*All archives* |  *Admin*

2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電車デビュー!!
久々に雨も降ってなく、日も差してたので前々から計画していた電車デビューを本日いたしました!!

って、大げさですけど、子連れで初めての事をするのってすごいドキドキなんですよね。
最悪の状況も想定しつつ、お世話グッズ(おむつとか)も一応持ってお出掛けしてみました♪


たった一駅。3分間の旅ですが、息子は猛スピードで過ぎてく景色と音に興味津々!
泣くかと思ったけど、その心配には至らずでした♪

駅ビルであれこれ買い物したり、うろうろしたりで大した事はしてないけれども、なんかすごい楽しかったし気分転換にもなりました♪

つい・・バッグも買ったり。

032_convert_20090228143911.jpg

近所の買い物用に。
がばっと開く所と、キャンバス地なので軽いのが決め手。
というか、柄が可愛かったし。


チェックのはきっとデジカメケースなんだろうけど、携帯を入れる予定。


家を出てから珍しく寝なかった息子も、地元の駅に着いたらす?っと寝始めたんです。
「ホーム」って分かったのかな。賢いな(笑)

で、地元にあるベーグル&ベーグルでマフィン買って帰りました。



息子さん、お出掛けに付き合ってくれてありがとう♪

今日は仕事のパパさんに報告だ☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
雪の中・・・
今季初めての雪が降りました。

積もるのかな??
とっても寒いです。


そんな中、息子と保健センターへ行ってきました。

よりによってなんでこんな悪天候の日に・・・。
約束してたママ友は、リタイアしました・・。そりゃそうよね・・。

私は育児相談予約しちゃったし、仕方なく行ってきました。

雪を見せてやれて良かった。うん、そう思えば悪くない?!


育児相談は、お肌の事です。
病院で薬を貰ったけど、日々のケアとかちょっとした事も聞きたかったので。
いい機会だし。

で、保健士さんと色々相談しながら発育具合も見てもらったり、今後の予防接種の相談もしたり、結構話し込んでしまいました。
3か月検診やら予防接種やら・・・これから忙しくなりそうだなぁ・・。
お話できて良かった。色々ためになったし!



あと身体測定もしてきました。


       出生時     3か月(今回)

身長    50.0      60.3
体重    3188      6350


うん、順調にすくすく育ってくれてます♪
あっという間に産まれた時の倍!!


身長はあっという間に60センチ越え!
大きくなったなー。


息子は最近、ダイニングの電気に異様に反応します。




ライトの光で天井に模様が出来てるの分かります??
いつもその模様を見てきゃっきゃ言ってます。

何かいるのかしら・・(汗)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


また病院へ。
今日、病院へ行ってきました。


先週から頬の赤みおでこに湿疹らしきものがあって、様子見てたんだけどやっぱり気になって・・
今回も散々迷った挙句、病院へ行ってきました。

近所の病院へ・・


近所っていうか、



3軒隣の病院へ。



近すぎ!!


小児科。って訳ではないんですが、特別に見てくれました。


先月、私がノロウィルスにかかった時に行った病院なんだけど、夫が小さい時からお世話になってる所で(彼の地元に住んでます)、夫以外にも義母や義祖母・・とお世話になってるし、家も近いご近所さんなので何かと優遇されてるんですよ。
ありがたいことです。

で、小さい子も見れるから何かあったら来て。って言ってくれてたので・・・


とりあえず状況説明したら、頬の赤みは単に乾燥との事。


おでこには弱めの塗り薬を貰いましたが・・

とりあえず、大した事はないみたいだから良かったー。



っていうか、乾燥かぁ・・。
そう言われてみれば、かさかさしてるだけだし。

うちの子、肌が白いから赤くなるとすんごい目立つんですよ。
ちょっと過敏にまってました・・・


でもね、夫がアトピーなので肌に何かあるとドキドキしちゃうんだよね・・。

自分がアトピーじゃないから知識もないし、発症原因も分からないしね。
色々勉強しないとな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



春夏もの
この前買った「赤すぐ」でオーダーしてたものが届きました?♪♪

箱を開ける瞬間ってわくわくするねぇー。
段ボールの処理、面倒くさいけど(笑)


半袖買ってみました。




長袖と重ね着したりできるしね。
ママが重ね着大好きなので☆

手前のスカルのTシャツは、どストライクで私が着たいくらいです。

010_convert_20090225163205.jpg

スタイも買っておきました。

スタイ・・・ビブ・・とも言うよね・・?
私、普通によだれかけって言ったりしますけど。
っていうか、母親世代は「あぶちゃん」って言いません??

それ以外にも枕の替えカバーとかSASSYのおもちゃとか色々買ってみました。

ベビー用品は尽きないね?。

私自身の春物も買ってるから夫にバレないようにするのが大変です(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
トライ♪
首が据わったら・・って思って、かぶるタイプの服を前に買っておいたんだけど、来月まで待ってたらなんかサイズ小さくなりそうって思って、ちょっと着せてみました。


kt

アンナニコラのやつです。

首元が両サイドボタンでがばーって開くから、お尻から通して着せてみたらとっても簡単だった。
足元はぴったりだわ。
むしろ小さい??

でもうちの子、たいてい袖が長くって・・。
手、短い??


もう少ししてから・・とかやってたらあっという間にサイズ合わなくなってしまうような気がしてならないわー。


今愛用してるGAPのもこもこパーカもサイズ60だから来年はもう着れないんだなぁ・・。
そう思うと寂しい・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
3ヶ月目
今日で生後3か月。

早いねー。
こうやってあっという間に成長してしまうんだね。
それが嬉しくもあり、寂しくもあり・・なんとも複雑な気分です。


2か月からの1ヶ月間、特に大きなイベントはなかったけれども私が病気して母乳あげれなかったり、プチトラブルは色々あったね。


最近のうちの子は・・・

手しゃぶりから指しゃぶりにチェンジ。
 最近は指3本突っ込んでハムハムしてます

お喋りしてる時間が長くなった。
 30分は平気で喋ってるので、このお話タイムがとっても楽しいです♪

声が大きくなった。
 前はささやき程度の声だったんだけど、今は怒鳴ってる?って位大きな声が出せるようになった!

あやすと笑う
 これはすっごい嬉しい!!!彼が笑うとみんなにっこり♪♪

うんちをお腹に貯めこめるようになった。
 やっとです・・

夜の授乳が5?6時間間隔になった 
 だいぶラク。でも部屋がちょっとでも寒いと3時間位で起きちゃうので、湯たんぽで布団温めておいてから寝かせます。

重くなった(笑)
 全体的に大きくなった。抱っこ紐の肩部分が食い込んできたような・・(汗)

首がだいぶすわってきた
 仰向けから持ち上げるとまだまだ首がついてこないんだけど、縦抱っこしててもガクってならなくなった。

歌うと喜ぶ
 機嫌が悪い時歌ってあげると泣きやむし、ご機嫌な時に歌うと手を叩いて喜びます。
 音痴であんまり歌知らないから同じ曲、延々リピートですけど(笑)



うーん・・あとはなんだろう??

あ、ママ以外だと泣いちゃうようになりました。
嬉しい事なんだけど、パパや他の人がかわいそうなので頑張っていろんな人に今抱っこしてもらってます。

「ママ」って存在を理解してきたのかなぁ??
トイレ行ったり2階へ行ったり、離れると泣くし。


あと、今おむつSサイズなんだけど股ぐり部分がかなり痕になっちゃってて。
サイズMにした方がいいのかなぁ??

サイズアップのタイミングがいまいち分かりません・・

次買う時でいいかなぁ??


もう3か月だし、そろそろ電車デビューさせてみたいなと企む今日この頃☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



その後の体重?
前回書いた「その後の体重」の続きなんですけど・・。

妊娠前の体重よりあと1キロになりました。
なっちゃいました!!

すごいねぇー・・
この一年で体重の劇的変化。
増えすぎなのもあるけれど・・。


母乳のおかげで着々と落ちてってるのが凄い。

今なんて普通に3食じゃ足りないから5食は食べてます。
おやつ、なんて生易しいものではなく普通におにぎりとか調理パンとかパンチの利いた物を合間に食べ、更にお菓子があればお菓子!

こんな絶好なチャンス、またとないからあと5キロは減ってくれないかなー・・。


そう思って、最近息子を抱っこしながらストレッチしてます。

腰を回したりスクワットしたり・・

これから薄着の季節になってくるからね。
たくましい腕が隠せなくなるからね。
がんばらないと。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


漏れた・・
今朝息子がご機嫌さんだったので、今のうちに・・とご飯食べたり洗濯機回しにいったりとさせてもらってから、顔拭いてあげたり目薬差したりしてたんです。

で、おむつ替えてなかったーって事で替えようとしたら背中にまでうんちが回ってた・・・


顔じゃなくて先にお尻拭け。って事ですね(汗)

肌着も全て全着替えさせて服洗って・・って大忙しでした。

せめてもの救いは、息子が泣かないでいてくれた事。
これで泣かれてたらテンパってイライラしてたはず・・。

服を洗ってる間大人しく待っててくれたんだけど、夫からのクリスマスプレゼントのイルカのぬいぐるみをそばに置いておいたんです。



側面にボタンがあって、波の音とかイルカの鳴き声とか流れるの。
で、眠りを誘うってやつ。

あんまり試してなくって、今日初めて役立った!!!!
寝てたよ!!!


また今度使ってみようかな♪♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

お気に入り
処方された目薬、嫌がらずに済んでます。

まぁ飲み薬じゃないから楽かな??
目薬差すタイミングがずれてまぶたに落ちたりで、やり直ししまくりなのでもう激減りですけど(笑)


それ以外は至って元気な息子のお気に入りなんですけど、これ、



ボーネルンドで買ったおきあがりこぼし。

実は出産予定日にお出かけした時に買ったモノ!!
予定日通りに産まれてたらここにはなかった、ある意味レアもの。

今一番のおもちゃです。

色もカラフルだし、洗濯機で丸洗い出来るから好きなように舐めさせたりも出来るし。
買って良かった♪

あと他の方のブログで見たオーボール、我が家も買ってみました♪

008_convert_20090218101459.jpg

もう少ししてから・・って思ってたんだけど便乗して買ってみました。

調子のいい時は掴んで遊んでるけど、これよりもおきあがりこぼしのネズミさんのがいいみたいです。。
これからだね♪♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



初めての病院へ
昨日の午後、息子と遊んでたらふと・・気になった所が。


左目の白目の部分に赤い斑点がある。


朝はなかったし、もしや傷??
って思って、すぐさま夫に電話して相談しました。

普段と変わらなければ様子見てみれば??
って事で意見が合致したので、そのまま様子見。


でもやっぱり気になって、今度は母に電話。
夫と同じ返答だったので、ひとまず電話を切って・・・


んーけどやっぱり気になるなぁ・・
って思ってたら、夫からメール来て、

「もし気になるようなら病院行って。その方がすっきりするでしょ。」

って。来たので午後診で行く事を決意。

さすが夫。
私の心境をよく分かってらっしゃる。

うとうとしかけてる息子を起こして、眼科へ行ってきました。
寝ちゃったら診察できないから、待ってる間寝かせないようにするのが大変でした・・
「起きててくれー」って必死になったのは初めてだわ・・


診察結果の方は、引っ掻いて内出血を起こしているとの事で点眼薬を貰ってきました。
薬代、タダだったので本当に「貰って」きました。
ついでにお薬手帳作ってもらいました。

帰ってきてなんかどっと疲れちゃった。

初めて病院行ったけれども、行くべきか行かなくてもいいかの判断、難しかった。

日ごろの様子やその時の状態で母親が見極めないといけないのは分かってはいたけれども大変だわ。

自分の性格上、「大丈夫でしょ!」って流しちゃうタイプだから大切な子供にそこまで適当に出来ないし・・。
まぁ大事じゃなくって本当に良かったけれども。


きっとこれからこういう出来事増えるんだろうな。
初めての病院が「駆け込み」じゃなくて良かっただけマシかも。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

産後初!
昨日は午前中、夫が美容院へ。

いいなぁ、私10月に行ったきりよ・・・
いい加減行きたいわ。


で、お昼に帰ってきてご飯食べてから久々にアキバへ行ってきました。

ヨドバシでお互い買いたいものがあったから少しだけ別行動。
夫が息子を抱っこしてたから一人でうろうろ。

夫はPCのパーツを買い、私はというと。

スピーカー欲しかったんです。



日中あまりテレビを見なくなったから、せめて音楽でも聴きたいなーって思ってて。
音楽かけたほうが息子も喜ぶし♪


でもi podに入ってるのは乳児には「うるさい」ものばかりだけどね(笑)

i podはただいま充電中&息子ねんね中だからあとで聴こうっと♪♪



その後、夜ご飯は家の近所のラーメン屋さんに行きました!

私が住んでるところ、ラーメン激戦区なんで美味しいところいっぱいあるし、夫婦共にラーメン大好きなんです。
子供がもう少し大きくなってから・・・って思ってたんだけど、どうしても食べたくって、ゆったりテーブル席のあるお店に行きました。

一番奥の席だったし、「3名様ですね」って言われた時は無性に嬉しかったなぁ。
ちゃんと息子もカウントしてくれてる!!って(?!)

産後初のラーメンは絶品でした。
そこの店が美味しいっていうのもあるけれども・・

気にせず食べな。って言ってくれて、夫が息子を抱っこしてくれてたんだけど・・

夫、抱っこ紐付けたまま無理やり食べてましたよ・・・
てっきり交互に食べるのかと思いきや(汗)
そりゃもう器用に・・


奥の席で良かった・・

他の人が見たら間違いなく引くでしょ。
っていうか、私でさえ若干引きましたから(笑)


でも無事に汁をこぼす事もなく器用に食べてくれたし、息子も起きなかったし、お腹も心も満たされました?☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


べビマ!!
今日はすっごいいい天気でしたねー!
もう春きちゃった?!って思ってしまったけど、また来週は冬に戻ってしまうとか・・


こんないい天気、家にずっといたらダメでしょ!って事で、息子を連れて近所の神社までお散歩に行ってきました♪
(あ、今日は夫はお仕事なので)

初めてスリングでお出掛けしてみました。

緊張して最初は落ち着かなそうだったけど、ものの5分もすればうとうと?・・
帰る頃には爆睡です。

でも風の音、太陽の光、人の声に興味津々。
お出掛け、というかお外が好きな子で良かった。

外気浴は大切ですね。



その後は、ずっとやってみたかったベビーマッサージを家でやってみました。
妊娠中に買っておいたエルバビーバのオイルを使用しました。


本は見たけれど、ほぼ我流。
ここはきっと気持ちいいでしょ。とか思いながら(笑)

でも泣かなかったし、きゃっきゃ言ってたから成功でしょ!(笑)

楽しかったからまたやってあげようっと♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
昨日の事
昨日、実家から母が遊びに来てました。

ちょくちょく来てくれるんだけど、電車で約2時間。かわいい孫に会うため、来てくれます。
ほんと感謝。ありがたや?。


いつもそうなんだけど、母がうちに来ると「一人でどこか出かけてリフレッシュしてきなさい。」って言ってくれるんだよね。
24時間育児をする大変さをわかってくれてるからね。

で、いつもは1時間くらいぷらぷらしてくるんだけど・・。
(結局子供に会いたくて帰っちゃう)


今回は産後初のマッサージに行ってきました♪
家から3分位のところにあって、なかなかいい所なんです。

1時間腰と肩を中心にやってもらったんだけど、気持ち良かったー!

特に腰。
抱っこしてると腰が反り返るんだよね、私。

おかげ様でしっかりリフレッシュ出来ました♪


で・・
私が出掛けてる間、息子はいつもは比較的いい子で待っててくれてるんだけど、私が出てからしばらくしてギャン泣きだったそうで・・(汗)
試しにミルクをあげてみたけれども、哺乳瓶を口からぺって出しちゃうし大変だったそうで・・。

最近私以外の人が抱っこすると泣いちゃうんだよね。
ちょっと嬉しいけど・・大変・・。

また哺乳瓶嫌いが復活しちゃったしね。

人見知りの始まりかなぁ??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
ららぽーとへ!
昨日の祝日は、近所のららぽーとへ行ってきました。

産後初!
こういう子供にやさしい複合施設に早く行きたかったので、朝からママさんはうきうきでした♪

息子も外に出してやると凄い喜ぶんだよね。
親に似てお出かけ好きかな??
最近は抱っこ紐をちらつかせると、にこーって笑います。
嬉しい!!


で、ららぽーとは祝日でもう9割方子連れって感じで。

見たい店をコンスタントに見て回って、フードコートで交互に食事しました。
ちゃんとしたお店でご飯食べたいけど、いつ起きて泣いて周りに迷惑かけちゃうか分からないから、断念・・・

3人それぞれお買い物もできたし、途中で授乳&おむつ替えも出来たし。
何より息子が終始ねんねしてたので、助かった!

帰りは、キハチのアイスを食べました。
ららぽーと来たら絶対寄ってます♪

今回はバレンタイン限定メニュー。




子供抱っこしながら、器用に食べました。
こういう時はホント、器用(笑)

平日の真ん中に祝日っていいねぇ?♪
いい気分転換になりました!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

お散歩日和
ここ最近、他のブロガーさん達がベビーカーでお散歩した。という記事をよく見かけます。

私も抱っこ紐でよく外には出るけれども、買い物するために外出してるだけだし、外気浴とかお散歩というのはちゃんとした事がないのよねぇ・・。

今更ながら、風邪とかインフルエンザが気になっちゃう。(ほんと今更・・)


でももうそろそろ3か月だし、お外の空気いっぱい吸わせてあげてもいいかな♪
今日はとっても天気がいいし♪♪



004_convert_20090210103946.jpg

日曜にママ友からスタイを頂きました☆

「近所で100円だったの?!」
って。
なんかそういうノリ、好き。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

ファーストフレンド
昨日は、同じ産院で同じ日に生まれたお友達が、旦那さんと赤ちゃんと3人で我が家に遊びに来てくれました!


ママと子供同志は先月末に保健センターで会ってるから、久々って訳でもないけれどもパパ同志は病院で会ったきり。

パパ達はどれくらい育児参加してるか、とかで盛り上がってたり、ママ同志も普段の子供の行動とか心境を話して分かち合ったり・・

子どもたちは・・・




物珍しそうに見つめあったり・・
それぞれ好き勝手やっていました(笑)

でも同じ位の大きさの赤ちゃんが並んでるのって新鮮だしかわいいー!!!
みんなで写真撮りまくり!!!



ちなみに、お友達の赤ちゃんは女の子。
うちの子にとって最初のガールフレンド♪
パパさんにも気に入ってもらわないとね(笑)


友達はうちにあるバウンサーに興味津々で、乗せてあげたら友達の赤ちゃんも喜んでたから「今週中に買う!!」なんて言ってました☆

あと前回アップした絵本も好評でした。


なんかこういう家族ぐるみのお付き合いっていいなぁー。

家も近いし、今度はうちが友達の家に遊びに行く。という事になりました♪


友達が帰った後も、夫とずっと楽しかったね。どこも一緒なんだねー。なんて話してました。
うん、ホント楽しかった♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
その後の体重
子供じゃなくて、私の体重ですが。


出産してすぐは一日1キロペースで体重が減ってましたが、徐々にスローペースになり・・
現在はマイナス11キロ


でもね。



まだ妊娠前に戻りません・・・




えぇ、私。
何を隠そう、トータルで13キロ増えましたから。

私の体型だと確か7?12キロ増加が目安だったんだけど、軽くオーバーしたし。

っていうか、臨月入ってからが半端なくって、1週間で1キロ。
1か月で4キロも太ったんですよ!

臨月は体重がどんどん増えてく、って聞いてたけど本当だわ。
身をもって納得(笑)

でも母子共に問題なく産めたから良かったけど。


あと2キロ。

これが意外と落ちない。
母乳育児だからご飯目一杯食べてる、っていうのがあるからなんだろうけど、ダイエットなんて無理無理!!死んじゃう(笑)


なので、そろそろお家でゆったり産後ヨガでもやろうかと思います♪

この前「ベビーと一緒に出来るヨガ」みたいな本買ったら、首が据わってから。が対象だったので実践できず・・・

早く一緒に体動かしたいなぁ?☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


買ってみました。
産まれる前に買ったノンタンの絵本が引っ越しのどさくさでどこかにいってしまい(悲)、せっかくなので、新しい絵本を買ってみました。




手のひらサイズで、絵本というよりもおもちゃ感覚なんでけど、

003_convert_20090206111554.jpg

下の部分、ガラガラが付いててボタンを押すと音楽が流れます。
4曲入ってて、その歌の歌詞が上の部分に書かれてます。

音楽かけてあげるとなんかニコニコするので、買ってあげて良かったぁ?♪
本から外せるから持ち運べるし、これはいいわ。



考えてみれば、うちオルゴールとか音の鳴るものがないんだよね。
鈴ばかり(笑)

これを機に何か買おうかなぁ?。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
友達がきた!
今日、学生時代からの友達がうちに遊びに来てくれました。

身内以外の人とお喋りするの、久しぶりかも。
もっぱら最近は息子と一番お話してるし。
 
一方通行だけど(笑)


息子に。と、プレゼント貰っちゃいました♪
不思議と自分よりも子供にプレゼントしてくれるのって凄い嬉しいんだよねぇ?。




かまわぬの手ぬぐいセットです。

手前のひし形のはお腹に巻いて金太郎さんみたくなるそうで、かわいい!
巻いたら無駄にいっぱい写真撮っちゃうんだろうな(笑)


息子は終始ご機嫌♪
友達にもにっこりしたり、お話したり、女の人には愛想がいいのよね。

でもおかげで落ち着いてお喋り出来て良かった。
なんせ2時間弱かけて遊び来てくれたからねぇ。

もっと近ければいいのにな。

でもかわいい♪っていっぱい言ってもらえて、あたしも超ご機嫌でした。


いっぱい話せて良い気分転換になりました☆☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

よく寝る日
なんか今日はよく寝る日でした。


起きる・泣く・おっぱい・寝る・・の繰り返しで・・。
あんまり遊んでない…寂しい。

今日はさっきまでばあば(私の母)が来てました。


せっかく遊んでる姿を見せてあげようと思ったのに残念。
まぁ、ちょくちょく遊び来てるし。まぁいっか。


実は先週、病気で母乳絶ってた時からやたらおっぱいっ子なんです。
夫が抱っこしても泣きやまなかったり、おっぱい飲まないと寝なくなったし。

ちょっと最近だだっ子。

母乳飲めなかった時が相当(子供なりに)辛かったんだろうな?。
なので今、いつにも増して過保護(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
テレビは禁止!
我が家、家を建て替えした際にテレビも新調したんです。
地デジ対応!(今更・・)


やれアクオスかブラビアか・・って色々迷ってたんだけど、店頭で敷居が高そうにディスプレイされたパイオニアのテレビに一目ぼれして、かなり高かったけどどうせなら・・!!って事で買ったんです♪


パイオニアのKURO 50インチ!!




50か60インチしかないんですよ。


でも、テレビって子供には良くないので、見せないようにしてるから普段は消してるか音小さめ。

性能・・発揮されてません(汗)


分かってはいたけどね。


もう少し経ったらこれでおかあさんといっしょ。とか見ちゃうんだろうなーーーー・・。



でもこれでBS見るとすっごい綺麗ですよ♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

3人でお出掛け♪
昨日は久々に体調を崩した人がいない休日でした(笑)


天気も良かったし、親子3人で錦糸町のオリナスまで行ってきました!

今回は夫が抱っこ紐を装着。
ベビービョルンは男の人が付けてもサマになるデザインだからいいね。

お昼はフードコートで食べてみました。
途中、少し泣かれちゃったけど周りががやがやしてるしあんまり気にならなかったし、すぐにまた寝てくれたから一安心♪♪

雑貨屋見たり、ベビーザらス見たり、少しだけしかうろついてはいないけれどもすごい楽しかった!
自分の子連れて街中でるのは楽しい♪

せっかくなので(?)、Sassyの車に取り付けるおもちゃを買って帰りました。
あとドーナツとか☆


で・・・・


ここまでは順調だったんだけど、あまりに順調すぎてそろそろ授乳した方がいいかな?って悩んだんだけど行きがスムーズに来れたから、帰りも大丈夫であろう。ってそのまま授乳しないで車出したんだけど、発車してすぐにパチっと起きて、さっき買ったSassyのおもちゃを眺めてる?かわいい?♪なんて言ってたら、泣き始めてしまい・・・・

やっぱりお腹空いたようで(汗)

おもちゃ見せてもガラガラならしても、あやしても誤魔化しがきかず・・・

しかも道も渋滞ではないんだけど、やたら信号に捕まる。
動いても大してスピード出ないから寝てくれないーーーー。

結局2?30分寝ずに泣かれてしまい、反省・・・・
ごめんねぇ・・。



最近赤信号が恐怖です(笑)
なんで止まると泣いて動くとご機嫌になるんだろう??

妊娠中も車乗ってるとよく動いてたなぁ?。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。