*All archives* |  *Admin*

2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
素敵な贈り物
今朝、出かける支度をしていたら宅配便が届いたんです。


差出人は私の友達。





開けてみたら、息子の服!!

002_convert_20090531220605.jpg
もう4年ほど会ってなく、近頃は年賀状ぐらいでの付き合いになってきてしまってた子だったんだけど、突然送ってくれたんです。

しかも私の好みの服ばかり!!!!

なんか・・・すごい嬉しかったです。
「突然送ってごめんね?。サイズ合うかな???」なんてメールくれたけど・・その心遣いがとっても嬉しいんだよね。
早く着せて見せてあげたいな。



で、今日は学生時代の友達と夫の友人、私ら親子3人で遊んできました。
ちょっと異質なメンツではありますが。


彼女とは約1年ぶり。
久し振りといえば、久し振り。

またまたお祝いいただいてしまいました。


003_convert_20090531220736.jpg

またまた開けたらどれもこれも私好み!!
なんなのーーー?!(笑)

息子も最初は緊張した面持ちだったけれども、2時間ほどしたら抱っこされてにっこにこ。
打ち解けるのに時間かかるのね。
でもかわいい笑顔を見せれて良かった。

久し振りに昔の友達に会えて楽しかったです。
やっぱ、あーでもないこーでもないと昔の話をしたりするのは楽しい。

友達は大切ね。

って、ちょっと重い話なのですが・・

↓追記あり。

続きを読む

離乳食6日目
調子よく離乳食が進んではいるものの、どのような感じでステップアップしていったら良いのかイマイチ分からず・・・

来週から野菜を追加する予定ではあるけれど・・・





とりあえず、今日はまた量を増やしてみました。

で、今日はホワイトソースを加えてみました♪
002_convert_20090530224641.jpg

乳製品、どうかな?って不安もあったけれど、やってみました。


とりあえず、全部食べてくれました?
アレルギーの心配もひとまずなさそう。

その後、例のハイハインも食べさせてみたら凄い顔してました。
なんじゃこりゃ?!って顔(笑)

ずーっと同じ部分舐めてて可愛かった!

試しに私が味見してみたけど、味もなく・・って当たり前よね。



明日はパパと一緒に食べさせよう。
ハンディカムも充電してるし(笑)準備は万端!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

おやつに挑戦
20090530133143
赤ちゃん煎餅の代名詞、ハイハイン買ってみました。

友達が「食べてる姿がすごい可愛いの!」って言ってたから、うちの子だって可愛いに違いないと思い(笑)。
うちは離乳食始めたばかりだしまだ早いかな?
あとで昼寝から起きたらあげてみよう♪♪


今日は夫も仕事だし、天気も悪いし、珍しく予定のない一日。

冷蔵庫がからっぽだから買い出しに行ったら、偶然にも一昨日のお楽しみ会で一緒だったママさんにバッタリ!!

お楽しみ会の時は離れててあまり喋れなかったけど、話してみたいなぁ?って思ってた人だったから嬉しかった♪
スーパー内の隅に移動して、しばらく話し込んでしまいました。

よくよく聞いたら同じ産院!
しかも一週間違い!
病室、入れ違いだったんだなぁ?。
来月、うちの近くの児童館で遊ぼう。って事になりました♪♪



最近お友達がどんどん出来てきて嬉しい!

妊娠中はプレママ友達作らなきゃ!って、少し義務感さえもあったけれども、産んでママになれば幾らでもママ友達が出来る場がいっぱいあるし、作るものでなく出来るものなんだなぁって思いました。


つくづく子供に感謝!
やってみる??
今日はスポーツジムのベビースイミングを見学してきました。


実は昨日のお楽しみ会でベビースイミングをやっているというママさんがいらして、聞いたら地元のスポーツジムで4か月以上の子なら出来るよって話を聞いたのです。


もともとスポーツは積極的にやらせたいと思ってたので、やれるならやりたい!
スイミングなら水に慣れる絶好のチャンスだし、なんでもうがいが上手になるとか・・(ぶくぶく?・・ってやる時があるそうです)


で、ネットでそこのHPを見ていたらちょうど今日ベビースイミングのレッスンがある日だったので、雨だったけど抱っこ紐で行ってきました♪


リニューアルしたばかりで施設がとっても綺麗!(ポイント高いね♪)
1歳未満の子は、ママさんの抱っこで一緒に入ってボールで遊んでいました。
それでも十分でしょう。


レッスンは週3でやってるんだけど、予約制でもなく好きな時に来てくれればオッケーというものでした。
それ、すっごい助かる!
お昼寝やら体調不良やらで行くの厳しいな?って事、絶対あると思うしね。

一通り書類やらパンフレットを貰ってその場を去りましたが、気分はもう・・(笑)


夜、夫に話してみたらお許しが出たのでやってみようかな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


お楽しみ会へ
今日は支援センター主催のお楽しみ会へ行ってきました。


6か月?11か月の子の集まりで、ぎりぎり対象でした。
他の子ははいはいしたり、つかまり立ちが出来てたり、なんだか新鮮☆


今日は歌を歌ったり体操したり、マッサージしたり赤ちゃんと一緒に楽しめるものばかりでとっても充実していてためになるものばかりでした。


一通り終わったら、お茶とお菓子でブレイクタイム。
うちの子もブレイクタイム・・
すやっと寝てしまいました。


その後はグループに分かれてママさん達とおしゃべり。
一応テーマを決められて、「自分の子供の良い所・困ってる所」と「夫の良い所・ダメな所」を話し合う事に。

で、全体で発表しあって皆で話す感じのもの。

一番盛り上がったのは「夫のダメな所」(笑)
子供のダメな所で盛り上がらなかっただけでもマシね!


でも話を聞いててどこも一緒なんだな?って思っちゃった。
育児や家庭の事って決して比べるものでもないし、これが正しい。ってものでもないから考えちゃう事も多いけれど、他も同じようなものって思うとスッと楽になったりするんだよね。

今日のお楽しみ会、とっても楽しかったです。

で、プレママ時代からのお友達に産後初の再会!!


同じ病院だったんだけど、彼女の臨月(私より2か月前)の時が最後でそれっきりだったんだよね。
ママになって再会出来るのってなんだか楽しい♪
友達もすっかりママの顔になってました。


今日はあいにくの雨で抱っこ紐でのお出掛けだったので、堪えました・・
でもこれから梅雨に入るから抱っこでのお出掛けも増えるんだろうなぁ?。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
離乳食4日目
離乳食始めてまだ4日かぁ?。

これから何年も作っていかなきゃいけないと考えるととっても頭が重いけれども、今の段階では息子の食べっぷりもすこぶる良く、楽しく作って食べさせる事が出来てます。


今日はマニュアルに従い、量をちょっと増やしました。

で、BFのだしを使ってだし粥に。



だしとご飯の組み合わせなら嫌がる訳ないでしょ!!(笑)って思いあげてみると、思惑どおり口に入れてみると、にこ!!って笑った!

ハイペースでの完食でした。

昨日は汚しながら食べたけど、今日はスタイも汚さずに綺麗に食べてくれました。

で、その後のうんちもいっちょまえな匂いでした(笑)

やっぱ離乳食始まると変わるんだねーーー!すごいわ。
ほんのちょっとの量しか食べていないのに、これから2回食とかになったらすごいんだろうな・・
夏場のおむつゴミ箱、凄い事になりそう。。。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村
早くもBF
今日は午後からベビーざラスへ。

うちから歩いて15分くらい。
徒歩圏内にベビーざラスがあるのは本当にラッキー☆


離乳食も始まった事だし、これから品目も色々増えていくので上手にBF(ベビーフード)を取り入れていこうと思い、何点か買ってみました。




って、一つは麦茶だから2つですけど(汗)

だしとかソース系のもの。
あれば便利でしょう、きっと。

全部明治なのは、ここのが「レジにて15%オフ」だったから。ただそれだけ(笑)


今のところ離乳食は順調で、ノリノリな息子に押され気味なぐらいで・・
おっぱいと違ってほしがるだけあげれないからじれったいね。





カーテン大好き!
最近は窓を開けているので、風でなびくカーテンに興味津々な息子。


窓際にバンボを置いて座らせると、必死でカーテンを掴もうとしてなんともかわいい♪♪




でも風が強しぎると掴めちゃって、なめちゃうんだよね・・・・


届きそうで届かない、という距離がいいのよね。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

赤ちゃん体操の会
友達から誘いを受けて、赤ちゃん体操の会なるものにいってきました。

いつも公民館で行われてるらしく、今回はお試し会という事だそうです。
行ってみたら、1歳以上の大きい子ばかり(汗)

内容は、ママと一緒に赤ちゃん(子供?)と体操、歌を歌う、絵本の読み聞かせ。と、十分すぎる内容ではあるんですが、体操と言っても一緒にぐるぐる回ったりとかちょっとまだ厳しいな?って感じの物ばかり・・

3か月の赤ちゃんを連れてきたママさんもいたんだけど、何もできずに終始抱っこして座って見ていました。
かわいそう・・・


終わり間近に友達の赤ちゃんが愚図り、うちもグズリそうだったのでそそくさと退散してきちゃいました。

で、その後は一緒にランチ。

駅ビルでおむつ替えたりして、子どものご機嫌整えてからご飯しました。

息子もお外で離乳食。
昨日から始めたばかりなのにっ
なるべく大体同じ時間のがいいって言うし、家に帰ってからだと遅くなりそうだったし、のんびり食べたかったからあらかじめ保存容器に入れて持参してたので、先に食べさせました。

外だし環境違うから食べないかな?とも思ったけど、普通にぺろっと食べてくれました。
どこで食べても大丈夫なのね・・・・

気になるのが、食べさせてごっくんした後にグズったんだよね。
で、また食べさせようとスプーン持ってくと黙って口開けるんだけど・・・

もっと!って事なのか、食べたくないよー!なのか、最初迷いました。
あげちゃって良かったのかな????


その後は大人ごはん。
でも友達の赤ちゃんが愚図り始め、大人しくなった?ってなるとうちの子が愚図り始め・・・の繰り返し。
愚図るのが同時ではなく交互でなんかおかしかった!
タイミング見てるのかなぁ???

食べ終わってまったりしてたら、以前支援センターで知り合ったママ友達2人にばったり!!!
軽くお話ししてからお別れしてきました。

で、お店でて駅ビル歩いてたらまた共通のママ友達に遭遇!!
やたら人に会う日でした。


そう思うと同じ位の赤ちゃんを育ててる人って同じ地域にいっぱいいるんだね?。
で、ばったり会ってお互いの子供の話とか近況報告で盛り上がるのは面白い!
児童館や市の集まりにいっぱいいってるおかげかな??

こりゃ変な格好で出歩けないね(笑)


成長記録
六ヶ月に入っての変化と言えば…


生活リズムがついてきた。 朝は7時に起き、夜は9時に寝るようになりました。
お昼寝も午前・午後に一回づつ。

おもちゃを自在に持てるようになった。
側に置いておけば、自力で移動して手にするように。

寝返りはもう完璧。
うつぶせのが好きみたい。

足を舐めるようになった。
いつのまにか体がそこまで柔らかくなってた。

授乳間隔は3?4時間。
でも8回未満にはならないなぁ…
夜、2回は起きるからかな?


あと、ここ最近なぜか「ぺぺぺぺ!」って言うと異様に喜びます(笑)
なので、夫も私もぺぺぺぺー!と言いまくり…
赤ちゃんのツボは分からないなぁ?



あと私。

体重が遂に妊娠時よりマイナスに!!
母乳パワーとお散歩のおかげ?

抜け毛が落ち着きました。
髪洗ってもごっそり抜けなくなった。


あと…

まだ生理が来ません。

これは人それぞれ、いつ来る。とかが定まらないから仕方ないんだろうけど、そろそろ?っていつも思ってます…


次の大きな変化はおすわりかなぁ??
離乳食スタート
遅ればせながら、本日より離乳食を始めました。

5?6か月から始める離乳食。
他のブロガーさん達や周りの友達もほとんど始めてるから、遅れをとってしまったけど(?!)

夫がアレルギー持ってるし、23日の旅行が終わってから・・って思ってたから、自分の中では6か月から始める予定だったのです。


周りからは始めちゃうと大変!なんて声も聞いたりしたけれども、早く始めたかった?!


で、いそいそと準備。

最初はほ?んのちょっとだし、食べる事よりも慣れさせる事が大事だもんね。


002_convert_20090525122925.jpg

あまり気合い入れちゃうとあとで気持ちの入れ替えが大変だから、別に食べなきゃ食べないで私が食べちゃおう(笑)ぐらいなノリで、スタート。


息子、初めてのご飯に上を向きながら食べてました。
味を堪能してるの?(笑)


で、結果・・






003_convert_20090525123213.jpg

完食してくれました♪


ママ感激っ


さぞや汚して食べるんだろう・・って思ってましたが、口に入れた分はこぼれる事もなく、最後ガーゼで口元を拭いた位で、実に綺麗に食べていただけました・・あらま。

 
初めての離乳食は大成功でした♪


何日かはこの量で様子見て、徐々に増やしたり食材増やしたりしていかないとね。

明日お出掛けするから時間が微妙だなぁ・・
早速難題です(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


初めての旅行は・・
1泊の旅行、とっても楽しかったです。

近場だし、子連れだし、自分たちよりも子供のペースに合わせての行動だったからどうなる事やら・・って思ったけれども、普段からお出かけ三昧な我が家なのでスムーズにいけました。


昼ぐらいに現地について、お買い物したり、私の職場があるからちょっと顔出してみんなと会ってお喋りして息子をお披露目したり・・



夕飯は、ベビーカー持ってたし周りと息子を配慮してディナータイムオープンと同時に柿安でいただきました。
17時にディナーブッフェ・・
まぁしょうがない。


子供が出来たらもう行けないなぁ?って思ってた場所だたんだけど、普通に大丈夫だったなぁ・・・
もう外食は手慣れたものです。


次の日は中華ランチ。




写真、ボケボケ・・

またランチタイムをずらして入ったからお店は空いてたから店員さん、息子をあやしにちょこちょこうちらの所に来るんですよ・・・
落ち着かなかったー・・・ 嬉しい事なんだけどね・・(汗)


合い間でお昼寝させたりおむつ交換、授乳したり、段取り良く出来たから愚図る事もなく。。。


っていうか、どこの施設でも「ベビー休憩室」って当たり前のようにあるのねぇ?。
今まで知らなかったよ。

おかげで毎回快適にお世話も出来たし、おむつも捨てれたし、子連れに優しい環境になってきてるんだね。すごい。


これなら子連れ旅行も普通に出来そう♪♪



おかげさまで素敵なハーフバースディになりました。
なんやかんやで6か月・・半年かぁ?。

色々びっくり(?!)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
家族旅行
20090523215307
記念すべきハーフバースデーで旅行に来た場所は、うちから高速使っても一時間ちょっと…で、全然旅行するような距離でもないんですけど(汗)


ただ、私が生まれ育った場所で大好きな所だったので、是非息子と来たかったんです。

それに初めての子連れでの旅行なので、練習も兼ねて近場で…


いつもと勝手が違うお風呂で泣いたり、部屋の雰囲気に大興奮だったけど。
でもこれから先、旅行はしていくから、親子共々旅慣れ出来るといいな。
おNEW!
先週ネットで注文していた息子の服が届きました?♪





アメリカンアパレルのです。

雑誌でクリエイターさん達がこぞって評価していたブランドだったので、買ってみました。

安いし、何より色が絶妙!!!
あんまり男の子=ブルーって定義が好きではなく、土臭い色味が好きなので超ストライクな色味。

どの色も良くって、選ぶのが大変だったけど4着にとどめておきました。

Tシャツとボディスーツ。
長そでとかも買っておこうかな・・

って、また買う気(笑)



そのあとにいつもとは違う児童館へ行ってみました。

家から5分くらいで、一番近い児童館。
ただここに一緒に行くお友達がいないから敬遠していたんだけど・・

行ってみたらちょうど同じ位の月齢の子が何人かいて、すぐに打ち解ける事が出来ました。
4人いたんだけど、全員男の子ベビーだった!!

初対面でも子供の事や、自分の事など話す事はいっぱいあるから楽しい。
息子のおかげで今までとは違うお友達に巡り合えて嬉しいです。


そして、明日で6か月!!!

ハーフバースディを迎える明日、息子初めての旅行へ行ってきます♪♪

あとで買出しに行かないと・・・


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

カスタム
20090521114306
だんだんベビーカーがアレンジされてきました。


あ、これ必要かも…
とかあれこれ買い足してくうちに、ごちゃっと。
これも全て息子の為よ…


どれも便利ですが、この日よけは重宝してます。
クリップ式で角度とか調節できるし、メッシュ素材なのでちゃんと前も見えるし風も通します。


あと、このオーボールをとめてるストラップ!
これがなかったら…って位大切っ!!
二個セットなので、もう片側にも付けてます♪
おもちゃがあるのとないのでは全然違うしね。
放り投げても下に落ちないから、家でもバウンサーに付けたりしてます。


あとシートベルトに付けてる白いの(?!)
本来汚れ防止なんでしょうけど、うちはクッションがわりに買いました。
ちょうどベルトの調節部分が頭に当たって痛そうだったから。

でも舐めてベタベタにしてたし、ちょうど良かったです。



マクラーレンは、前にバーがないから何か付けるにも側面かシェード部分しかないから、付けたい物が限られるのが寂しいけど、かなり使いやすいので楽チン。


あと冷却パッドとかシートが欲しいんだけど、シンプルなのってないかなぁ?…
お風呂でギャン泣き
昨日一緒にお風呂に入ってたら、突然ギャン泣きが始まりました。


お風呂大好きで、毎日服を脱ぎ始めるだけでニコニコなんだけど・・
昨日も始めはニコニコ?。

私が髪の毛洗い始めたら顔がどんどん歪み始めて、ギャン泣き。

いつも二人でお風呂入る時は同時に入ります。
バスチェアがあるので、それに座ってもらってる間に私が自分の体洗ったりしてるんです。


泡だらけで抱っこもしてあげられないし、大変っ


原因は多分、シャワーの音。
あとは顔に水がいっぱいかかって飲んじゃったのかな。


前にも2回ほどそれで大泣きした事があるので・・
再発、ですね・・。


終始泣いてたからお互いろくに洗えず、早々にお風呂は切り上げて、スキンケアもままならず・・
まぁしょうがないです。

二人してリビングで裸で抱っこ。


どうも最近甘えん坊さんなんだよねぇ。
先週児童館にも行かず、二人で過ごしてたから??
そういう時期がきたのかな??

ちゃんと受け止めてあげたいけれども、手が離せない時ももちろんあるから難しいなぁ?。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

児童館へ
月曜から、庭の工事が始まりました。



去年の12月に新居が完成して、早半年・・・・

お庭のデザインを考える余裕もなく、土むき出しの状態が続き、いい加減みっともないでしょ。ってなり、同時に少しづつ育児にも余裕が出てきたので先月から打ち合わせを重ね、昨日から工事開始となったわけなのです。

2週間後には素敵なお庭が!!!


息子が気軽に外に出て遊べるお庭にしたくって、父ちゃん母ちゃん頑張りました♪



で、昨日から工事が始まり。

工具のガガガガー!!!って音が結構うるさく・・
今の時期窓を開けてるので、閉めるのも暑いし、工事の人に嫌味に受け止められそうだし・・
でも息子、お昼寝から起きちゃったし・・・


って事で、今日は児童館へ避難(?!)してきました。

何人か仲の良いママ友誘って、久々に親子共々遊んでまいりました。


一番仲のいい同じ誕生日のべビちゃん、寝返りできるようになってて楽しそうにコロンコロンしてました!
うちのブームは飛行機ポーズ。
お互いご自慢の姿を見せれて大満足(笑)


息子の風邪で児童館は10日ぶり?くらいだったんだけど、何時に寝てるか・・とか離乳食の進め方とか・・予防接種の話、ベビーカーのグズリ防止の話とか、その時期ならではな育児トークで盛り上がり、楽しかった。

やっぱり人と会って話してるとリフレッシュされるねぇ?。


帰りは遠回りして隣の駅まで歩き、soup stock tokyoでカレーランチしてきました♪
うまい具合に息子は疲れて爆睡してくれてたからのんびり完食できました。ほっ。


帰ったらお庭の工事が少し進んでて、音の出ない作業に切り替わってました。
良かった・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

おや?人見知り??
昨日、GWぶりに実母が遊びに来ました。


2週間もあいちゃうと息子も誰だかもうわからなくなっちゃうねぇ・・。
忘れられちゃうのは切ないね。


で、私たち夫婦の次に接してる母なのに、しばらく抱っこしていると「ふえ?ん!」って泣いちゃう。



あれ?
久しぶりだったからかねぇ?なんて話しながらやり過ごしたんだけど、これが半日経っても続く・・。


っていうか、家なのにどこか緊張した面持ちの息子。
あんまり笑わないし、得意の寝返りもあんまりしない・・


あれあれ??

それどころ、私が2階行ったり息子と離れるとギャン泣き。



あ、人見知り始まっちゃったのね。。。



確か6か月位から人見知りが始まるって育児書で見た気がするから、セオリー通りって事ですかね。




私が抱っこすると泣きやむのは、とーーーっても嬉しいし優越感に浸れるけど、他の人にお願いできないのは・・・・・つらいわ。



外食三昧
基本、休みの日はご飯作りません。


って、胸を張って言える事では全くなく…。
むしろ恥?
子供が出来てからは家ごはん増えたけど、やっぱり外食だったり出前とったり。


昨日も朝からららぽーとへ行って、一日(半日)遊んできちゃいました。

ベビーカー持ち込む広さの店ではなかったので、私が左手で抱っこしながらハンバーグ食しました!
すんごい疲れるんですけどね…

息子は起きてたからお皿に手を伸ばそうと必死だから、お皿がどんどん奥へ…


はたから見れば、何もああまでして食べなくても…って思うんだろうな。



で、昨日ららぽーとで夫が折りたたみ自転車を買いました。
ママチャリが10台買えちゃうような値段!

ずっと車通勤で運動不足だから、自転車通勤するそうです。
まずは車に積んで、今日の帰りから…


いつまで続く事やら………
スニーカー購入
20090516220350
スリッポンといったらVANSでしょ!
って事で、久々にスニーカー買いました。


スニーカー大好きなわりに最近はヒールのないパンプスばかりだったし、ベビーカーでお散歩するのにパンプスじゃ消耗しまくりなので…

コンバースのオールスターがすごい好きなんだけど、今の状況じゃ紐を結んだりするのがめんどくさい!
ので、スリッポンにしました。

ちなみにこだわりがあって、スニーカーはいつも3?4サイズ程大きめを買って履くのが好きなのです。


新品のスニーカー、ちょっと恥ずかしいけど…
どうせすぐクタクタになるでしょ!
DPTとヒブ
20090515173744
今日は予防接種を受けに行って来ました。
DPT(三種混合)とヒブワクチン、二回目。


今までBCGとDPT、ヒブと受けてきたけど一回も泣かず、逆に不安だったのよね。
痛みが分からないんじゃないかって…

が、

今回は泣きました(笑)

良かった…(?!)

って事は次の注射も泣くのかな…?


そうそう、待合室で児童館で知り合ったママさんにばったり!!
予防接種に来たとの事で、待ってる間おしゃべり出来て楽しかった♪
お友達の方が1か月お姉ちゃんだから、お座りも出来てたなぁ。

また児童館で会おうね?って約束してお別れしてきました☆



帰り、寄り道してべーグル&べーグルでランチを調達してきました。
ハマリ中のバナナ&ウォルナッツのマフィンと、夫用に練乳イチゴマフィン。
と、サンドべーグル。

息子は店員さんに可愛がってもらい、鼻水まで拭いてもらっちゃって…!
汚いのに、進んで拭いて頂き恐縮でした。
私がポケットからガーゼ出すより早かったわ…



で、こういう話を夫にすると、本気で羨ましがります。

若いお姉さんに可愛がられたくてしょうがないみたい(笑)
きっとNG
最初の頃は、母子共に母乳に影響しそうなものとか配慮してご飯食べてたけど、最近は・・・(汗)


昨日カレーをいっぱい作ったから、しばらくカレーが続く予定。

006_convert_20090515101812.jpg


さすがに生玉子はまずいかな?って温泉卵を作ったけど、微妙に生っぽいし(汗)


私自身も刺激物食べても張らなくなったので、つい食べちゃいます。


来週は和食でいこう・・
ありがたき存在
20090514230006
今日は電車で5分程の隣町の百貨店へ。


お祝いに戴いた商品券もあるし、何かないかなぁ?って思って。



とりあえず、私のランチを済ませてから…って思ったんだけど結構お店混んでるし、微妙だからサブウェイでサンドイッチをテイクアウトして百貨店内のベビー休憩室で食べました。

百貨店はきちんと休憩室が完備されてるから有り難い!!
テーブルと椅子(ベビーチェアがBRIOだった!)もあるから、ご飯も食べれるし。
ちょうどグズったから授乳室行って、おむつ替えて…
自分の家なみにゆったりしちゃった。


で、買い物は特にこれといった物がなく……
不思議と「買うぞ!」って気合い入れて行くといいのがないんだよね。


隣に違う百貨店があるからそっちも行ったけど、やっぱりめぼしい物はなく…。


買ったのはべーグル&べーグルのマフィン。
バナナウォルナッツにハマってるのです、、、



うーん、形に残る物が欲しかった(笑)



マフィン、すごい美味しかったからいーけど…っ
うつぶせ大好き
20090514180925
またうつぶせで寝ちゃってます。


おっぱいあげたら寝ちゃったから、下におろしたらそのまま寝返り。

好きなんだなぁ、うつぶせ。


でも仰向けに戻しちゃおっと。
離乳食用
先日、ベビーざラスへ行った時にお食事エプロンが欲しくって買っておきました。





ほんとはSASSYの可愛いヤツにしようと思ってたんだけど1000円ぐらいだったんだよね。


で、これも1000円ぐらいで、替えが3枚も付いてて手軽に洗えるのと、持ち運びがしやすいって所に惹かれてこっちにしました。

GetAttachment629.jpg

ほら、コンパクト。

出先で重宝しそうです。



でもまだ固形物食べる訳じゃないからそんなに必要じゃないのかなぁ????

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
トリップトラップ!
今日届いたSTOKKEのTRIPP TRAPP。

イス買うなら絶対にトリップトラップって決めてました。
それくらいラブな一品。

何かでこのイスを見て、子供が出来たらこれがいいなぁ?なんて思ってて。


その椅子が我が家のダイニングテーブルに!




ホントは赤が欲しかったんだけど、夫に絶対イヤ!!って言われたから、テーブルや家具に合わせてこげ茶、ウォルナットにしました。

でもしっくりきてるね♪

クッションはポップな感じ。
でももう1セットあってもいいかも♪
かわいい柄のがいっぱいあったし。

004_convert_20090513153136.jpg

これ、組み立てるのに1時間近くかかっちゃった・・(汗)

私が説明書もろくに読まずにやったから(笑)
だってめんどくさいんだもん。

まぁ最初からきちんと見てやればスムーズにできるもんなんだけどさ。


座れるの、ず?っと待っててくれました。
ありがとね?
002_convert_20090513153301.jpg





ハンパない痛さ!!
昨日ついに噛まれましたよ…

お風呂上がりの授乳で、生え始めたばかりの歯でやられました。


「痛い?!!」って絶叫に息子はビックリで、一瞬固まって飲むのやめちゃったから、思わず謝っちゃいました。

で、そばにいた夫に話してたら今度は反対側のおっぱいを噛まれました。

痛い痛い痛い!!!


噂には聞いてたけど、ハンパない!
今までも引っ張られたり掴まれたり、痛?いって思う事はあったけれども…
トラウマになりそう(悲)



あんまり痛がるのは子供の為にも良くないから、これからは覚悟しながらの授乳だわ…

大好きなひとときなのに?……!
スタバにて
20090512144603
天気も良く、午前中の息子のお昼寝がいつもより短く、時間に余裕があったので近所のショッピングセンターへベビーカーで行って来ました。


途中リニューアルしたばかりのベビーザらスの中で授乳、おむつ替え。
まだ綺麗で空いてるから居心地のいい空間で嬉しい♪♪



チャージしたあとは、行きつけのスタバでランチ。

ストロベリークリームフラペチーノにチョコソースのトッピングがすっかりお気に入りになってしまいました!


端っこの席で、二人で仲良くランチ♪
食べてる姿をじーっと見て、自分もベビーカーに付けてるオーボールをはむはむ……


お店出る時に店員さんがトレイかたすの手伝ってくれたんだけど、「いつもありがとうございます!」って言われちゃった!!
そりゃ週一で行ってるぐらいだからね?…
覚えられちゃった!

五ヶ月児にして顔なじみの店が出来ちゃったよ(笑)


でもまた行こうっと♪♪
新シリーズ購入
おしりふきはずーっとアカチャンホンポのを使ってます。

水99%で肌に優しそうだし、使いやすいし安いし♪


で、私は厚手タイプ愛用してるんだけど、水99・5%シリーズに厚手タイプがでネットで注文してみた。





もっと早くからあれば良かったのになぁ?。

次はパラペン不使用のシリーズに厚手タイプが出ればいいのに。




下に続きあります、、

続きを読む

すみっこが好き?
20090511231322
妙に哀愁漂って見えるんですけど…


土曜日お昼寝してて、見に行ったら横向きで寝てた時の写真。




今日は私も一緒に昼寝しちゃいました。
風邪がうつったのか、なんとなく風邪っぽかったから。

息子の風邪がうつってそれで元気になるなら万々歳だけど私がダウンしたら洒落にならないからねぇ…

まずは睡眠、睡眠。
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
