに食いつくから面白いわ。

わんぱくゾーンにも行ったんだけど、前日の雨が残ってたし大きい子がいっぱい遊んでいたので少しだけ遊んで帰りました。

芝生でだって十分遊べるもんね。
公園遊び、ハマります♪♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



春物くん
春物、というか半袖ばかり買っちゃってます・・
でも一体いつになったら着れるんだろう。

今日もすっごい寒かったし、早く新しい服着たい&着せたい!!!

この前ららぽーとで買ったのはこれ。




大好きなショップで、行くと必ずお買い物してるし店員さんともすっかり仲良しになってしまいました・・。


バックスタイルが可愛いのよ♪

GetAttachment04121_convert_20100416140715.jpg

おほしさまキラキラ☆

うちの子、いまだによだれがすごくって、スタイが手放せないから洋服も首元はスタイで隠れて見えなくなっちゃうからこういう風に後ろにポイントがあるのは助かる(笑)



あと、数日前に買ったモノ。

GetAttachment04151_convert_20100416140410.jpg

レインポンチョ♪♪


レインアイテム、要らない!って思ってたんだけど・・
だって雨の日に歩かせたらとんでもない事になるのは必至だし。。って思ってたんだけど、これ見たら可愛くって買ってしまいました。
で、今日ちょうど小雨程度の雨だったので、これ着て出歩いてみました♪
親バカだけど、これ着て外歩いてる姿はすっごい可愛かった!!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
おやつ
毎日どこかしら誰かとお出掛けしてる事が多いので、おやつは絶対持ち歩いています。


周りのママ友達と統一。というか、自然とコレいいよ。とかやってたらかぶるようになった。
なので、変なモノ(?!)もらったりする心配もないのでラク。


いまべビザで和光堂のお菓子が安いので、大量に買っておきました♪
もうほんと大量。買い物かごからはみ出るくらい(?!)





息子は野菜クラッカーがすごい好き。
基本、なんでも食べる。

以前、保育士さんに噛む力をつけさせろと煎餅を進められたので、マメにあげるようにしてます。
ハイハインとかのあかちゃんせんべじゃなくって、もっと硬めのがいいそうです。
食べるのに時間もかかるし、確かに必死でカミカミしてるからいいかも♪

もうちょっとしたら小魚とか昆布咥えさせておきたいくらいだけど。
結構おやつ代もバカにならないもんね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
日々、成長
お外から帰ったら手洗いをする習慣をしていて、息子もその習慣を覚えてくれてるのでそろそろ一人でも洗って欲しいのでなにか補助台が欲しいんだけど、可愛いのが見つかりません。


でも、台を買ったら違う所で違う用途で使われそうで・・・





ほら、こういう風に(汗)



先日、ふと見たらおもちゃをよいしょ、よいしょって持って歩いて電話機の前にドカっと置いて、補助台にしてましたよ・・・。
そう、こういう風に悪さするために使いそうで嫌なのよ・・。

って、もう悪さ出来てるけど。


なんか最近悪知恵ばかりついてきてる気がする!!!


そうだ、こうすればいいんだぁ?♪って声が聞こえてくるような(笑)
皇居外苑へ
ママ友達と丸の内へ行ってきました。


天気もそこそこ良かったし、子供達を思う存分広い所で遊ばせたい!って言ってて、私のお気に入りスポットの皇居外苑へ行ってみたい!って事だったので。


丸ビルで大人のランチを調達して、そのまま歩いて皇居外苑まで行って、レジャーシート敷いて4人で仲良く食べました♪


子供達にはそれぞれおにぎりとか持参してたんだけど、ひろ?い芝生に興奮してなかなかご飯を食べようとしなくって大変!
最近遊びたい気持ちのが勝って外だとご飯をちゃんと食べてくれない事が増えました・・
なんやかんやで食べてはくれるんだけど、30分位かかったり、良くないんだろうけど追いかけて食べさせたり・・・
外は危険だわ(困)


シートの上だろうが、芝生だろうがお構いなしだから靴下のまま靴下のまま芝生歩いて行っちゃうし、それなら・・・と思って靴を履かせるとなぜかやたらシートの上を歩きたがる。なんだそれ(笑)






一か所、凹みがあって落ち葉が溜まってたんだけど、子供達は興味津々。




このお友達の子(女の子)がうちの子の事が大好きで大好きで、いつも後ろをついて歩いたり、名前をずっと呼んでたり、とにかく気付くと二人そばにいるのよね。
息子はいつもそっけない態度をとってて申し訳ないんだけど・・・

息子が転べば隣に来てよいしょ、って転がるし、手叩けば一緒になって叩くし、

035_convert_20100414224114.jpg
お茶を飲めば、一緒になってお茶飲みます。

この二人、見てると可愛くってしょうがない!!
もうほほえましくって・・♪

いわゆる幼馴染ってやつになるのかなぁ?。


息子、これが人生数回に起こるモテ期なのかしら・・・(笑)



ひとしきり遊んだ後は丸ビル&新丸ビル見たりお茶したりと、大人も楽しんじゃいました♪



今日もめいっぱい遊んで、くったくた。
また明日から天気悪いみたいだし、しばらくお外遊びはお預けかな?!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


公園日和!
午前中はベビースイミングでした。

すっごいいい天気だったから、うきうき気分で家を出ました♪
まだまだプールが気持ちいい!ってよう機でも陽気でもないけれども。


プールも終わって、お友達とご飯を食べてお話してたら子供達がほぼ同時に寝ちゃったのでなんとなくチャンス!(笑)と思って、この後の計画を練ってたら公園に行こうか。という事になり、隣町の大きな公園へ行ってきました。



少し買い物して公園までゆっくり行ったら、これまたほぼ同時に子供達が起きたのでお遊びタイムに♪






遊具に乗せてあげたら喜んでました♪♪

すべり台やったり色々自由にさせてたんだけど、まぁこちらの思惑通りには動いてくれないので、

013_convert_20100414223212.jpg

そこで遊ぶのか!!!って事のが多かったり(汗)


でも広くて大きな公園を自由に歩いて遊んで、楽しそうでした。
親も楽しそうな姿を見れて大満足でした♪



スイミング(親も入る)の後の公園遊びで子供も疲れてるだろうけど、大人もへとへとでした(笑)


ボーネルンド
11日 日曜


久しぶりにボーネルンドのKID-O-KIDで遊んできました。


最近は無料の広場で遊ばせる事のが多かったから、たまにはここで遊ばせてあげたいなと思って。
月齢もあがればまた違った遊びをするだろうから、その発見をしたくって。


前まで空気で出来た床の上には嫌がって乗ろうとしなかったのに、もうすっかり平気になってていっぱい走ってました!
相変わらず電車のコーナーに食いついてたけど、おままごともしたり(というか、細々したモノがきになってた)約w2時間、一通り思う存分遊ばせてあげました!


途中、なんか見た事あるな?って人がいてよくよく見たらママ友達でした(笑)
子連れで来る場所って結構かぶるもんよね。
で、絶対「旦那さんに似てるね」って言われるんだけど、お友達の子も旦那さんにそっくりでした(笑)


いっぱい遊んだ後はお買い物して、また新たに息子にかわいい洋服を買いました♪
(また今度アップします)


息子もめいっぱい遊んだけど、大人もくったくたな一日でした(笑)




米軍基地へ
10日 土曜


体操が終わった後、急いで食事を済ませて某米軍基地へ行ってきました!

この日は桜まつりという日で基地内を一般開放してくれる日でした。
生まれて初めて基地に踏み入れたわー。


どーーーーしても見たくって!



戦闘機が!




夫が戦闘機だーい好きでして。
で、私もどちらかといえば好きな方で。

基本的に男っぽいモノの方が好きなんだよね、私。


土曜日すっごいいい天気だったし、ひろーーーーい基地内を息子も自由に歩き回って楽しそうでした♪


夫は終始うきうきしてるし、私も男二人がはしゃいでる(理由は違うけど)姿を見て楽しかったし。


050_convert_20100412222117.jpg
↑いちゃついてる二人(笑)


で、途中で私の実家に寄って母に会ってきました。
孫に会えてばあばはとっても喜んでました♪


って、この日一日、とーーっても充実しすぎて息子は帰りの車に乗って早々で爆睡して家着いても寝たまんまだったのでそのままお風呂に入れないで寝かせちゃいました。
砂ぼこり浴びてるから体洗ってあげたかったけど、起こすの可哀想だったし。


また機会があったら基地行きたいわ♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



親子で体操参加!
10日 土曜


土曜は体操の日だったんだけど、体操をしてる所を撮影できる「撮影会」でした。

普段は撮影してはいけないんです。
色々と事情があるようで。

たまーにジムの方でこうした撮影会を開催してくれるので、夫もちょうど仕事が休みだったので3人で行ってきました!

夫は体操をしている息子を見るのが初めて!
やっと見せてあげれる日が来た♪
撮影は外でスタジオの外からなので、代りばんこでで撮りました。

もともと体操は大好きでやってるけど、夫もいるから息子のテンションもいつもより数段高かったです♪
おかげで元気でかわいい息子をビデオ&カメラに収める事が出来ました。


こういう企画があるといい記念になるから嬉しいわ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
好ききらい
今月初のスイミングへ行ってきました。

ベビースイミングを始めてもうすぐ1年。
当時は完全にされるがまま?・・な状態だったけど、今はもうすっかり自分なりに楽しんでいる感じ。

だって始めた頃はまだ腰が据わってなかったから着替えも大変だったくらいだもんなぁ?・・。
我ながらよくやったわ(笑)



最近のスイミングは、水しぶきをあげれば爆笑。脇に抱えて走れば大喜び。と、反応がしっかり返ってくるからやっててとっても楽しいです♪

が、ずーっと笑顔という訳でもなく。

私の肩に頭を乗せてバタ足をさせる項目があるんだけど、すごい嫌がられた!!
以前は私の体にもたれて気持ちよさそうにやってたのに!
鮮魚のごとく暴れるから、プールに落とさないように冷や冷やでした・・。


お気に入りの項目があれば、嫌な事もしっかりあるのよね・・。


でもそういう発見が出来るのもスイミングをやってなかったら知らなかったし。



スイミングの後は、持参したレジャーシートを桜の木の下に敷いてお友達ママとランチしてきました。
今週はめいっぱいお花見楽しませてもらいました♪♪

ちなみに、このママ友達とは今週5回も遊びました。
って、毎日じゃん!!!!!

月曜に彼女のお家に行って、
火曜に公園でお花見して、
水曜に我が家に遊びに来て、
木曜に体操&公園で遊んで・・・

って、なんとも優雅な1週間を送りました。いつもこんなだけど。。

外出が多いけど、息子は至って元気で発熱知らず。
まぁ元気だから遊び出るんだけど。


さくら、来週ももつかなぁ?
雨降るからのんびりウィークかなぁ??



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
IKEAで・・
火曜にIKEAへ行って、お買い物したものが水曜に届きました。


車じゃなかったから持って帰れず、配送をお願いしてたんです・・
で、昨日夫に組み立ててもらって、完成!






男の子なのに、キッチン。

ネットで見た時に私が一目ボレ。
男の子だから・・って決めつけるものでもないし?!って事で購入!


よくあるプラスチック製じゃないのがイイ♪
シンプルだし、ホントは上部の棚も付けれます(もちろん別売りだけど)

004_convert_20100408222257.jpg

蛇口もちゃんとひねると回るし、IHも電池入れると音が鳴るのか作動するみたい。
まだ電池入れてないからどんなふうになるのか分からず・・


こうなるとフライパンとか欲しいなぁー(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
サクラ健在
今日は体操の日でした。


おひさまも出てて気持ちのいい天気だったので、早めに出て友達と待ち合わせて外のテラスでランチしました。
たまに日が陰ると寒かったけど・・。
なかなか暖かくならないのはなぜ???
去年もっと暖かかったよねぇ???


今日の体操は途中からやる気をなくして、ぐずぐずでした・・。
ここ最近はご機嫌でやってたのに。
まぁそんな日もあるわね。

終わったらケロっとしてたし、おやつもガツガツ食べてました。
健康ならヨシ!


少し時間があったので、児童館へは行かずに近くの公園で遊ばせました。





まだまだ桜綺麗に咲いてるね!

トイザらスで買ったシャボン玉吹いてあげたらすごい喜んで、お友達と二人で奇声を発していました♪



桜の木の下ではしゃぐ息子とお友達を見てたら、なんだかすごい癒されてほんわかした気持ちになりました。
なんか最近子供に癒されまくり。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
お花見ウィーク
今しか出来ない!という事で、昨日はママ友達とお花見してきました。

普段行く児童館のそばに桜がいっぱい咲いているので、そこにレジャーシートを広げてのんびり・・・・
出来る訳もなく、子供を先に食べさせてから自分たちのご飯・・って頃には靴下のままシートから出てすたすたどこかに行っちゃったり。
逆に靴を履かせてあげればそのままシートに入ってきたりと、お花見とかお構いなしの1歳児と格闘しながらも桜満喫してきました♪


児童館そば、という事もあって、途中ママ友達3人に遭遇してそのまま一緒に合流したりして、なんだかとっても楽しかったです♪



で、お花見する前の午前中に用があって息子と二人で実はIKEAへと行ってきました。





ちょっと色々欲しい物があったので・・。

また今度買った物アップします♪





で、ほんとは今日もお花見をする予定だったんだけど、予定外の雨だったので急遽中止して我が家で遊ぶ事になりました。

016_convert_20100407220614.jpg



うちの子、ずっと笑ってたなぁ?。
よっぽど楽しかったんだね。なんだかこっちも嬉しくなりました。


友達ママによく分からない息子語をいっぱい話していました(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

お友達のお家へ
今日はあいにくの雨で、どうしようかなぁ?っと思ってお友達にメールしてみたら友達が来るからお家おいで!ってお誘いがあったので、行ってきました♪

雨の日って出掛けるの大変だし、でも外でないと子供の体力も有り余ってるから子供もお外出たくてイライラされるし、ホント大変。

雨の日はお友達の家に限る(笑)


女の子2人に男の子2人、計4人の子供達が集まって大騒ぎ!

最近はホント自己主張が強いからおもちゃの取り合いが始まると奇声を発したり叩いたり・・親を悩ませる事の連発!
自分の子だけじゃないし、成長の一環・・・とは分かっちゃいるけど・・・
子供には悪いけど、叩くより叩かれた方が(親の)気が楽って思っちゃう。




NHKの時間になるとテレビに張り付くね。
みんな踊ったりしてるけど、うちの子は踊らないのよねぇ?。
ひたすら横・縦揺れ(笑)
結構かかさず見せてるのになぁ。


テレビも終わってひと段落した所で解散してきました。


ここ最近みんなから太ったね?って言われる息子。
もちろん、私もそう思ってたし近頃また食べる量が増えたから納得!ではあるんだけど、どれどれ?と思って体重計ってみたらジャスト11キロ!!!

どうりでぷっくりした訳だ!

そろそろおむつもMサイズ限界かも・・


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
芝公園へ
昨日は家族3人で芝公園へお花見へ行ってきました。


我が家は毎年、芝公園まで桜を見に行くのが恒例なんです。
夫がその近くの学校を出てるからゆかりある地だから。

去年行った時はまだ息子も首が据わった程度の成長で、1年後はもっと楽しめてるんだろうなぁ?って思ってたらあっという間に一年経っちゃった!!!早い!!



で、今年の桜は・・




グッドタイミング!な感じに咲いていました♪♪


桜の木の下でレジャーシートを広げて、息子には持参したお弁当、私らは途中麻布のHomeworksで買ったサンドウィッチを。

008_convert_20100405105419.jpg

前から気になってたお店で、予想通り美味しかった!!
店内見たらベビーチェアもあったし、これなら平日にお友達とも行けそうだわ♪♪



ご飯食べたら息子が遊びたそうだったから、そそくさと退散して増上寺の方まで歩かせながら桜を見て行きました。

お寺の方も桜が綺麗に咲いてて綺麗だったなぁ?。
前よりも出店が増えてたし。

明らかに去年よりも息子の反応もいいし、きっと来年にはお喋りも出来ててもっともっと楽しめるんだろうな!



お花見の後は、丸の内に出てお買い物して帰りました。

本当はSkybus(2階建てバスで都内を走る観光バス)に乗りたかったんだけど、寒かったし雲行きも怪しかったから次回に持ち越しにしました。
乗せてあげたかったなぁ?。
早く暖かくなって欲しいなぁ。


でもお花見とっても楽しかった!!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
家族でお花見へ
今日、約10日ぶりに夫が出張から帰ってきました。

息子はもうさすがに忘れる事もなく、夫を見た瞬間から大興奮!!
感動の再会を果たしていました♪



で、桜も咲き始めたしちょうどいい機会なので、近くにある大きな公園へお花見に行く事にしました。


川沿いを歩いて・・



なんかゆったりした気分になれて気持ち良かった。
子供と一緒に行動するとゆったりした時間の流れがとっても心地いいのよね。


公園の周りでは出店もいっぱい出ていて、人もいっぱいですごかった!

桜すっごい綺麗だったし!

018_convert_20100403221348.jpg

015_convert_20100403221303.jpg

2?3日であっという間に「見ごろ」になっちゃってた。

来週まで持つかな???



私たちは出店で買ったもの、息子はおやつを食べて(ちょうど15時くらいだった)。
しばしまったりしてから公園内をうろうろして帰りました。

この時期、晴れてるならどこかしらの公園へ行って桜を見たい!って気持ちでいっぱいです。
去年よりも息子の反応が楽しめるし、四季を感じれるのはいい事だしね。

明日晴れるかなぁ???

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
動物園へ
4月1日 木曜


とっても天気のいい一日、仲良しのママ友達ら4人で市営の動物園へ行ってきました!

何回か行った事があるんだけど、こじんまりとしていて乳幼児とお出掛けするにはピッタリなスポットなのです。




まずは親子共々腹ペコだったので外のテーブルでランチしてから、小動物を触れるコーナーへ・・。





モルモット、つんつんしてからパシ!って叩いてました・・・・。
きっとぬいぐるみだと思ったんだろうなぁ?・・。

モルモット以外にもヤギや豚さんが寝てたりして、体ペンペン触ったり、明らかに以前来た時とは違う反応を示してました。
確か前回来た時ってまだ1歳になったばかりの頃だった気がする。
ひたすら動物をじぃ?っと見てただけだったもんなぁ。
たった数カ月で随分成長したわ。


023_convert_20100402215342.jpg

ロバもいました。

春休みで平日の割には混んでたけれども結構ゆったり見る事が出来ました♪



途中、奥にあるSL機関車に乗ろうとしたんだけど息子は運悪く乗るちょっと前に寝ちゃいました。
一応乗ったけど、全く起きる気配もなかったし、ほんと残念!!!!
今一番ハマってる電車なのに!(もどきだけど)
私的にはメインだったのに!

また改めて乗ろう。



もともと動物好きだから動物園は昔からよく行くし、楽しんでたけれども子供と来るとまた違った楽しみ方が出来るし、なんだか自分も子供に戻った気分になるから楽しい♪
だいぶ動物に対して反応もしてくるようになったし、本格的に暖かくなったらいっぱい動物見に行きたいなぁ?。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
