*All archives* |  *Admin*

2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
色々あった
うん、色々ありました。
この一年。


っていうか、この週末。


クリスマス位から具合を悪くしていた息子が元気になりつつあったんだけど、状態が悪化しちゃって入院なんぞしちゃってました。

吐き下しがひどくって、脱水症状になりかけちゃって。
もう可哀想だった。
吐くものもなく、胃液が出てきて辛そうにしている息子を見るのはもう涙出ちゃいます。


結局2泊して、元気モリモリ!になって今はもういつもの息子に戻ってるので安心ではあるんですが。


やっぱり元気な息子が一番!!!


親二人もうつったのか、精神的にやられたのか?ちょっとダウンしちゃいましたが幸いもう夫も冬休み入ってるし、のんびりだらだらとやってます。ほっ。





早いもので、もう今年もあとわずか。


一年早かったなー。

育児に追われた一年だった。って当たり前だけど。


でも念願だったママ友達もわんさか出来たし、子供と電車に乗ってカフェに入ったり、って子供と楽しむ事もいーーーっぱいできたし、すっごいすっごい楽しい一年でした♪♪

子供に教えられたこと、いっぱい。
きっと来年もいっぱいこの子から学ばされるんだろうな。


そう思うと楽しみ。わくわく。


素敵な一年でありますように。



2010年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
風邪
昨日、病院へ行って息子の様子を診せたら「お腹の風邪」って事でした。

ノロとじゃロタではなくって、ちょっと安心・・
お腹から来る風邪、すごい流行ってるそうですねー。
前の診察の子も同じだったし、なぜか友達にばったり会うし。


ご飯は軽く、緩めのをあげたんだけど特にもう下す感じでもなく・・
子供の回復力はすごいなぁ!!


夫も仕事の予定を次の日に回して早く帰ってきてくれたから、二人で息子の相手も出来たし、夜もすやっと寝てくれて・・・



って、いつものように一日が終わったんだけど、2時半ごろふにゃふにゃ言いだしたからおっぱいあげてたら、何故か起きちゃった・・・!!
もうおめめパッチリ!覚醒!!

ベッドの上をすくっと立って暴れ始めたので、泣く泣く夫と3人で遊んであげて・・・
泣きたかった(笑)
夜中ここまで起きて遊び始めるのなんて初めてだよ・・なんで????


幸い(笑)、30分程遊んだら眠くなって寝ちゃったので一安心。



今日もご機嫌も良く、お腹の調子もいいので年末年始は元気に迎えられるかな?!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
サンタさんがきた!!
今日はクリスマスですね。


夫の帰りが期待できないので、パーティは23日の夜にやってしまったので街中で至る所でチキンやケーキが売られてるのを見ては、ちょっと拍子抜け。

一応息子にもケーキを作ってあげたけど、誕生日の時ほど気合が入らず(笑)


でも今朝、我が家にもサンタさんが来ました♪


朝起こしてリビングにあるおもちゃを披露!

プレゼントは、これ。







スマートトライクの三輪車♪

アイデスのと最後まで迷ったんだけど、このバズライトイヤーな色に惹かれて(笑)これにしました。


10か月から乗れて、成長に合わせてパーツが取れるし長く使えるはず・・・


冬の間は室内で遊ばせて、春になったらこれで近所の公園や庭で遊ばせてみようと思います♪




が、
今日は息子の調子がイマイチで・・・

昨日の夜から少々下し気味。。
食欲もあまりないので、ただいま病院の順番待ち(携帯予約できるので、番号近くなったら家を出る予定)
しばらくゆっくりして、元気になってくれるといいな。


そしたら三輪車いっぱいのって遊ぼうね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
気付けば13か月
昨日、1歳1カ月になりました。


たくましく、すくすくと成長中です!


前は身体的な成長ばかりだったけど、最近は知能面の発達のが目立ちます。


「あ、電話だ」って言うと手を耳に当ててもしもしポーズ。で、しばらくするとバイバイ・・・てな具合で、私の言ってる事が本当に分かってきてるんだなぁ?って思う事が本当に多いです。

最近は電車のおもちゃがお気に入り。
手で動かして、走らせて遊んでます。
男の子ってみんなこうやって遊ぶよね。女の子はしないのに、、、なんでだろ。不思議?!


身体面では上り坂、下り坂、普通に歩いて行けます!
下り坂の時、加速がついてトトトト?ってなってるのがめちゃめちゃ可愛い♪♪



小さな事だと、最近寝ぐせがついてきた!!!

髪の毛がまだふさふさではなく、まだ一度もヘアカットもした事がないくらいの髪なんだけど、それなりに伸びてきて朝起きると猫っ毛だから髪の毛が逆立ってきたんです。
ちょっとした成長♪


毎日毎日、急速に成長していってる息子。

一年前より、半年前より、今の息子が一番好き。





いよいよ来週から夫が冬休み。

息子、おっぱい卒業します。

卒乳のタイミングはほんと人それぞれだけど・・・
息子はおっぱい大好きだし、私もあげるの大好きだから、やめるのは心苦しいくらいだけど・・・
今やめるのが私達にとって最適、と思ってるから頑張ります!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
家族ぐるみのお付き合い
今日は普段、週3?4ペースで遊んでるママ友達とコストコへ行って来ました!


前々からコストコ行ってみたい、って言ってたし、旦那同士も交えて遊びたいねって話していたのが実現!!


お昼をママ、パパ、ベビーの計6人で食べ、ひとしきり話をしてからコストコへ行って目一杯お買い物して、お店の前にある芝生っぽい所で子供達を遊ばせました。


男同士だと、最初に入る会話が仕事の話からになっちゃうんだけど、同じ月齢の子供がいるっていう大きな共通点があるから、パパ目線の育児話とかが出来るから面白い♪

普段言わないママ達の裏話が聞けたりね(笑)



なんやかんやで、コストコの後も同じ所で買い出ししたりで朝から夕方まで、行動を共にしちゃいました。

こういう家族ぐるみでお付き合いが出来るのは幸せ。
息子のおかげ。

とっても楽しい一日が過ごせました♪♪♪
NEWカメラ!
12月20日(日曜日)



出張先で夫がカメラを紛失してきました・・


結婚する年に私に買ってもらったサイバーショット。
今は一眼レフを主に使ってるから、なくてもまぁ・・大丈夫ではあるんだけど、

プレゼントしてくれた
コンパクトカメラ
失くしてきた

て事が引っかかるので、昨日早速アキバへ行って新しいコンデジを買いに行きました♪


年末&ボーナス後という事でヨドバシは激混みでした!!
ベビーカーで店内歩こうか迷って、結局ベビーカー乗せて行ったんだけど・・・気まずかったわ?。。

でもパッと見てすぐ欲しいのが見つかったので、滞在時間はホントわずか。

新しいのはこれ。





今度はリコー。

一般的な、女子が好きなメタリックカラー、曲線的なフォルム、っていうのが苦手で、こういう真っ黒で角ばったメカっぽい作りに弱いんです。
夫も同意見で、スペックも問題なし!なので買ってもらっちゃいました♪


これならお外にも持ち歩けるから、息子のお顔いっぱい撮れる♪♪
一眼レフだとどうしてもかさばるから、持ってくの気合いるんだよね。



時間もたっぷりあったので、錦糸町のべビザへ寄ってお買い物してきました。
確かお店の前に遊べる広場があったのに、なくなっちゃってて誤算だったんだけど靴履かせてべビザの店内をひたすら歩かせてあげてました。
夫が後ろから黒子のようについて(笑)
で、その間に私一人店内買い物☆

1時間弱いたのかな??
たまに息子達と店内でばったり会うと、顔がイキイキしてる!
歩くの大好き!物珍しい物いっぱいあるしね。
お買い物かごを持ったり置いたり、テスター用のおもちゃで遊んだりしていました♪

で、最近車とか電車が好きな息子に。

004_convert_20091221112157.jpg

500円しないぐらいでした?



夜もそのまま同施設内でご飯を食べて帰ってきました。
自然食ビュッフェに行ったんだけど、こういう所だと1歳児にも食べさせてあげられる物も結構あるのでありがたい!
ベビーチェアもあったし、子連れで行けるレストランって結構あるね?っていうか、増えたね♪
嬉しい♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
クリスマス会へ
昨日は、友達4人で電車でひと駅の所にある支援センターで行われるクリスマス会へ行ってきました!!

予約制で、電話不可の直接申し込みが条件だったからどうしようか迷ったけど、前回ハロウィンパーティの時行って楽しかったから、頑張って予約して楽しみに待ってたのです♪


お友達がサンタさんのコスチュームを持ってきたので、皆で代わる代わる着て撮影!



左にいるお友達のヤツ、借りたんだけどひたすら本いじってた・・・


パーティは、保育士さん(保育園が併設されてるんです)が歌を歌ってくれたり、劇をやってくれたり、サンタさんに扮して子供達にお菓子をプレゼントしてくれたりしました。
ママ達には、蒸しパンとゼリーのおもてなしが♪
どちらも子供も食べれる物だったので、息子と仲良く食べました(ほとんどあたしが食べたけど)


無事に終わり、その後はママ達のティータイムとなりました♪
この4人で会えるのも今年最後かな??


そろそろ実家に帰る子がちらほら出てきました。

私は毎年帰らない組なので、特にいつもと変わらない日常だけど・・・


今年は大掃除やらなきゃな?。
ちょうど一年前に家が完成して、去年は新築を理由にやらなかったし。
育児で手いっぱいっていうのもあったけどな。

って事はもうそろそろやる箇所決めてコツコツやらないとー!

あぁ、大変・・・

何から手をつけよう・・??

やんちゃし放題!
10か月でよたよた歩くようになってから、今ではかなりすたすた、時には小走りまでしちゃうようにまでなり・・・
私との体力勝負!となってきました。

何か常に追いかけ回してるような・・・


まだお座りぐらいの頃は、おっとり坊やだったのに最近では私の勝気な性格が徐々に出始めて、おっとりから一変、すっかりやんちゃ坊主になってきました。
あれ??!おかしいなぁ。

危ないよ、ってその場所・物から離すとコンクリートの上でも突っ伏して抗議!抗議!抗議!
お家の中ならいいんだけど、お外だとすっごい恥ずかしい・・・

お友達とおもちゃの奪い合いのシーンになると、たとえ2?3歳の子でも負けない(でも余裕で負けるけど)気の強さを発揮。


児童館へ行けば職員さんのスペースがお気に入りで、職員さんに保護されてるし、私よく謝ってるなー最近(笑)



いい事もあれば、よろしくない事もあるよね。


でも悪知恵のが発達してる気がするわ(笑)

なんか最近室内用の乗り物(ブレーキなし)の上に乗って手放し&片足で立つ!という曲芸を覚えちゃって大変です。
目、離せない!!!




逆にいい事は、少しづつこちらも言ってる事が分かってきてるので、楽しい♪♪

洗濯物も洗濯機にポイ!ってしてきてくれるし(ドラム式だから届く)、私が掃除機かけてると横でワイパー持ってお掃除してくれちゃったりもします。


ただ・・・

私とずーっと一緒にいるのに、夜夫が仕事から帰ってくるとめちゃめちゃ喜んでテンション高くなるんだよね。
私よりお父さんのが好き?!なんて思っちゃう。
きっと「お父さん=遊んでくれる人」なんだろうなぁ?。ずるい!!


昨日も出張で10日ぶりに夫が帰って来たんだけど、そりゃもう劇的な再会をしていましたよ・・


私も預けて出掛ければ劇的に喜んでくれるかしら・・・(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


バタバタ
年末だからか?なんか忙しくなってきました?。


昨日は前の職場の子と有楽町でランチしてきました。

年内会えるかな??なんて言ってて、都合があったから遊べたんだけど、最近何かにつけて「今年の内に…」って遊んでる気がするわ…
こじつけだね?。


今日は児童館のクリスマス会へ。

予約要らずのものなので、友達誘って行って来ました。
サンタさんも来てくれたり、なかなか充実した内容で楽しかった!


で、明日も違う児童館のクリスマス会。

こちらは予約制で、人気のある所のだからどんな感じか楽しみ♪

来週は本物(?)のクリスマスもあるし、しばらくは楽しみが続くわ♪♪
恒例!ボーネルンド
昨日はまたまた、ららぽーとにあるボーネルンドのKID-O-KIDへ行ってきました。


ほぼ毎週のように行ってるね?・・。
行ってきたのって話をお友達にすると、私も行きたい!って言われるからかな??

今回はあれこれお友達にお誘いかけたら7人に!!
7人+子供の14人だよ・・!!多いわー!

でも、当日に行けなくなってしまった子が2人。
子供の都合で毎日動いてるから、しょうがないね。

なので、5人でららぽーとへ行ってきました♪♪

キドキド初めて!って子が一人いたんだけど、子供が夢中で遊んでる姿を見てすごい喜んでました♪
4人同じ月齢の子で、一人だけ1歳8か月の子がいたんだけど、やっぱ半年違うと遊び方も全然違う!

1歳チームはボールプールで大はしゃぎ!



その間1歳半の子は、ボールプールにあるすべり台とかをうろちょろ走りまわっていました。


平日なのに、今日は結構混んでたなぁ・・。
マグネットを壁に貼って遊んだり、お店屋さんごっこで遊んだり、大きい子に交じりながらも1歳のちびっこ達も一生懸命遊んでいました。


昨日行ったメンツで、来年から働き始める子が2人。
1歳を機に復職する子もちらほら出てきました。
今が遊べるチャンス!
今年、まだまだ遊べるかな??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ばあばと
20091213204300
私の母(ばあば)が遊びに来てくれました。

夫が今年最後の出張で、しばらく私と息子の二人なので、助っ人にと…
(甘えすぎ?)


普段は母に預けて美容院行ったり色々させてもらうんだけど、せっかくなので近くの展望台へと行って来ました!

高所恐怖症の母に45階まで付き合わすのは申し訳なかったけど…可愛い孫のため、頑張ってくれましたよ(笑)


雲ってたから見晴らしはあまり良くなかったけど、まぁ息子は景色なんておかまいなしで何かをいじってたり、うろちょろしてるかだしね…

でも、とことこ自由に歩くのが楽しい時期だからそれで十分!
気付けば2時間近くいました!


ばあばも息子といっぱい遊べて嬉しそうだったし、あたしも勿論、息子も楽しそうにしてて皆楽しい休日となりました♪♪

来週も楽しい一週間になるといいな。
お友達家族と
今日は体操行って来ました。


今回で三回目。
最初に比べれば、だいぶ進歩!

初めはうろうろして終わった、って感じだったけど今日はちゃんとブロック登ったりトンネルくぐったり…できたね!

鉄棒にもつかまらせてみたり、とってもいい経験出来てます♪
これからもっと寒くなるから、プールより体操メインになりそうだなぁ…


で、体操の後は児童館に行こうと思ってたんだけど、同じジムに来てた友達家族が動物園に行くから一緒にどう?!って素敵なお誘いを受けたので、お言葉に甘えてついてっちゃいました♪♪♪

今日は天気良かったから、気持ち良かったなぁ?

子供達二人、動物を小さな目でじぃ?っと見てました。

で、奥にSL機関車があるので乗せてみることに。

一周するんだけど、思ったよりも距離もあって、子供達よりも親が楽しんじゃったかも(笑)


思いの外、楽しく充実した一日になりました。

ベビーカー押してもらったり、カメラマンになってくれたり、友達の旦那様には色々してもらっちゃったよ。

でもこうして家族ぐるみで遊べるのはいいね!
うちの夫は出張中でいなかったのが残念だけど……

息子も相当楽しかったのか、いつもより一時間近く早く寝ちゃいました。
楽しかったね。

明日も楽しい一日になるかな?!
本大好き!
ちょっと前までは本なんて広げたらすごい勢いで寄ってきて紙を食べてたのに、最近は自分でめくってじぃ?っと読んでる風になりました。

ほんと1歳になってから成長が目覚ましい!!!

なので、積極的に絵本を読んでいます♪


最近のヒットはこれ。

001_convert_20091210113140.jpg

学研のしましまぐるぐる。


本屋さんで目に留まって買いました。



002_convert_20091210113316.jpg

ストーリー性はないんだけど、絵が可愛いし、何より色がはっきりしてて見やすい!
あと分厚めだから、めくりやすい。
って、普通は紙が薄い方がめくりやすいのかな??

もっともっと色々な絵本を見つけていきたいなぁ?♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
1歳のごはん
1歳になって、食べられる物のバリエーションが増えてかなり楽になってきました♪


最近は大人ご飯の取り分けをよくやってます。


この前は、



カレー作りました。

「カレーの王子様」を使って、カレーデビュー!
あたしも小さい頃、カレーの王子様大好きでした。

卵(全卵)もアレルギーも問題なくいけたので、卵も積極的にとるようにしてます。
そう、食材のバリエーションも増えていいね♪
たまご、バンザイ!


塩こしょうはまだまだ使ってません。
使っていいのはいつぐらいなんだろう???

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
ヒンジカバー到着
先月、マクラーレンのベビーカーが問題になりましたね。

開閉時に指を挟む事故があったとかで。
で、マクラーレンからすぐに連絡が来て、問題の部分をカバーする物を発送するとの事。
結構対応が早かったなぁ。

こういう事も含めて、正規店で購入しておいて良かった。


で、こちらがそのカバー。



ヒンジカバー、黒。


016_convert_20091210113641.jpg

うちのベビーカーは茶色だから、ちょっと浮いてるのが気になる・・・!

しょうがないね、大慌てで作ったんだろうから色なんて何色も用意できないよね。


でも我が家、ベビーカーをあんまり畳まないからよく分からん。
フットマフ付けたからきっと畳めないだろうしな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
時間が……
毎日遊んでるおかげでまともにパソコンを開けてません…

子供が起きてる時はパソコン開きたくないし(相手したいから)、最近昼寝もすこーし減ってきてるから益々厳しい!



月曜から夫が出張に出て、昨日私のばあばが家に泊まりに来て今日もいてくれたので、美容院行かせてもらいました♪♪

さっぱり!すっきり!

一人で出歩く時間も大切だね。


息子はなんかばあばに色々仕込まれてました。

まず、おじぎ。
こんにちは、って言うとぺこって頭下げれるように!!
どうせすぐ忘れちゃうとは思うけど…

あと、くるくる回る事。
楽しそうに回転してます。
これはずーっとやってるなぁ。
可愛いんだけど、目が回ってよたよたになるから目が離せない?!


一歳になると吸収力が違うねぇ。
毎日人の仕草を見てはまねされてます。
きけんきけん!
またまたKID-O-KID
昨日は久々に家族3人でお出かけしてきました!


ここ最近は夫が出張だったり、旅行行ったり、友達とパーティしたりと、予定満載であんまりお出掛けしてなかったんだよね。
なので、行きたい所いっぱい!
天気も良かったので、お出掛け日和で良かった♪


まずはIKEAへ行ってお買い物。

この前シングルベッドを買い足したので、それに使うマットレスを買いに。
あとはスタイや食器などの細々した物を買いました。

ツリーも見たかったんだけど、もう完売だって!
びっくり!
そりゃもう12月だもんねぇ?・・出遅れた?!
ま、どうせツリー飾れば息子の餌食になるのは目に見えてるし。って事にしておこう。



IKEAで用が済んだあとはそのまま歩いてららぽーとまで行って、またまたボーネルンドの遊び場KID-O-KIDへ行っちゃいました!

夫と来るのは久しぶりだし、大人の買い物に付き合ってくれた息子へのご褒美!
この日ものびのびと遊ばせてあげました♪♪
土日だとちょっと割高だけど・・・家族3人で来れるのは土日しかないし、普段お外でどんな風に息子が遊んでるのか夫にも見せてあげたいんです。


来るたびに遊び方が変わってて、夫も驚いてます。


穴の中が相当気になる様子。



この中に積み木をポイポイ入れてました。


物を入れるブームはまだまだ健在です♪


1時間以上遊んでたら息子が疲れてきてふらふらになってきたので、退散。
出てベビーカー乗せてうろうろしてたら気付いたら寝てました。

なので夫の洋服見たり、アカチャンホンポでおむつ買ったり、雑用を済ませて帰ってきました。


お昼前に家を出たのに気付けばお外はまっくら。

息子の笑顔がいっぱい見れてあたしも夫もとっても幸せな一日でした。


今日からまた夫が出張でしばらく留守に・・
帰ってきたらまたいっぱい遊んでもらおうね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
体操デビュー!
昨日はベビースイミングへ行ってきました。

小さな事なんだけど、プールの着替えとかを入れるかごがあるんだけど今までは「たまご」(1歳まで)に入れてたのが今は「ひよこ」(1歳半まで)に入れる事になったのがちょっと嬉しかったり。


で、今日もジムの日だったんだけど今日はスイミングではなく体操の方に行ってみました!

ベビープログラムはスイミングと体操とあるのです♪

スイミングは6カ月からだけど、体操は歩けないと出来ないからこの日がやっと来たよ?!!


体操は先月中旬から行こう行こうと思ってたんだけど、時間が微妙でお昼寝とかぶったり、約束があって行けなかったりでなかなか行けなくって・・
今日は気合バッチシで用意して行きました!


初めて参加してきたけど、さすがにやってる子は大体2歳以上でうちが最年少。

その名の通り、音楽に合わせて踊ったり、ブロックの上を登ったりくぐったり、傾斜のついたブロックの上ではでんぐり返しをしたり!となかなか1歳なりたての息子にはハードなプログラムだたけど、できるものをやって出来なくたって全然問題なしだったからやりやすかった♪

でもでんぐり返しに挑戦してみたよ!!!!

勿論、先生に補助してもらって。
4等身がころんと転がって、可愛かった♪♪


ただ、うちの子落ち着きがなくマットとか縄跳びよりも隅に置いてある機材や箱に興味津々で・・・
野放しにしてると、触っちゃダメ?!って物・所ばかり行っちゃう!


課題はきちんとプログラムをこなす事よりも、こっちだわ・・(汗)



また来週行けるかな??

プールもやってくし体操もだし、ちょっとハードになるから頑張らないとな。
私が(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
大好き!ボーネルンド
昨日はママ友達4人でららぽーとのボーネルンドの遊び場、キドキドへ行ってきました!


ららぽーと、最寄りの駅がバリアフリーになってなくってベビーカーにはかなり致命的なのが玉にキズ。
そう思ってたら、他のママ友に隣の駅ならエレベーターがあるし、そこからでも十分歩いて行けるよ!って教えてくれたので、隣の小さな駅で降りて行ってみたらとーってもスムーズ!!
15分位歩いたけど、友達とお喋りしながらだったから苦じゃなかった。
何よりベビーカー担がなくっていいのは素敵!!
この行き方、リピート確実!!


12時前にはららぽーとに着いて、大人も子供もご飯を済ませてキドキドに直行しました。





大人も子供もボールプール大好き!

面積も広くって、ホントにプールって感じ♪♪
日曜だと大きい子がいっぱいで入れないから平日はちびっこが独占!


お店屋さんごっこのコーナーに衣装が置いてあるので、シャレでドレス着せてみました。

053_convert_20091203182446.jpg

まだこのくらいの月齢ならありよね(笑)
ママ達に大好評(笑)

裾引きずってうろちょろしていました。
面白いからこの衣装をみんなで回し着。

ママ達、なにやってるんだか・・(汗)


なんやかんやで3時間!遊んでいました。
外はすっかり日も暮れてたし、めいっぱい遊んで子供達も少々フラフラ気味。
や、疲れさせるのが目的でもあるんだけどね。

ちょっと大人も子供もブレイクして、のんびり帰って来たのでした。


近くにこういう施設があるのは本当にラッキー!!
一緒に行けるママ友達にも恵まれてるし、外遊びが厳しい今、キドキド万歳だわ♪♪


今度は夫も連れて行きたいわ♪♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
お気に入りスポット
昨日はベビースイミングのあと、隣の駅まで行って展望台に登ってきました。

前回行って良かったし、友達も行ってみたい!って事だったので一緒に登ってみました。


昨日はと?っても天気良かったね。
45階からの眺めもクリアーで、気持ち良かった♪

展望台はお外なんだけど、その下の階は室内で絨毯敷きなので子供も遊ばせやすいの。




お互い意識し合って遊ぶ子供達♪♪
じぃ?っと見つめあってます

ここからの眺めもとっても綺麗。


な?んにもなく、大人からすればつまんない・・な空間も子供にとってはいい遊び場。
ここで小一時間遊んでいました。

途中、友達にばったり!

GetAttachment546.jpg

小さい子が並ぶとかわいいねぇ?♪


ここはタダだし、景色もいいし、いい遊びスポットになりそうだわ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
