*All archives* |  *Admin*

2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
初カイロ
家から10分程度の場所で、妊婦さんOKのカイロプラクティックを発見したので行ってみました。

結構前から見つけてはいたんだけど、なかなか勇気がなかった&安静にって言われてしまってたので、臨月の今になってしまいましたが・・


とりあえず腰痛と足の付け根が痛いのを伝え、ボディチェックしてから施術。


足の付け根とか全体的に右ばかりいつも痛くなるから、右を指摘されるかと思いきや・・

左のが悪いそうです。
だから左をかばってるから右側に負担がかかって痛いんだとか。

おぉ!すごい! そんな事もすぐ分かってしまうのか!(?!)


施術は妊婦さん用のクッションがあって、胸とお腹の部分がぽこっと凹んでて、それに仰向けに寝るんです。

仰向け!!!どんなにしたい体勢だったか!!!嬉しかったです。
自宅に欲しいな・・(今更)


施術の方は、痛くもなく腰を軽く押してもらって終了。
割とあっさりだったんですけど、施術前よりも体が動くんですよね。
助かるー。

という訳で、可能な限り通う予定です。

少しでも歪みが治ってくれればいいんですけどね。




昨日、写真立てを買ったんです。




きっとこれから写真増えるしね。

写真大好き♪
今も結婚式の写真をいっぱい飾ったりしてるし、これからは子供づくしの写真かな??


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
いよいよ正期産!
本日で37週。
正期産に突入です!

正期産。
いつ産まれてももう充分に成長している時期・・

そこまで成長しちゃいましたかー。
会えるのももうすぐそこなんだねぇ。


やっと安静生活も解除です♪♪


そんな訳で、早速今日はお友達と遊びに行ってきました。


9月に遊ぶ約束してたんだけど、直前で私が外出出来なくなっちゃって、約束お断りしちゃったんだよね。
で、やっと今日会えました。嬉しい!!


今日は私がずっと行きたかったお店、たいめいけんへ行って参りました。


あれです、オムライスで有名な店。


こういう状態で、出てきます。



で、たまごの真ん中を割って・・

GetAttachment002_convert_20081030183430.jpg

もうこの瞬間小さな悲鳴出ますねー(笑)

こんなの私、作れないもん(笑)

GetAttachment001_convert_20081030183302.jpg

ふわっふわで予想以上に美味しかったです☆☆

結構ボリュームあって、全部食べるの大変だったけど・・


っていうか、開店前に行ってすぐには入れたんだけど、数分後には席が全部埋まってました。
平日なのに・・すごい!

でも店員さんもきびきび動いてて親切だったし、オーダーしてからもすぐきたし、有名店のわりに気持の良い感じで良かったです。


って、なんかグルメレポみたくなってしまったけど・・


久しぶりに遠出して大丈夫かなーってちょっと心配だったんだけど、お腹も張らず、結構歩けたし意外と大丈夫でした!

まぁ・・・あまり調子に乗らない程度に遊ばないとな・・


でも久々に友達に会えて喋って楽しかったな?。

やっぱ家でごろごろするのもいいけど、こうして昔からの友達と遊ぶのって楽しい!って、再認識☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



もしや妊娠線?!
昨日、いつものようにお腹にクリーム塗ってたら、夫が「お腹の下の方に湿疹出来てる?」って言ってきたんですよ。

私は自分で見えない位置だったから言われた辺りを触ってみたんだけど、ぶつぶつしてないし・・


え。って事は・・・・

って思って、鏡で覗いてみたら、確かになんか赤くなってる。

よぉ?く見たら、赤っぽいっていうかあざみたいな色が2?3本。それぞれ1?2センチ。


 妊娠線 ですよね、これって・・



ここまで頑張って毎日毎日きちんと塗ってきたのに、残念・・。
でもその部分、きちんと塗っていなかったような・・。

ホントに下の方なんですよ。

最近下がってきたから??




話は変わり。


昨日検診で「もう生まれても大丈夫」って言われたし、明日から正期産という事もあり、1か月ぶりぐらいに電車に乗ってお出掛けしちゃいました。


久々に一人で歩いて気持ち良かった?!!


やっぱ外歩くのは気持ちいいな。
これからは動こうっと♪♪

でもまだ生まれませんように・・(汗)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
臨月検診
今日、検診へ行ってきました。


たまたま夫がいつもより早く家を出たので、朝一で産院へ行ったら2番目でなんか気分が良かったです♪
おかげですぐ呼ばれたし。

これからは朝一で行こうかしら??



検診の方は、糖も蛋白も浮腫みもなく。
(以前糖が出て以来、なんかビクビクしちゃうのよね・・)

体重も1キロ増えてたけど、特に何も言われず・・

と思ったら母子手帳に再び「カロリー摂取注意」のハンコ押されてました(汗)



ちなみに、子宮底長 36センチ。 ながっっ!!!
腹囲が94センチだって。  どんだけいっちゃうのかしら・・・



エコーの方は、ちょっとづつ下がってきてるみたいで頭がうまく映らなかったです><

で、前回2週間前の時は2100グラムくらいで前々回の時とあまり増えてなくって心配だったんだけれども、今回かなり増えてまして。

2700オーバーでした(!!)


2週間でそんなに大きくなるものなの?!


もう生まれちゃっても大丈夫だけれども、正期産までは持たせましょうね。との事でした。

まぁあと2日で正期産だしね。


張り止めも2?3日分余ってるって伝えたら、じゃその分飲んだらもういいよ。って事だったし。




そういえば内診がありませんでした。

痛いって聞いてるからどきどきして行ったけど・・

あ、次回は最後の血液検査をするとか。


これからは毎週だから大変だ!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

最終買出し
土日、夫が連休だったのでお買い物へ行ってきました。
(普段、土曜は仕事の事が多いので・・)


買い物前に浅草に寄って、出産前に行っておきたいお店でランチしました☆





って、既に一切れいってますけど・・

普通の定食屋さんなんだけど、夫が取引先の人に連れてってもらって美味しかったから。って私も連れてってくれて以来、ハマりまして。

このなんてことないトンカツがとっても美味なんですわー。
しかも、これでご飯・お味噌汁・漬物がついて2300円です。

浅草価格・・恐るべし!


で、食べ終わった後にアカチャン本舗へ行っておむつとかおしりふき、母乳パッドなどなど細かいものを買ってきました。

とりあえず、ベビー用品の買い出しはこれでおしまい。(の予定)
入院準備も最終段階です。


あとは様子見て親か夫に買ってきてもらおうっと。





昨日はららぽーとへ行って家具の買い出し。



新しい家族に新しい家・・

まさに新生活だなー・・。


本当は食べたいお店あったんだけど、めちゃめちゃ混んでたので諦めてお好み焼き食べました。

GetAttachment002_convert_20081027172029.jpg

広島風で美味しかったです☆☆


で、家具の方は色々見て、とりあえずダイニングテーブルのセットを購入。


家が完成するまで倉庫の方で保管できるって事だったので、気に入った物に出会えたので買っちゃいました。


イスのカバーが選べて、尚且つ洗える事。
無垢材だった事。

が決め手でした。

うち、床材は贅沢にもオール無垢材にしてもらったんです。

子供の為っていうのと、木の雰囲気がとても良いから・・

だから家具もなるべく無垢が良くって。


ちょうどデザインも素材もいいのがあったから嬉しい♪♪


新しい家も家族も楽しみ!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ




手作りスリング
今日はいつも行ってるプレママ教室へ行ってきました。


って、この前行ったばかりですけど。


実は前回のプレママ教室の時に布を用意してくれればスリング作ってあげるよ。って保健士さんに言われたんですね。

なので、生地屋さんで気に入ったのを買って今日作ってもらいに行ってきたんです。


本当は家にミシンあれば自分でスムーズに出来るんだろうけど・・


で、さくさく作ってもらってこんな感じ。



暗くってすみません・・


大好きなボーダー柄で、これなら夫も使える♪♪


教室内(っていうか、児童館なの)に何人かお子さん遊び来てたので、モデルになって試させてもらいました。

子供乗せた時のおしりがすごいかわいかった(笑)


抱っこ紐と合わせて使っていきたいと思います☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


臨月に突入!
ついにここまできたかー。

妊娠10か月、臨月に入りました!


妊娠してから・・・長かった・・かな?

や、でも安定期入ってからは早かったなー・・。


後期入ってからは安静生活強いられてちょっと辛かったけど。



ま、あと約1か月かぁ?。
このお腹ともおさらばなのは寂しいな。

以前がどんなお腹だったか忘れてしまったくらい!




36w0dのお腹?。

今回は服、まくってみました(恥)




毛もふっさふさだし、正中線くっきりだし、バレないといいけど(笑)


最近、お腹が張りまくりです。

張り止めきちんと飲んでるんだけれども、間隔あいたり寝てる時は定期的にガンガン張ってます。
大丈夫なのかな?

来週先生に聞いておこう。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
母親学級へ
昨日、病院の後期母親学級へ行ってきました。

初期の頃の「栄養指導」とか「妊娠中の過ごし方」とかと違って、なんか話がリアルだったわー(?!)


ちょうどお友達と同じ日だったので気楽に受けれたんだけど、なんせ話が「陣痛」とか「呼吸法」とかだったので、みんな深刻な顔してました。


その時がきたらどれだけ我を忘れず対処できるのかしら??


後半は院内見学で、病室見たり、分娩室見たり・・。


最後にサンプルどさっと貰って帰ってきました。



なにはともあれ、あと1か月。
このお腹ともおさらばだし、ぎゃーぎゃー騒いでてもしょうがないって事よね。




今日は出産前、最後の美容院へ行ってきました。

幸い行った美容院のシャンプー台がシートを倒すタイプの他に首だけ傾ければいいタイプのがあったから助かりました。

ずっと仰向けにされるのはしんどいもんね。


でもカットとカラーで3時間近くかかったから、腰が砕けそうでした><


ん、でもさっぱりしたし色も落ち着かせたので一安心♪♪♪


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
我が家
日曜の夕方、新丸ビルから帰ってきてから建設中の我が家の立ち会いに行ってきました。


先月が雨続きで工事がかなり遅れてて、どうなる事やらかなり不安だったんですが・・・
だいぶ出来上がってきました!





今住んでる仮住まいから近いから休みの日はなるべく見に行ってるんだけど、先週の段階ではまだ基礎工事が終わった段階だったから、建て方まだきっちり終わってるとは!って二人でびっくり。



中に入ってみて、営業さんの説明を聞きながら全部屋見て回りました。

思えば打ち合わせの段階の時、私まだ2か月位でつわりが一番酷い時だったのよね・・。
毎週のようにあった打ち合わせに行くのもしんどい時もあったし、営業さんやら皆さんかなり気を使ってくれたんですねぇ。


打ち合わせの後毎回倒れるようにベッド直行だったもんなぁ?・・・


今思えば懐かしい。






さて、こちらは玄関になる所です。

007_convert_20081021081312.jpg


たたきの奥のちょっとしたスペースは、シューズクローゼット。

なんせ靴大好きな夫婦なので、普通のげた箱では足りないので・・


壁面いっぱいの棚を作ってもらい、そのままベビーカーも畳まずに入れられるようにして欲しかったので作ってもらいました。(扉付き)


結構子供の事を配慮した家づくりをしました。


きっと出来上がってぴかぴか?!!ってなってもすぐ汚されるんだろうけどね(汗)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
贅沢ランチ
昨日は新丸ビルへ行ってきました。


先週も行きましたが・・

今回は前々から行ってみたかったAW Kitchen へ行ってきました♪♪


12時前なのに、店内はほぼ満員でしたが先週から予約しておいたので、待つ事無くスムーズに入れました。



前菜はブッフェスタイルで、契約農家のお野菜がめいっぱい食べれて嬉しい!
色々な種類のものを食べたけど、どれもこれも素材の味がしっかりしてて美味しかったです。

で、メインはパスタなんだけど私はかぼちゃのクリームニョッキにしました。

AW kitchen 01

(お皿左のは、粉チーズかかってます。)

すんごいクリーミィで、美味しかった!!!
それに旬なものはエネルギー貰えるしね。


最後のデザートもブッフェなので、この日はここぞとばかりに食べまくりましたよ。

AW kitchen 02


どれもこれも小さな一口サイズで種類がいっぱいありすぎて選ぶの大変でした(笑)


こういうイタリアンな時はワインの1杯くらい飲みたい気分になるけれど、ぐっと我慢。

私、頑張ってるなー(笑)


ランチにしては決してお安い値段ではなかったけれど、こんなに美味しくって居心地も良かったので大満足!
また行きたいなーーー・・。

ベビーカー連れのお客さんもいたし、子ども次第かしら・・??



次の用件まで時間もあったので、新丸ビル内をウィンドーショッピング。

久しぶりにゆっくり雑貨とか色々見れて楽しかった?!!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


いたい!!
昨日の夜中、急にお腹に張りを伴う激痛が。

え、陣痛じゃないよね?なんて思いつつうずくまってた訳ですが・・


なんだったんだろう??


隣で寝てた夫を叩いて起こしたんだけど、反応鈍いし。
っていうか、起きないし(怒)


いざって時、大丈夫かしら。いろいろ。


 
とりあえず、入院準備をきちんとやらないとなぁ?。

ちょっと焦ってしまった。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
9か月検診?
妊婦検診行ってきました。

毎回行く曜日もバラバラですけど・・


今回は院長先生ではなく、違う先生の日に行ってきました。

基本、院長以外の日って空いてるんだけど・・
やたら混んでました。

しかも患者さん、50歳以上の人ばかり!!!

皆さん子宮がん検診に来たみたいで、妊婦さんが全然待合室に居ませんでした。


珍しい!!!

うち、分娩やってるから患者なんて妊婦さんが中心だから今回はなんか新鮮でした。



検診の方は異常なし。

糖も蛋白も出なかったし、血圧もいつも通り。

いつか妊娠高血圧症になるんじゃないかってビクビクしてるんだけど・・。


でもまた体重が1キロも増えてて睨まれました(汗)
臨月並みペースで増えてる・・・・

だってお腹下がって胃がすっきりしたからいっぱい食べれるんだもん(?!)
でも気をつけないとね。

あとちょっとビックリなのが、子宮底長が34センチもあった!!

長くないか・・???

胴が長いって言わんばかりですね。




で、今回の我が子の様子は・・

思ったより体重が増えていなかった。


2100グラムちょっと。

まぁ標準との事だったので、別に気にしてないけれども。


まだ1か月以上あるし、これからラストスパートかけてくれるのかしら??



で、エコー写真なんだけど。

いつも院長先生の時はお顔のアップをくれるんだけど、今回の先生は股の部分の写真をくださいました。

性別とかの話もしなかったし、その部分には触れなかったんだけど・・

どういう計らいかしら?



もう性別は分かってはいますけど、ちょっと嬉しかったり。



今回夫は会社で一緒に行けなかったので、帰ってきてから「決定的写真だよ」って見せてあげました(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


水通し作業
久々に朝からいいお天気!


やっとベビー服の水通しをする事が出来ました。

といっても9割方実家に預けてあるから自分ちにあるのは5?6枚だけど・・。




はじめに洗濯槽クリーナーで洗濯機をつけておいてから・・
その間に自分たちの洗濯物も乾いてしまったから効率良かったです♪


50?60のベビー服はだいぶ見慣れてはいたけれど、いざ乾す時ハンガーに通してたらやっぱり小さくってかわいいなぁ?。

003_convert_20081016172129.jpg


昨日「赤すぐ」買ったらまた何点かかわいいのを見つけてしまったので、若干買ってしまったからまた水通ししないとなー・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マクラーレンのベビーカー
連休の時に、青山に出来たマクラーレンの直営店に行ってきました。


ちょうど今年の夏に出来たばかりなのよね、このショップ。
行ったらすごい混んでましたよ・・

店員さん捕まえるのも一苦労でした(笑)


ちなみに我が家は生後ちょっとしてからベビーカーの使用を考えてるので、そういうのを相談してお勧めを紹介してもらいました。


そしたら生後3?4か月位から使える「クエスト」シリーズを見せてくれました。

img55431055.jpg




スペックも申し分ないし、リクライニングの仕方やベビーカーの折りたたみ方&広げ方を一通り教えてもらいました。

多分これを買うかな?。



試運転(とお店では言っていた)させてもらってたら、すぐにでも欲しいくらいになってしまいました(笑)


私、ベビーカーを押して街を歩くのに憧れてるんです。
だからベビーカーにちゃんと乗ってくれる子になってくれますように・・・・


ちなみに、夫は違うのもかわいい!って見てたけど・・

img10332864095.jpg

VOLOってシリーズで、アルミのフレームが白なんです☆☆

それは生後6か月からだから、もう2か月待ってこっち買えば?なんて言われたけど(!!)


半年も抱っこで我慢だなんて無理でしょっ!!




でも確かにかわいかったから、下手したらそっちも買ってしまいそう(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


食べた!!
思いきり食ネタですけど・・

3連休は、私が「出産までに食べたい物リスト」を作ったので、それに基づいて色々食べに行ってきました(笑)


まずはここ。

新丸ビルにある 串揚げのお店、はん亭





串揚げはこれだけじゃなくって、タイミングを計ってちょこちょこ持ってきてくれます。
前菜からデザートまで、とっても美味しかったです♪



ずっと串揚げ食べたかったのよね。

それにこういうお店、子連れで来れなかったりするし。
実際、同じフロアーのお店で「ベビーカーの入店お断りします」って張り紙してるお店、かなりありました。
ちょっとせつないね、そういうの。


あとはインドカレー行ってきました。

GetAttachment2_convert_20081014092201.jpg

ナン大好きなので、このボリュームでも残さず食べれてしまいました・・

下にチキンとサフランライスが隠れております。


この日の夜は義実家へ行って天ぷら御馳走になりました。

自分の家では揚げ物なんて滅多にしないから、こっそりリクエストしておいたのです(笑)
ちゃんとリクエストに応えていっぱい作っておいてくれて嬉しかったなぁ?。

ついでに漬物貰って帰ってきました。

かなり図々しい??


ちなみにその次の日(昨日)は同じく義実家で寿司をリクエスト。

でもお腹があまり空いてなくってほとんど残してしまいました・・
わざわざ出前取ってくれたのに。

いつかリベンジ(笑)


でも連休で浮かれていっぱい食べちゃったので、今日からはしばらく調整しないと!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

自分にご褒美
今日は一人で外ランチしちゃいました。


Soup Stock Tokyoにて、カレーとスープのセット。




右端にある温泉卵をルーに乗せて食べるんだけど、すごい美味しかった。
っていうか、カレー美味しかった。

こうやって外食ばかりしてるから体重どんどん増えるんだよね。
来週検診あるのに・・


っていうか、明日から3連休ですけど・・・






で、最近はお出掛け出来ないうっぷんを晴らすべくネットで買い物しまくりなのですが(!!)

ほぼ100%自分の物です。はい。


今月入って洋服8着買いました。

季節の変わり目ってついつい買っちゃいません??
それに最近べビ用品中心なお買い物だったもので。。


よく子供の物ばかりで自分の物を買わなくなるって聞きますが、私はそうならない予感がぷんぷんします・・(汗)

で、服以外に届いたお気に入り!


ミネトンカのブーツ☆

GetAttachment_convert_20081010162100.jpg

手持ちのロングブーツは多分履くのに苦労しそうな感じがして・・
んでもって、入るかどうかも微妙だし・・

ショート欲しかったし、ちょうどいいです♪♪


明日はバッグが届くんだけど、段ボール見る度に夫が「うわー・・」って言うのよね。
無理もないけど・・

今だけ許してちょうだいっっっ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


プレママ教室へ
毎月恒例の地元で行われているプレママ教室へ行ってきました。


これのために昨日の夜自宅に帰ってきたんですけどね。
夫に仕事終わった後、首都高飛ばして実家まで迎えに来てもらったんですよ。。
感謝です。



で、そのプレママ教室行く前にプレママ友達とランチしました。


彼女も私と同じ産院で、先生も同じ・・
家も徒歩圏内・・・


って、ここまではよくあるパターンですが。


実は予定日も一緒!!

しかも!!


共にお腹の子が下がり気味で安静強いられてるっ!!



あら、すごい偶然・・

お互い食事後は張り止め薬を欠かさないという、何とも言えない状況・・


でも身近に妊婦さん友達が作れたのも嬉しいし、同じ予定日&状態だと尚更心強いです。


その後プレママ教室へ行って他の妊婦さんとお喋りしたり。
2か月・3か月・4か月のべビさんママも来てました。
みんな大人しくしてていい子だったなー。

頼むから手のかからない子になってほしい・・・
なんて。


今回の教室のテーマは栄養バランスを考えた献立。

実際に鮭のチャンチャン焼きと切干大根の胡麻和えを全員に食べさせてくれました。

ウマー!

もう今日の栄養、取れたんじゃない?(笑)
ってくらい栄養たっぷりなご飯を頂いちゃいました。


来月のプレママ教室はもう不参加かな・・って思ってたんだけど、保育士さんも申し込みだけでもしておけば??って事で、友達と一緒に名前だけ書いてきちゃいました。


ちなみに予定日一週間前だけど・・
どうかな???



そんなこんなで今日で34週。


9か月も折り返し。

34w0dのお腹です。





通常よりも10センチは下がっている、と先生に言われたお腹でございます・・


最近お腹の皮膚が引っ張られる感じがあって、痒いのよね。
ぽりぽり掻いてしまいます。いかんいかん。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
帰宅
これから自宅に戻ります。

やっと帰れる?!(笑)

実家に居ても落ち着かないというのが本音なので…

する事ないし、母親と喋ってても衝突したりするしさ。

これから夫が迎えに来るんだけど、早く連れて帰ってほしいわ(不謹慎っっ)

昨日の日記に書いたご近所妊婦さん、無事に産まれたそうです♪

なんでも破水しちゃったそうで、促進剤使って陣痛起こしたとの事です。

確か先週は入口も開いてなくって、頭も下がってなくって?って言ってたから、無理して動いたのかしら???

まぁ私は逆で頭下がりすぎてて安静言い渡されてるから、色々な人がいるものだね。

でも無事に産まれるのが何よりだね☆☆
あと…何日?
ここ最近、予定日というゆり正期産まであと何日…ってカウントしてます。

や、別に早く産みたいって訳でもないんだけれども。
安静生活の解除が待ち遠しい訳で(笑)

まぁでも臨月で行動出来る範囲なんて限られるけれどもさ。

そうそう。
実家から数十メートル先のお家に私より一つ上の臨月の妊婦さんがいるんだけど、陣痛きて病院行ったそうで。

なんか私までドキドキしてきちゃうのよね。
約1ヶ月後には我が身に降り掛かる出来事だからね。

頑張って欲しいし、自分も頑張らないとねぇ。。。
再び
実家に帰って来ました。

夫が出張でしばらくいないので、その間だけなんだけどね。

強制送還です(笑)

いつもそうなんだけど、寝付けないのよね。実家って。

今までずーっと使ってたベッドなのに。

そんな訳で久々に寝不足です。

そういえば最近、寝不足になった覚えがないかも?

眠くなったらすぐ寝てるからねぇ。
なんて贅沢!

まぁ今だけだね‥
中国式産み分け
以前、友達から聞いた「中国式産み分け」なるものがあるのをふと思い出しました。

自分の年と受胎月で生まれてくる子が男か女か分かるというヤツです。


世の中面白いものがあるものですね。



妊娠した当初、やってみて結果見て「ふ?ん」って思ってたんだけど・・・私当たってました!
教えてくれたお友達も当たってたんですよ。


ちなみにこちら→


よく聞くけど、関西の某有名なお寺で頂くさらしに書かれてる性別とは逆の性別が生まれる、とか性別ネタって多いよね。


二つに一つだけれど、どっちなのか気になるのが性でしょうか?


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
takataに決まり!!
そうそう、やっとチャイルドシートを買いました!



唯一、コレが欲しい!って候補がなかったものかも・・・

漠然としちゃってて、何がいいのか分からずであちこちで見てはパンフレットを貰ったり。



で、うちの場合。

車は通勤でも使うため、取り外しが頻繁。

なので取り外しが楽なヤツって事で。
という事で、夫の意見を優先で見てきました。


まず回転式は重いし、我が家にはでかすぎるので却下になり・・


じゃあ軽量タイプ?って事で店頭で試してみたら、軽すぎてシートベルト締めても不安定感があって、私的にNG。


そんな中で、「安全性」を一番に謳ってるtakataが気になり・・。

ちょうどお友達も使ってるので、使用感とか色々聞いてみたらお勧め!って判子押してくれたのもあったのでtakataにしました?♪♪


こちら→takata

なんだかんだ考えて、利便性よりも安全性を一番に考えてあげたくなって。
で、このチャイルドシートアセスメント史上初「優・優」評価取得のにしました。

ずっとグリーン狙いでしたが、車の色とのバランスを考え・・ブルーにしちゃいました。


ちゃんと納得いくのが買えて良かった?☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

9か月検診?
今日、検診へ行ってきました。

私行く日がマチマチだな?。。
結構皆さん、きっかり14日後に行ってるみたいで、すごいです(?!)


また受付と尿検査だけ済ませて、家に帰ってのんびりしてました。

院長先生の日、混むのよねーー。




検診の方ですが、前回やった血液検査とおりもの検査ですが・・。



どちらも問題なしでした!


最近立ちくらみしたりするから、絶対貧血だわ?って思ってたんだけど、普通だそうです。
でも、そういう時は休んでね。と言われちゃいました。(そりゃそーだ)


んでもって、体重が2週間まえより1.5キロアップ!!!

母子手帳に「カロリー摂取注意」ってハンコ押されちゃいましたよ・・

厳しいわー・・・

でもこの2週間、欲望のままに食べまくってたし(汗)



お腹の子は至って順調。

2040グラムまできました!2キロ超え!
先生がお腹見て「大きくなったねぇ!」ってびっくりされたんだけど、そうなのかしら??

で、
腹囲が90センチになりました。すごい!!
100センチ・・・はさすがにいかないよね??

子宮底長も、32センチ。

最初の頃は15センチとかだったのに。
ありえん。



次の検診までには体重、気をつけないとなー・・
でも週末にまた実家に帰るから危険だな・・。


とかいって懲りずにさっきコンビニで新発売、って書かれたスィーツ買っちゃいました。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
