*All archives* |  *Admin*

2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友達づくり
前に児童館で友達になった子と、児童館行こうかってなり、他の友達も誘ってみんなで行ってきました♪♪

私の家からはちょっと遠いのが難点だけど、そこの児童館は決まった時間に保育士さんが音楽をかけて手遊びや、歌を歌ってくれたり紙芝居をしてくれたりするのです。

歌って踊ってる時はご機嫌だったんだけど、紙芝居が始まったあたりからグズリだしたので、おっぱいあげて、そのままねんね。

でも同じ位の赤ちゃんはみんな同じなのか、授乳&寝かしつけてる人多数っ。
・・うちの子が一番派手に泣いたけど(汗)


明日予定もないのでまたみんなで行く約束しちゃった。

こうやってママ友は作られ広がっていくのねぇ?。

行きつけの小児科の情報とか、生活習慣の話とか、すごくためになるし。
なにより人と話してると気分転換になるしね。


これからどんどん暖かくなるしお外いっぱい出たいわ♪♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
せっかくの休み
夫は今日、ゴルフコンペで朝から不在。


休みだから色々ラク出来ると思ったのにな・・ ちっ
のんびりしようと思ったけど、朝の6時に息子が起きてすっかりご機嫌だったから、一日が長く・・
お出掛けする事にしました。

そう遠くもない錦糸町へ息子と二人で行ってきました。



子供服見たり、私の服見たり、雑貨見たり・・
で、眠ったところでササっとスタバでランチして・・

途中、アカチャン本舗で授乳&おむつ替えしてリフレッシュしてたらすっかり3時間以上経っちゃった。
大半は途中でぐずってベビーカーから抱っこに切り替えるんだけど、今日は家までベビーカーにずっと乗っててくれました!!快挙!


3時間ちょっとだけど、とっても楽しかった♪


で、やっと息子の帽子買いました。




持ってはいるんだけど、サイズがまだ大きくてぶかぶかだから今使えるものが欲しかったんだよね。
やっとジャストサイズ見つけました♪


ハットタイプで探してたんだけど、ベビーカーで使うとツバが潰れちゃうからハンチングタイプにしてみました。

柄物だけど、そこまでどぎつくないので服とのコーディネートに差し支えないかな・・??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ベビマ!
ベビーマッサージへ行って来ました!


妊娠中マタニティヨガをしに行ってた所で、産まれたらベビマに行こうと思ってて、やっと今日行けました♪


先生も覚えててくれてたから、あれやこれやお話しながら教室入ったら、誰も居ませんでした…

先生とマンツー。


同じ位の赤ちゃんいるかなぁ?って期待して行ったんだけどな。
別にいいんだけどね…
じっくり丁寧に教えてもらえたし。


先週の児童館のベビマとは違って、その部位のマッサージの意味や効果を教えてくれたり、本格的に出来たから私も楽しかったです。


最後の最後で寝グズが始まり、抱っこ紐入れたら即寝だったから相当気持ち良かったんだろなぁ?
いいなぁ?私もマッサージされて寝たい!!!



ちなみに、息子は初地下鉄でした。

景色見えないから不安だったんだけど、いつもと変わりなく大丈夫でした。


だいぶお出かけ出来る範囲が広がってきたな?♪♪
早く友達とランチしに行ったりしたいな♪
Hib接種
そういえば金曜、三種混合を受けてきました。

あとHibワクチンも。



ヒブ申し込んだのが今月入ってからだったから接種のタイミングが微妙だなぁ?って思ってたけど予想よりも早く入荷したからひと安心。


私達以外にも赤ちゃん連れた人が3?4組いて、みんなヒブ受けに来たとの事。

ってゆーか、赤ちゃん連れ同士だと話し掛けやすいから不思議。
初対面の人達とずっとお話しちゃった。
病院で思わぬ出会い!



で、注射の方ですが先生の腕がいいのか、サクッと終わりました。

BCGの時もそうだけど、泣かなかった…。
ヒブは針が太いから痛いって聞いてたから、さすがに泣くかな?って思ってたのに。


先生には「Hibで泣かない子は初めてです!」って言われるし、待合室にいたママさんにはびっくりされるし、なんか逆に大丈夫かな…って思っちゃった(笑)


来月はポリオ。
私の近くの会場が一番大きいから、実施回数が多いのが有り難い。



でもポリオって服用後30分は指もしゃぶっちゃいけないんだよね?

これはかなりの難関!!!
お出掛け日和
久々に夫が土曜もお休みだったので、楽させてもらえました♪♪

たとえ10分でも息子の相手をしてもらってるだけでも大助かりなのよねぇ?。
気にせず家事に没頭できるのはありがたいです。



土曜、日曜と土曜の天気は曖昧だったけど、どっちもお出掛けしてきました。


土曜はずーっと行きたかったIKEAへ。


産後初、3人で行くのは初めてだったけど家族連れが大半だったので小さい子連れでも問題なしでした。
ちゃんと授乳室もおむつ替えスペースもあったし、子どもに優しいのはいいね。


IKEAは食器を買うのをメインで、4セットほど買わせていただきました。
満足満足♪♪


あとキッズコーナーで、ガーゼ3点セット買いました。



まさにこういうの欲しかったから即買い!!
確か800円くらいでした。



70×70の正方形サイズで、下に敷いたり掛けたりガーゼは幅広く使えるし、ベビーカーにかけるものが欲しかったんだよね。

これからの時期ならガーゼ掛ける程度でいいかな、と。


日曜は近所にベビーざラスが出来たから、細々としたものを買ったり。



で、日曜は夕方も別件で出かけたから帰りがすっかり遅くなってしまって。
家に着いたのが20時でした。

そこから慌ててお風呂沸かして、入って、息子は9時に寝たけれどもやっぱり子供の為にはこんな遅くまで連れまわしては駄目だなぁ?と反省。


しかもミスドの半額セールでドーナツいっぱい買っちゃった!
最近ついつい甘いものに手を出しちゃうのよね。
ごめんね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
離乳食に向けて
この前、アカチャン本舗で離乳食に使うかな?と思って、幾つかグッズを買っておきました。

004_convert_20090422185110.jpg

安いよ!って教えてくれた調理セットは777円。
あと、保存容器とお米と一緒に炊く耐熱ガラス。


5カ月から離乳食OKだけど、できれば6か月近くになったら始めたいなぁ・・・


先輩ママさん、みんな始めちゃったらやめる事が出来ないから、遅い方がいい。
なんて言ってて、大変なんだな・・って思ってしまう。


まだ大人の食事をじ?っと見てる程度で、泣いたり手を伸ばしてきたりはしないので、しばらくは大丈夫かな??

なにもアレルギーないといいんだけどな・・



木、当たりました
木で出来た葉書がポストに入ってて、なんだ??と、思ったら




結構前に応募したピジョンの「赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン」というものに当選したとの事。


どうせ当たらないでしょ。くらいの気持ちで応募して、忘れた頃にお知らせが来る。
そのくらいのが懸賞は当たりやすいんですかね・・


自分の目の届く場所だったら最高なんだけど、場所は茨城のピジョンの保有する土地に我が子の木が植えられるそうです。


いつか見に行かないとね♪♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



今日で5か月!
なんやかんやでもう5か月です。早い!!

5か月って言うとかなりいっぱしなイメージだけど(?!)


ここ最近の記録としては・・・


寝る時間がちょっとづつ早まり、9時半には寝るようになりました。
が、起きるのも早い。

7時前には起きてる事もしばしば。

授乳・うんちの回数は今までとさほど回数も変わらず・・


まぁここ最近の劇的変化は「寝返り」ですね。
わりと頭が大きいので5?6か月までしないかな??って思ってたけど先週簡単にやってしまったし。
今じゃコロコロと動いてます。


そんな5か月突入の今日、ベビーマッサージに行ってきました。

児童館主催で、ちゃんとしたべビマは初めて!
友達と一緒に行ってきました♪

裸にしてオイル塗ってマッサージしてあげましたが、なんかとっても楽しそうにはしゃいでました。

これからは家でいっぱいやってあげよう♪



他に2か月・3か月の赤ちゃんが来てたんだけど、とっても小さい!!
っていうか、小さく感じました。

息子だって2?3か月前は同じ位だったのに、なんかもう既に昔のよう・・・

まぁその頃は必死だったもんなぁ?。
一日一日、大事にしなきゃね。

心の底からそう思っちゃった。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





サプライズ!
20090422231026
夫がケーキ買って帰って来てくれました♪


昨日「ケーキ1ホール食べたい」って呟いたのを覚えててくれてて…


私が煮詰まってるのを気にかけてくれてて、「閉店前でさすがに1ホールはなかったから…」って、このケーキの他にシュークリーム6個とエクレアまで!!


疲れてると甘い物食べたくなるよね。
母乳育児だけど、いっぺんに二つ戴いちゃいました?♪♪♪


二つで既にお腹はち切れそうです…

ケーキ1ホールは永遠の夢だね。



ちょうど明日は5ヶ月。
5ヶ月記念イヴ、って事で…
ストレス解消
20090422143623
今週、夫の帰りが遅いから一人でお風呂入れて、寝かしつけて…って一日が終わり、すれ違い生活。


ふと思ったら、息子としか話してない!
ってゆーか、会話のうちに入らない??




さすがに煮詰まるのよね…


たまには息抜きしないとヤバイので、天気もいいし近くのショッピングセンターへお出かけしてきました。

トイザらスがあるんだけど、ベビーザらスとの併合店になり見応え十分になって嬉しい限り♪

ミニ洗面器とか、マグとか…細々したもの買いました。


で、スタバで休憩。

ストロベリーフラペチーノにチョコソースをトッピングしてもらうのがお気に入り。

やっぱり外ランチは楽しい!
いい気晴らしさせてもらいました。

息子はちょうど起きたんだけど、スタバはしょっちゅう来てるからどこにいるか分かったかしら(笑)
新しい絵本
図書券を貰ったので、新しい絵本を買ってみました。





たまにはノンタンシリーズ以外のものをね・・。

動物の本です。
10ページもないかな??

私の手のひらサイズなので、カバンの中とか携帯もしやすそう。
(購入の決め手ではないけれど、、)


ポップアップ式で、開くと色々な動物が登場?

読む、というより見せる絵本なんだけど、息子は大興奮でした。

で、最初は「きりんさんだよ?♪」程度に読んでたんだけど、ついつい私もテンションが高くなってきて、「きりんさん、どーーん!!!」とかになってきたら、息子さん泣き始めちゃった(笑)


ほどほどに。って事ですね。


早く「ぐりとぐら」とか、ちゃんとした絵本も読んであげたいなぁ?♪

絵本を100冊以上揃えるのがひそかな夢なのです。
でもきっとお気に入りって2?3冊なんだろうけどね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
わんぱく君
寝返りが出来るようになってから楽しいらしく、常にコロンコロンしております・・。

最初は感動でいっぱいだったけど、こうも寝返りを連発されると寝かせてる近辺に下手におもちゃを置いておくと自力で取りに行くし、監視も厳しくなりますね。

うまく寝返れないと怒って泣くし。
で、ちょいと手助けしてやるとにっこにこ♪

今日も寝返り&寝返り返りを連発!
気づくと最初寝かせてる位置とは全然違うところにいたり(汗)




一回転しちゃいました・・。


で、今までは右にしか寝返りが出来なかったんだけど今日は遂に左の寝返りもマスター!!

すごい!!!


もう左端に寝かせて置く事が出来なくなりました(笑)



ここならめいっぱい遊んでも大丈夫♪って思ってプレイマットで遊ばせてたら・・


GetAttachment234.jpg

かわいい三角屋根が何故こうなる??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



夫と再会
出張に行ってた夫が帰ってきました♪

火曜からだから・・4日ぶり。


息子の反応、とっても気になります。

夫が帰ってきた時にはもう既に寝ちゃってて、途中で起きた時にチラッと会った程度。



で、今朝。

夫を見た息子の顔は、「???」って感じでした。

ちょっと忘れかけてます・・・(汗)
しょうがないよねぇ?。

別に泣きはしないけど、以前見たく顔を見た瞬間ばたばた喜ぶ感じはなし。
パパ大好きっ子だったのに、一から教え込まないと。。。



夫の会社の人で、仕事で遅く帰ってて子供と接していなかったらある日の朝、子どもに「また来てね?」って見送られたそうです。

うぷぷ!ウケる!
でも実際にそうなったら悲しい!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


寝返った!!!
今日、母に息子をお願いして美容院へ行ってきました。

10月の終わりに行ったから、ちょうど半年振りで自分でもびっくり。
そんなに長い間行ってないのなんて初めてだわ?。


開店と同時に行けたから空いてて、スムーズにやってもらえました。
ちょうどいい時間に息子が寝てくれたので、チャンス!とばかりに急いで出てこれたからホント助かった♪♪


何年か前から伸ばしてて、胸ぐらいまで長かったけど10センチほどカット。
ゆるゆるパーマかける予定だったんだけどね。
その夢は今は厳しいからねぇ・・・

色も入れてもらって、恥ずかしくない姿になりました(?!)


いやー、すっきり!!


家に帰ったら、なぜか玄関でベビーカーに乗って遊んでる息子。

グズりそうだったから気分転換に。と乗せてあげてたみたいです。
特に泣かずにいい子にしてたみたいだけど。私の顔を見たら途端に甘え泣き。


私の顔見て「抱っこぉ?!」って訴えてくる息子の顔はもう・・たまらないですねぇ?(ばか)




で、母も帰り二人でリビングで遊んでたら目の前で寝返りコロン!!


見れた!!寝返り!!!!


やっぱ昨日のも寝返りしてたのね?!!

今日はばっちり見る事が出来ました♪
喜んでたら、その後立て続けに2回も寝返り!


数日前とは足の使い方も上手になってるし、いつの間にコツを掴んだんだろう??


こうやってどんどん成長していくのね?
嬉しい♪
けど、目が離せなくなる?っ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
寝返った?
買い物から帰ってきて、買ってきた食材を冷蔵庫に入れたりしてて、ふと息子を見たら


仰向けに寝かせてたのに、うつぶせになってる!


あれ?!って思った瞬間、仰向けにコロンと寝返り返りをしちゃったんだけど…




寝返り?しちゃった?

しかも決定的瞬間見逃しちゃった??

そのあと何度もお願いしたけど、やってくれないし悔しい?っ


寝返り返りを初めてした時もそうだけど、何食わぬ顔でしれ?っとやるんだよね。
もう目が離せません…
離乳食教室へ
昨日は市の離乳食教室へ行ってきました。


予約制で先月のうちに申し込みをしていたんだけど、友達が誘ってくれてなかったらスルーしてましたよ・・・

先月までは離乳食なんてまだまだ先。って思ってたから。
下手したら今月末には始めてるかもしれないんだよね。
友達に感謝。。


保健センターの調理実習室で講習があったんだけど、パイプ椅子に調理台が机代わり、膝に赤ちゃんを乗せて栄養士さんの話をじっくりと、


聞ける訳もなく。


午後だったから、順々に色々な赤ちゃんが愚図り始め、うちも危うかったので抱っこ紐に切り替え、昼寝の用意。
ってやってたら、あんまり話が聞けなかった・・。
仕方ないよねぇ?。


試食をさせてくれて、雰囲気はつかめたので良かったわ。
ほんとにとろとろなのね?。味だって普通に美味しいし。
・・私、頑張れるかな・・。


友達と一緒に返りながら、どんだけ汚しながら食べるんだろう。なんて話してきました。


家にフードプロセッサーはあるんだけど、形から入るのがとっても好きなタイプなので(笑)こし器とかセットになったやつが欲しいなぁ?♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
泳げ?!
先日買った兜が届いたので、出張行く前に夫に出してもらいました。
(自分でやるのめんどくさいww)

雛人形と違って迫力あるねぇ。

007_convert_20090415105916.jpg
兜は色々あって、実際に子供がかぶれる「着用兜」というのもありましたが、そうすると兜の作りが安っぽくなるのが気になったので、かぶれない普通のタイプを選びました。

作りが凝ってるのが良かったのよね。

「前」って書いてあるところに自分の家の家紋が入れられるんだけど、まだ注文していないのでそのまま・・。
うちの家紋はどんなのなんだ??




あと、鯉のぼりも飾りました?♪







組み立てたらいまいち泳がず、何度も何度も角度やら位置やら変えたりしてみて大変でした。

で、リビングから何度も見たり・・

でも普通にばさーっと泳いでくれてます♪♪
素敵☆(?!)


念願の鯉のぼり、叶いました?

これのおかげで洗濯物を干せるスペースが少し減っちゃったけど気にしない!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

夏!って感じね
熱も下がって、元気さが戻ってはきましたがゆっくりさせてる今日この頃。


今日から金曜まで夫は海外へ出張。
で、母が助っ人として来てくれてます。
遊び相手が増えて助かるわ?♪



注文してたフェリシモの荷物が届きました。



かわいい?!
これを着せるのが待ち遠しい・・☆☆


奥の黒いのは抱っこ紐。

評判いいし、ベビーカーメインになってるのでコンパクトに携帯できるように・・

でも使ってみたら、結構生地が硬くて痛いんですけど・・・・
慣れかしら???




あと、「赤すぐ」の定期購読を申し込んだら届いたX-GIRLのスタイ。

041_convert_20090414134444.jpg

シンプルな形だから服を選ばなくていいんだけど、うちの子はX-GIRLってガラじゃないなぁ(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

発熱!
土曜日、あの後家でゴロゴロして過ごしていたんだけど・・・



やっぱり鼻がフガフガいってるのも気になる。
っていうか、抱っこしてるとなんか熱い。

ちょっと愚図りが多い。
密着していないと泣いちゃう。


もしや具合悪い??

って母親の勘で熱を計ってみると、37度3分。

まぁ赤ちゃんには平熱のレベル。


仕事中の夫とメールやりとりして、病院行きな。って言われたんだけど、これくらいの事で病院行くものなのか。うーーーーん。って悩んでて。


あんまり病院行きたくないのよね。
ケミカルなものに頼りたくないから。
なるべく自然療法で治していきたいっていうのがあって・・


そしたら夫に「病院行って診てもらえばお前が安心するから。薬を使う使わないはその後だから」って言われて、そうかー。って納得して病院へ。

行きつけの病院が土曜でも20時までやっているから良かった。


とりあえず、診てもらって鼻が通りやすくなるシロップを貰ってきました。

スプーン、練習しておいて良かったー。
あまーい味にぎょっとした顔してたけど、なんとか飲んでくれました。

そしたら鼻水がどんどん出てくる出てくる!
片方の鼻を押さえるとブー!って汚な可愛い(?!)ものが(笑)


こりゃ良くなってくるかな?って思って熱測ったら、37度8分。


上がってるーーーーー!


本格的な風邪をひいてしまったようです。。
ぐったりはしていないし、おっぱいもよく飲むので、とにかく安静にしてあげようって事で日曜もゆっくり安静にして過ごしました。


たまに咳をしたり、くしゃみをしたり、目がとろんとしていたり・・
見てるとかわいそうで、私が代りに風邪をひいてあげたい!!って思っちゃいます。

っていうか、私も実は喉が痛くって風邪っぽいんだけど、引いてられないし気合いで踏ん張ってます(笑)



今朝熱測ったら37度2分で下がってたから今日もよく寝かせてそばにいてあげよう。




でもこれから先、もっと高熱が出たり大変な事っていっぱいあるんだよね。
どっしり構えないとね。

最初がこの程度で良かったのかな??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
予防接種・・
今日、三種混合を受ける予定だったんだけど・・・・


今朝方から鼻がなんか詰まってフガフガいってるのが気になり、熱を計ると37度3分。
鼻以外は元気だし、37度って赤ちゃんには平熱レベルとはいうからとりあえず病院行ってみました。


病院はうちから4軒隣のところだから、気軽に出れるのが魅力。


病院でももう一回熱を計らされて、結果37度ジャスト。

今回は見送りましょうとの事でした。


ちょっと今週は出掛けまくって疲れが出ちゃってるんだろうなぁー・・
大人のペースで連れまわしちゃ駄目だね。


なので、お家でごろごろDAY.

元気になって来週に予防接種受けれるといいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
半袖デビュー
20090410215256
今日暑かったから、半袖ロンパースを着せてみました!



初めての半袖。


前にも着せた事はあるんだけど、その時は下に長袖の肌着を着せてたから、肌が出るのは初めて。


このムチっとした腕がたまらないわぁ?♪♪




あと、昨夜から麦茶をあげてみてます。


今更?だけど、離乳食ももうすぐだし…。

母乳意外の味、どう感じてるかな?
ちゃんとゴクンと飲むし、スプーンを近付けると口を開けるから、きっと美味しいのかな?


まぁ量としては10ccあげてるかどうかですが…(汗)
今日もこども館
連日のお出掛けです。


昨日こども館で友達になったママ友に誘われ、昨日とは違うこども館へ。
場所が分からなかったので、近くのコンビニで待ち合わせして行ってきました。

今日は市の保健士さんが来ていて、身長・体重の測定もしてくれました。

って、この1か月色々な所で測定しているから、あまり驚きを感じなくなりつつあります。。


身長   63・0
体重   7350

確実に成長はしているので、心配はないかな??

体重って、一か月に1キロペースでアップするものなのかなぁ??


今日も「あつまれ赤ちゃんの会」という事で、昨日と同じように歌を教えてくれたり絵本を読んでくれたり・・
で、その後はママさん達のコミュニケーションタイム!


さまざまな月齢のママさん達とお話が出来て楽しかったです♪
育児書よりも先輩ママさんから話を聞いた方がためになるし、心強いんだよね。

今日もいろいろ話が盛り上がり、また何人かの方と連絡先の交換をさせてもらっちゃいました。
違うこども館とか情報交換も出来たし、近隣に同じ境遇の人がいるのは楽しい♪


子供が出来てから、今までとは違う場所・人と出会う事がいっぱいで自分の世界もどんどん広がっていくわ。
これも全て息子のおかげだね♪ありがとう。


連日の集まりできっと疲れてるだろうから、午後はのんびりリラックスタイム☆
いい天気だし、お昼寝日和だわ?

って、さっきからすやすや寝てるけど。
こども館へ
今日は友達からこども館へお誘いを受けたので、行ってきました。

隣町(市内)だったので、電車で。
電車は慣れたもんです。
エレベーターも完備されててベビーカーでも歩きやすいし。


今日は2か月に1度の「0歳児赤ちゃんの会」というものでした。
初めて行った所なんだけど、こじんまりとした所で8組のママ&ベビーが来てました。


最初は絵本の読み聞かせや、わらべ歌の紹介をしてくれて、その後は参加者だけでどうぞ。って保育士さんも出て行って、ママさん同士でフリートーク!

だから思う存分お話が出来ました♪

結構家も近いママさんとも連絡先の交換も出来たし、楽しかった?♪



その後は、友達の家にお邪魔してランチしてきました。
子供たちがお互いをじ?っと見つめあったり、手を握ったり、なんか癒されました。
鏡じゃない!くらいに思ってるのかな???


なんやかんやで夕方まで居座ってしまい(息子が寝てた・・)、そそくさと帰ってきましたが、なんかとっても楽しかったです!


友達からは、以前プレイマットをあげたんだけどそのお礼、という事で靴を貰ってしまいました!
サイズ見てもよく分からないけど、早く履かせてあげたいなぁ?。
とっても嬉しいわ。





で、友達の家で食べたこれまた限定なプリングルス。
グラタン味もありました。

002_convert_20090409174653.jpg


で、早速今日友達になったママさんから明日も違うこども館で今日と同じような集まりがあるから行こうとお誘いがあったので行ってこようっと。

明日も暖かいといいなぁ?♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
買い物ついでに
20090408212933
ユニクロで夫のTシャツを取り寄せしてもらっていたのが入荷したとの連絡を貰ったので、取りに行って来ました。



少しだけ遠回りして、近所の小さな川まで行ったら、桜がとっても綺麗!


昔からある川、桜だそうで見に来てる人はどちらかというと年配の方のが多かったな。
屋台まで出てました。
一人(プラス息子だけど)じゃなかったら焼きそば食べてるんだけどな?…

だいぶ散ってきてるから、日曜は厳しいかな…


Tシャツも買って、てくてく歩いてたら息子もすやすや。
最近このパターン多いな?。



そう、今日から息子にも日焼け止めを初使用。
帰宅してすぐ拭いて落としたんだけど、なんかほっぺがガサガサする感じ…

明日も使ってみて感触悪ければ、夫にあげようっと(夫かよ!)
またお花見
月曜に続き、昨日も同じ場所に行ってお花見してきちゃいました。


今回は私と息子の二人で♪

また近くのコンビニでおにぎりを買って、八幡宮までベビーカーで行き、空いてるベンチに座ってランチしました。



息子は桜よりも、私の持ってるおにぎりに相当興味があるようでずーーーっと見てましたけど(汗)
その日の朝も私が朝ご飯食べてるのをじーっと見て真似して口動かしてたんだよね。

食べ物に興味持ち出した?
離乳食。という言葉がちらつく今日この頃・・・・・・・


まったりした後は近所をぷらぷら。

途中でベビーカーの中で気持ち良さそうに寝始めたので、そのまま1時間ほどお散歩して帰ってきました。



だいぶ桜の花びらが舞ってたから、もうそろそろ終わりかなぁ???

でも今年は親子共々、桜を満喫出来て良かった!!

去年はちょうどつわりも始まって、お花見どころじゃなかったもんなぁ。
それに一年前のお休みの日といったら、住宅展示場巡りで家の建て替え計画に必死だったし。


そう思うと今年はなんてゆったりした毎日を過ごせてるんだろ♪

季節を堪能できるのって幸せね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

即ねんね
昨日、お花見をして相当疲れたのか、息子さんはぐっすりでした。


お風呂から上がって体を拭いてあげてる時点でぼ?っとしてて、服着せてる時にすやーっと寝ちゃいました。

そりゃ青空の下に3時間近くいたんだもんね。
大人だって疲れるもんね。

昨日は大人2人も11時前に寝てしまいました。


というのも、夫は今日日帰り出張で福島に行かなくてはならなくて、3時起き。
わたしはベッドの中からお見送りしました(ごめんね)


で、今日もとっても天気がいいので昨日行った八幡宮へお散歩に行ってきます♪
前のコンビニでおにぎりでも買ってのんびりしようかな♪♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
桜の下で
今日は仲良しのママ友達と、お花見してきました!

先週散歩に訪れた時に、桜があまりにも綺麗だったので、急きょお誘いしてみて実現した今日の企画。


お昼に我が家に集合してから近所のコンビニでお昼ご飯買って、ママ+子供の4人で仲良くシートの上でお花見開始♪








桜がとっても綺麗!

028_convert_20090406162359.jpg

同じ日に生まれたお互いの子供も陽の光にあたって気持ち良さそう。
うちの子はすぐにお昼寝スタート。。


桜の木の下で食べるご飯は美味しい?♪
子供たちも自由だし、交互におむつ替えたり隅っこで授乳しに行ったり、ママ達も子供のペースに合わせてのんびり。


040_convert_20090406162611.jpg




近くにママ友達がいるからできる贅沢だね。
他にもお花見をしているママさんや、散歩に来ているママさん・・・って、子どもを産んでからやたら子連れの人を見ちゃう。



一年前に夢見てた子供とお花見、めいっぱい堪能できました!!
来年はもっと楽しめてるのかな???



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



五月人形を購入
昨日、五月人形を買いに浅草橋まで行ってきました。

うちから近いし、よくお出掛けする時の通り道でもあるから買いたいお店の場所も知ってたから助かりました。


でも、いつにも増して混んでたなぁ?・・。
各人形屋(?)さんの前には駐車場を案内するガードマンがいるし、歩道も赤ちゃん連れがやたら目立つ。

みんな目的は一緒なのね。

我が家もお目当てのお店に急いで行って、一通り見てきました。


兜なんて知識もないし、値段もピンキリだったから店員さんにイチから説明してもらっちゃいました。


で、一通り見て夫にどれが印象に残った?
って聞いた時に私と一緒だったので、もうこれにしちゃおう!って事で購入!

(基本、夫とは物の好みが合致するのよね)


あと、男の子が出来たら欲しかった鯉のぼりを物色。

兜よりも全然安いのに、高いなーって感じてしまうのは何故??


でも念願の夢を叶えるべく、戸建ベランダサイズを買いました。

値切って値切って3万割り引いてもらって、兜と鯉のぼりをお買い上げ。



鯉のぼりは帰ってきてから途中まで組み立てたんだけど、夫が夜から遠縁のお通夜があってタイムオーバーの為、完成ならず・・
早く飾りたい!
重そうだし、こういうの苦手だから私一人じゃ出来そうもないし、飾るのは一週間後かなぁ???


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


奪い合い
土曜日、夫は仕事でいなかったので母が遊びに来ました。


「久し振りだから忘れてないかな?。」
なんて言ってたんだけど、ドア開けて目が合った瞬間に息子にニヤ?ってされて母はえらくご機嫌♪

ちょうど息子が起きた時だったから、バタバタしてる時だったんだけど感動の再会(?!)で、息子の前を陣取られて、ひとしきり盛り上がり・・・


私が着替えさせるから・・と言えばその間抱っこをやめて降ろしてくれるんだけど、着替えさせるとまたすぐ抱っこ。

顔拭きたいんだけど・・ でまた抱っこをやめさせ・・

顔にローション塗りたい・・・



って、何かする度に母が抱っこしちゃうから息子のケアが進みませんーーーー。


ちょっと文句言ったら「抱っこしに来たんだから!」って言い張られるし(笑)


ま、それだけ孫をかわいがってくれてる証拠だから嬉しいけどね。

息子もばあばに寝返り返りを鮮やかに披露するというサービス!!
もちろん、このあとも「すご?い!」って抱っこ・・・(笑)



ひとしきり家で遊んだあとは、この前も行った近所の複合施設のスタバでお茶して買い物しに行きました。


この日、ばあばばっかり相手してたので息子はママ不足で帰りのベビーカーで泣かれちゃったので、抱っこ紐にチェンジ。

息子の抱っこした時の「やったね」って顔が何とも言えないのよねー。


なんか子供出来てから実家がもっと近ければいいのにな?って思うようになりました。
うちの前、アパートがあって空き家があるからどう?って言ったら断られたけど(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ベビーカーでうとうと…
20090403222619
お昼から近くにある八幡宮までお散歩に行って来ました。


参道沿いには桜がいっぱい!!
もう春なのね?。

お花見してる人、桜の写真撮りに来てる人、私みたくベビーカーでお散歩しに来てる人…と、いつもより人がいっぱい。


息子に桜を見せつつ、のんびりしてたら気持ちいいのか寝ちゃった。
お昼寝したばかりなのにね。



なので、そのまま近所を散歩しつつ駅前まで出て買い物して帰って来ました。



最近よくベビーカーで寝るんだよね。
慣れてきたのかな?

最初は「ん?」って顔して乗ってたけど。


でも止まると起きちゃうから、ひたすら押し続けて帰って来たらへとへと…
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。