*All archives* |  *Admin*

2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
小物たち
家を離れていた間に、注文していた物が続々と届きました。



入荷待ちでやーっと届いた!

Sassyのベビーケアセット。




ブラシとか爪切りとかが全部セットになってて、水玉ポーチに入っててすごくかわいい!!

ちょうどSassyで買おうかな?って思ってたらこれが新作で出るって見たからナイスタイミングでした。




あと、エルバビーバのケア用品。


001_convert_20080930113652.jpg

ローションとオイル。
オイルはベビーマッサージの時にも使えるかな??

本当は実際に手にとって試してみたかったけれども、お出かけするの厳しいから通販でお願いしちゃった。
まぁしばらくは私が試してみよう。


リップクリームも買っておけば良かった・・

同じ11月にお子さんを産んでる友達から、リップはあった方がいい!!って教えてくれたのよね。
リップは考えてなかったーー・・・。あちゃー・・




あとは洗剤とかナーシングケープが届きました。

ほんと、細々した物ばかり・・



洗剤は実家にはarauを持って行って、我が家で使うヤツはアイボリースノーにしました。
ここのブランド好きだし、ベビーも大丈夫だったし。

柔軟剤はなくてもいいのかなぁ??


出産準備もこれでほぼ揃ったけれども、買い忘れしてそうで心配だわ?。
あとから色々出てきそう・・。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ




9か月のお腹
9か月になったので、恒例のお腹の記念写真収めました。


つっても前回とあんまり変わらないかも。





お腹(の子)、下がってるの分かります??
胃の辺りがやたらすっきりしているので、お腹のボリュームがないのよね。

なので、これ見て皆さん「安静にしていないとね!」って口を揃えて言ってきます。



おかげで足の付け根が痛いですーーーー・・。


あと約5週で正期産。

それまで持たせねば。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ




思い出のもの
昨日、自宅へ帰ってきました。

夫が車で1時間半かけて迎えに来てくれました。
ご苦労様です・・

でも里帰りしたら週末はこの私の実家通いが定着するのかな??


たった5泊でしたが・・

正直、早く帰りたかった・・(!!!)



いやー・・
慣れ親しんだ実家だけれども、生活のリズムとかはもう夫と二人での方に馴染んじゃってるし、母の家事のやり方が自分と違ってイライラしたり・・

あとは自由に外出出来ないストレスやら。

夫にも会えなかったしね。


まぁ・・
また今週末に夫が海外出張控えてるから実家にお世話になるんだけど↓↓





今回、ベビー用品などある程度実家に運んでしまいました。

お陰でうちはすっきり?☆☆☆



今回運んだ一番の大物は、こちら。





籐で編まれたゆりかご?です。


こう見えてかなりの年代物です。


これ、夫が赤ちゃんの時に使ってたものなんです。


もとは義兄が生まれた時に、出産祝いで貰ったものだそうで約40年弱前のもの。
その後も義兄や義姉の子が生まれた時にも使われてて、義実家のリビングにずっと置いてあったものなんです。

彼もこれで育った、なんて聞いたらうちの子にも絶対使わせてあげたくってね。

状態も年数のわりにきれいだし、頂いちゃいました。

で、うちの実家のお昼寝用にと・・


ちゃんと揺らす事も出来るし、ストッパーも付いてるから固定もできるし。
籐だから軽いし。


いい物貰っちゃった?♪♪


こういうの見ると色々想像しちゃうね。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ちょっとした悩み‥?
うちの子、毎日のようにしゃっくりするんだけど、そんなに頻繁にするものなのかしら??

まぁしゃっくり自体は普通だし、気にしてないんだけど。
あら、またですか?
って毎回思ってしまう。

あと、わき腹をドン!って蹴ってくるんだけど、わき腹っていうか脇(?!)

まるで私の弱点知ってるかのように突然蹴ってきて、くすぐったくて体がよじれるのよねぇ。

でもそんなとこにまで体が届くなんて…
大きくなったなぁ?。

そのママにはもう45センチ位にまでなってる。って書いてあったし。

それ位の物を見つけてはお腹にあてて感嘆してるんだけどね(笑)
32w0d
32週、9ヶ月に入りました。

もうそんなに妊婦さんしてるのかぁ?(?!)

最近だいぶ涼しくなってきたし、秋が近づくにつれて予定日が迫ってきてるって意識があります。

気付けば体育座りが出来なくなってるし、足の付け根が痛くなったり。

まだまだトラブル増えそうだわ?…

よくみんな「早く産んじゃいたい」って言うけど、そんな風に私も思っちゃうのかしら??

でも産まれてからのが大変そうだけど…(汗)
実家にて
昨日、実家に帰ってきました。

週末までのんびりしようかと。

まぁ自宅にいてものんびりしてはいますけれども…
でも実家だと本当に何にもしないからねぇ。
ありがたい。

しかし、なんだかんだで明日で9ヶ月!!
早いわぁ?。

体、だいぶあちこち痛いけど(笑)
ランチ
食べ物ネタ、続いちゃってすみません・・


今日は我が家の方は雨なんだけど、タイミング良く昼ぐらいに小雨になってきたので駅前まで出向きました。

駅の中にサンジェルマンが入ってるんだけど、ここのパン屋さん美味しいから好きなんです。


で、ランチ用に何か買おうかなって思ってたら、前々から気になってたパンが焼きたてだったので買ってみました♪


ほうれんそうとベーコンのリュクス。



せっかくの焼き立てだったので、すぐ食べたんだけどすっごい美味しかったー!!
まだ温かかったし♪♪

ベーコンとほうれん草の他にチェダーチーズも入ってて、自分的にヒット。

あと男爵いものコロッケサンド。

GetAttachment_convert_20080922173619.jpg

これもサクサクふわふわで、美味しかった!!!



明日の朝用にも違うパンを夫の分も合わせて買ったんだけど、明日の朝も楽しみだわ☆☆☆


で、帰ってきて体調も良かったから期限間近な卵を消費させるべく、マフィン作りました。

001_convert_20080922173202.jpg

粉ふるわないで混ぜたから、若干かたまりが・・・(汗)
ま、いっか。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



食べ過ぎた・・・
週明けって、体重増えやすくないですか??

まだ今日は量ってないんですけど、恐ろしいですわ?・・




週末は私のお腹の張り具合を見つつ、ご飯食べに連れてってもらいました♪
ホントは自分のお買い物とか行きたいんだけどね。


とりあえず、「出産前に食べておきたいもの」の中からチョイスして。

今回はステーキ。

GetAttachment2_convert_20080922102500.jpg

お肉が小さくみえますけど、これでも170グラムあるんですよ!

で、サラダを半分こ。

GetAttachment_convert_20080922102403.jpg

雨も凄かったし、都内まで出るのは禁止されたので(夫に)、近場にあるショッピングモール内のアウトバックにて。

サラダが美味しくって、ステーキは残しました・・
ステーキ食べたくて来たのに><


そのままモール内にあるミスドでドーナツとシェイクをテイクアウト☆☆

シェイクが予想以上に美味しかったです!!

私は洋菓子派、夫は和菓子派で唯一合わない部分なんだけど、夫もシェイク美味しい!って絶賛しておりました。

なんか23日から105円セールやるみたいだから、今週もまたミスド行かないと(笑)

明日から実家に帰って休もうと思ってるから家族に買っていってもいいしね。



がっつり肉も食べてドーナツまでフルコースいっちゃったから今日は控えめにしないとなぁ・・


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

月の満ち欠け
毎日大量にストックされたお菓子をコンスタントに消化してます、こんにちは(汗


前回の日記で後ろ向きな内容を書いてしまったけれども、今は前向きです。


マタニティーブルー。

って、情緒不安定になってしまうのよね。
浮沈みが激しいというか。


今日、夫は仕事でいないけど夜は外食でもするかという事で、私の「行っておきたいリスト」の中からお店を選んでもらおうかと思ってます♪

でも遠い所が多いから却下されそうだわ(悲)



そうそう。

前々から気になってた出産と月の関係が気になってて。

満月・新月の日は出産する人が多いとか、月の引力に少なからず関係するみたいで。



ほんとか??


まぁ暇なので自分の出産時期の満月・新月を調べてみた。


10月29日  新月
11月13日  満月
11月28日  新月

って感じでした。

予定日と近い!って日がないなぁ・・
ピンとこない・・


しいていえば13日の満月かしら??

もし本当にこの日に生まれてくれたら13(ヒトミ)の日でとってもいいのに!!(笑)


どうせだからお願いしてみようかしら(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティブルー
昨日。
検診行って帰って、一人で家にいたら色々考えてたら落ち込んでしまって・・・



ちょうど 「出産までにに行きたい所リスト」 なるものを作ったばかりだったので、行けない可能性のが高いし、このまま臨月までこの安静状態が続くのかぁ?と思うとね。


や、毎日のように遊びまくってた自分のせいで安静生活を強いられてるわけだから、反省すべきなんだけど。(してますよ!自分にも子供にも)


来週少し実家に帰らせてもらってゆっくりしようと思ってるんだけど、残りわずかな夫との二人生活もあとわずかなのにー。って贅沢な事を思ってしまったり。




夜、仕事が終わって電話をくれた夫にそんな話をしてたら、不覚にも泣いてしまった。






そしたら帰りにお菓子と飲み物を大量に買ってきてくれました。



004_convert_20080919103148.jpg



嬉しい・・けど、毎日お菓子漬け・・(汗)

スナック菓子、夫は食べないし・・
彼は和菓子派。

そうだ、おまんじゅうでも買っておいてあげよう。

夫は今日、ちょっとした記念日なので。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

8か月検診?
今日は前々から友達と遊ぶ約束をしていたけど体調が万全ではないのでお断りし、急きょ検診へ行ってきました。

いつもは土曜に夫と二人で行くけど、今週は彼が仕事でついていけないのと、院長先生の日がしばらくないので。
今日を逃すと水曜まで院長先生に診てもらえない!



朝、母子手帳出して尿検査だけして一旦自宅へ戻ってから2時間後に病院へ。

近くに仮住まいをして良かった・・

2時間も待合室で待ってたら腰砕けそうです><
幸い行ったらすぐ呼ばれたので良かった♪♪


今回初めて尿糖出ました!
しかも++!!

なんかこの前の夢がよぎる・・。


でも一回出ただけでは問題はないとの事で特にご注意受けませんでした。
そんなもんなの??


で、エコー検査。

頭の下がり具合は進行はしていないので、このまま安静生活を維持してくださいとの事。
え、臨月まで安静だそうです・・・・
しょ、しょうがないね・・・。


赤ちゃんの体重も1800グラム。

大きくなってきたねー。

今回、私の体重が前回の検診時よりプラス0・5キロアップだったので、ほぼ赤ちゃんの分って事になるんです。
我ながら頑張ったなー・・。

先週はかなりドカ食いしたからヒヤヒヤしたけどっっ。
ほぼ毎日甘いものやらお菓子やら食べてましたから。


あと、血液検査と内診(おりもの検査)して終了?。


で、終わって診察室出たらね、廊下に女の人がバタっと倒れてたんですよー!
びっくり!!

どうやら立ち上がって歩こうとしたら貧血でくらっときたみたいで、ちょうど受付の方が駆け寄ってきたところで。


あたし採血した腕押えながら呆然。


その倒れた人、カバンに初たまストラップ付けてたから妊娠初期の人なのかな?
お腹も目立ってなかったし・・。

気をつけないとね。


貧血ではないけれど、最近エレベーター乗るとフラフラするんだよねぇ・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


パン党
我が家、朝はパンなんでいつもホームベーカリーでパン作ってるんですが、今日は生クリーム入れて作ってみました。

見た目、全く分からないですけど(汗)



でも焼きたてはいつもよりかは甘いいい匂いがしたような・・・

005_convert_20080917172519.jpg



最近寝付けなくなってきました。

横向きで寝るようにはしてるんだけど、もともと仰向けでガバーっと寝るのが癖だったから気がつくと仰向けで寝てて、お腹が圧迫されて苦しくなって起きちゃう。

あと、寝返りが打てなくって起きる時。

このどっちかで必ず目が覚める・・


胎動で起きるって事は多分ないかとは思うんだけど、私が起きると子も一緒に起きてもぞもぞし始めるのよね(汗)

で、ますます寝るタイミング逃すというパターン・・


最近よく夢でやたらリアルな夢を見るんだけど、先日は検診で赤ちゃんの推定体重が2700いってる!!って夢。
8カ月なのに。。


んで、昨日は尿検査で尿糖・蛋白も浮腫も全て++って夢。

ね、リアルでしょ?(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ





買出し♪
連休、あっという間だったなー・・・

日曜は夫がゴルフコンペだったからお留守番だったし、私もあんまり出歩けないし・・でもどかしかったです><


で、昨日は赤ちゃん本舗へ買い出しに行ってきました。

まだ買ってなかった細々としたものを買いました?。


洗剤とかおむつゴミ箱とか、あと私のパジャマ!
ついでに「葉酸クッキー」っていうの買ってみた。

今さら葉酸?!って感じだけど、おやつ食べるならちょっとでも栄養あった方がいいかしら?という苦肉の策で(笑)



あとはずっと欲しかった、おしりふきウォーマー。
(正式名称はクイックウォーマーだそうです。。)



秋冬、夜中のおむつ替えの時とかに便利だよ?!!って先輩ママさんの意見を聞いていたので。
色も4色あったけど、緑好きの夫に合わせてこの色をチョイス。

結構でかい。



あと、抱っこ紐の試着!

ずっと狙ってたベビービョルンを試させてもらいました。

思いのほか装着も簡単で、作りもしっかりしてるし、良かったです♪♪
で、なによりも赤ちゃんとの密着度が高い!!!

夫も赤ちゃんの人形を入れて試してみたけれど、ぴたーっとくっつく感じに好感持っておりました。

なので、さっきネットで安いとこ見つけて注文しちゃいました!
早く赤ちゃん入れて使いたいーー!!


わたし、ベビーカーA型は買わない予定なので、数か月はこのベビービョルンで通す予定なので・・
家でも家事する時に活躍できるしね。


これでだいぶベビー用品も揃いました!

あとはチャイルドシートかな??

候補はもう決まってるから買うだけなんだけど・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


雑誌買占め
今日はいつも購読してるPre-moの発売日だったので、お昼にいそいそと買ってきました。

ついでにもう一冊。




ピースマイル。
妊すぐみたいな通販カタログ。

別に買わなくてよかったわ、これ(笑)


プレモは名づけのカタログ入ってましたねー。

そろそろ本格的に考えておかねば。

っていうか、もう候補はあるんだけど画数とかちゃんと調べてないんだよね。

夫の会社でお世話になってる印相鑑定の方がいるんだけど、個人的にも年末に建つ新居の家相見てもらったりとお世話になってるので、子どもの名前も見てもらう予定なんですよ。


もしも子供が出来たらこの名前をつけてあげたいな。というのがあって、是非その名前でいきたいんだけど画数最悪ですよ。とか言われたらショック・・。

画数に合わせて漢字を変えても意味違っちゃうかなぁ?とか、色々考えてしまう・・


画数はどこまで重視したらいいのかしら???


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


プレママ教室へ
昨日は家から歩いて10分もしない児童館で行われたプレママ教室へ行ってきました!

ほんと近くて助かる・・・

これが電車に乗って・・・だったら夫の許可もおりなかったな。ほっ。


このプレママ教室、先月も行ったやつなんですけどね。(こちら

前回参加されたプレママさんもいたり、同じ産院の方もいたり、今回も楽しく交流をはかる事が出来て楽しかったです♪♪

やっぱ人と喋ってるのは楽しいわ(笑)



面白かったのが病院によって検診内容とかかなり違うって事!


私は個人産院なんだけど、毎回エコー検査があって大体検診費用は6000円位かな??

で、近くにある総合病院ではエコー検診は初期・中期・後期で一回づつしかやってくれないそうです!
心音チェックするだけだって。
なんかそれ、かわいそう・・・
なのに、検診費用は毎回8000?9000円近く取られるとか(!!!)

色々なやり方があるのねー・・・。

そんな訳で、私の通う産院はかなり羨ましがられましたが(汗)



あと、プレママさん以外にも1歳の子と4か月の子を連れたママさんも来てたので、色々アドバイス貰ったり。


ずっと気になってたおむつゴミ箱。
カートリッジタイプのは非経済的だし、夏場は臭うものは臭う。
後付けの臭い取りをつけて厚めのビニル袋に入れて捨てたほうが全然いいよ!との事だったので、参考にさせてもらおう。
あとは抱っこひもの事とか・・

やっぱ先輩の話はためになります☆


来月も行われるので、また来月も申し込んできちゃいました♪

その時は9か月かぁ?・・
お腹とかどんなんになってるんだろう??

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ




30週へ突入
今日で30週目に入りました。


出産(予定日)まであと10週・・
10週。って書くとなんかあっという間な感じがするなぁ・・。


入院準備もベビー用品も着々と進んではいるけれども、まだ全部揃った訳ではないから気をつけないとな?。



はい、では30w0dのお腹です。





だいぶ寝苦しくなってきました。
寝返りうつたびに起きてる気がする。

で、これ正面なんだけど、


002_convert_20080911091142.jpg

かなりの寸胴です。はい。
でもしょうがないよねー。

前から見るとあんまり出てない??


今日、東京地方は涼しくって過ごしやすい感じです。

このまま気温も下がって秋に向かってくれるといいんだけどなぁ?♪♪



今日はこれからお出掛けです☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



気分転換
天気もいいし家にずっと居るのも気が滅入るので、駅前まで出向きました。

一応夫にメールして、許可をとってから(笑)



最近よく行くsoup stock tokyoでランチしました。
近所にあるなんてとっても便利♪♪♪




お気に入りのオマール海老のビスクのスープをオーダー。
これ、好きです☆☆☆


ここ、やっぱり関東中心なんだね。
全国展開じゃないのが残念・・・


久々にお外に出てリフレッシュできました!
雑貨屋さんで秋っぽいシュシュも買えたし。


お腹の子もいつになくよく動いてたし、お外好きなのね?。

改めて感謝
安静に、って言われてから本当に大した事もせずのんびり過ごしております。



で、忘れてはならない夫の協力!


家事のほとんどをやってくれるようになりました。

今朝もお風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ捨て(家から5分位の場所にあって不便なんです)、朝ごはんの用意をしてから出社していきました。


「水飲みたい」って言えばすぐさま冷蔵庫から取ってきてくれたりもするし、鼻水かんだティッシュを捨ててって言えばちゃんとゴミ箱へ捨ててくれたりもする(笑)
↑なんて女でしょう・・



妊娠したばかりの頃、家事やって。って言った時は「えー・・」って渋られたりもしたけれども、今となっては食事が終わったらそそくさと自分で食器を運び、洗ってくれてます。



徐々に私達がママになる・パパになる。っていう自覚も出てきたんだと思います。

最初の頃は無関心でどうしようかと思ったけど・・・



安定期に入り、腹部エコーになってから産院へは必ず二人で行ってエコー見てるし、最近は寝る時に彼の手の上にお腹を乗っけて胎動を感じさせてあげたりしてるので、このお腹がぜい肉ではないんだ。っていい加減分かったようで(笑)


もうすぐ生まれる。って事はもうすぐ二人の世界はおしまい、って事なんだよねー。

さみしい。


残りの2か月、これでもか!ってくらい二人の世界を満喫しないとー!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
安静生活スタート。
今日は先月のプレママ教室でお友達になった子の誘いで、隣の市で行われるプレママイベントに・・・

行く予定だったんですが、状態が状態なもんで泣く泣くお断りのメールをしました。。



せっかく誘ってくれたのに。
おむつやら試供品の配布があるのに。
電車で10分なのに。

とか色々思ってこっそり行ってしまおうかと考えたけど、それも無謀なので夫に相談したところ
「ダメダメダメーーー!!!」
しか言われませんでした(悲)そりゃそーだ


なので、今日はおとなしくお家でのんびり。

こんなにのんびり家で過ごすのなんて今年初めてじゃないかってくらいです(?!)
専業主婦なのに・・・

薬も忘れずにきちんと飲んでます。



確かに副作用あるね。

手がぷるぷるして力が入らなくなる。
けど別にそんなに生活に支障はないので。


あ、そうそ。

家で退屈しないようにって夫が昨日、DVDのレンタルやら漫画やら雑誌やら色々買ってくれました。


何故かPLAY STATION3も買ってくれました。
確実に自分が欲しかっただけなんですけど(呆)


まるで缶コーヒー買うくらいの勢いで、「あ。これも買おう」って5分位でサクッと買っておりました。

だてに小遣いン十万もあげてないわ・・。


あとでやろうっと♪♪♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



検診へ
土曜日、夫と二人で検診へ行って参りました。

2週間検診になったから、なんかあっという間だな?。
体重管理も気が抜けなくなったわ・・


今回も院長先生だったので、朝から激混みでした。
なので、受付済ませてそのまま一旦自宅へ帰ってきてのんびりしてました。


で、2時間後くらいに再び産院へ行って診察。


血圧も尿検査も問題なしで、体重は・・・

なんと2週間前と同じっっ!!!
増減なしでしたぁ?♪ すごいっ
よく頑張った、私!



が。

ここ最近お腹が張る事を相談したら、診察中もちょっと張ってて・・
張り止め薬、処方されました。

あとは、赤ちゃんが下の方に降りてきてしまってるとの事。

原因は私の動きすぎ、らしい。

毎日お出かけしてたしなぁ?。
家にずっといるの苦手なんで・・

ヨガもやってたし、家でもストレッチしたりしてたし。反省。
お腹の子にツライ思いをさせてしまいました><

なので、しばらくは安静生活です。


副作用がきつい、と評判のウテメリンも頑張って飲みます!
すべては我が子のためですからね。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

アロママッサージ
昨日はマタニティアロマ、行ってきました!

近所でマタニティでもやってくれるアロママッサージがあるのを見つけて、ず?っと行ってみたくって昨日やっと行ってきちゃいました。

妊婦さんは疲れやすいから、と最長で1時間のコースだったので1時間・全身コースお願いしました。
足のむくみが気になってたから、むくみ重視でアロマを調合してもらって。


いや?、妊娠してからアロママッサージなんてやってなかったから、すっごい気持ち良かった!!

施術も横向きで抱き枕&クッションを使わせてもらったから楽だったし。
出産前にもう一度くらいは行っておきたいなぁ?。。。



で、家に帰ってきたら宅配便が。


どーん!!


SASSYのプレイマット♪♪

広げるとこんな感じ。
51RQ3W3G6TL__SL500_AA280_.jpg


SASSYのもう一つのタイプと、TINY LOVEと迷ったんだけど、自分的にこれがかわいいなぁ?って思ったんでこのライオンにしました☆



かわいいなぁ?。
早く広げたいっ!!

SASSY好きで色々買ってはいるけれど、結構中国製が多いから気をつけないと。
お友達から塗装がはげた!ってアドバイスもらったから、やっぱ肌に触れたりするものは慎重に選ばないとね。

木のおもちゃが一番なのかしら??

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

銀座にて
今日はいい天気だったので(暑すぎだけど)、銀座へお買い物へ行ってきました。

前から好きでよく行く無印のMeal MUJIにてランチ。



きのこのパスタサラダ
かぼちゃとさつまいものサラダ
おからのコロッケ。
あと10穀米。

あと、特別にカフェラテっ。

量もちょうど良かったし、美味しかった?!

ここはベビーカー率がすごい多くって、ママ友さん同志で来てる人もいっぱいいるし、今後も来れそう。
席もゆったりしてるしね。
ご飯も美味しいし。ヘルシーだし。

・・って子連れで来るのは当分先だけれども。


で、バーニーズにエルバビーバのベビー用のローション欲しくって見に行ったんだけれども、私が欲しかったやつは取り扱ってなくって・・・ショック!!!!

通販でも買えるけれども、テクスチャーとか自分でどんなもんか試してみたかったのよね・・
新宿伊勢丹でも取り扱ってるから、今度そっちに行ってみよう。


で、せっかく銀座まで来たなら堂島ロール欲しいよなーって思って三越行ったら、10人位しか並んでなかったので、即効で並びました♪

そしてゲット☆
003_convert_20080903182956.jpg


私も好きだけれども、夫が大好きなんだよねぇ?。

前に買って食べさせたら美味しい!!って気に入ってたので。

今日の食後が楽しみ?♪


って、今週末に検診控えてるから考えないとなぁ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ




キャッチ!!!
今日はマタニティヨガの日でした。

最近はお風呂上がりにも自分でストレッチを兼ねてヨガを実践してるので、週1回のレッスンでも体がついていけるのが嬉しい♪


今日も1時間のレッスンをやったんですけど・・・

その最中も相変わらずお腹の子はポコポコ元気に動いてる。
で、あまりにも活発に動いてたから、むにゅーーーってなってる臍の上辺りを触ってみたら、突起物が!!!

思わず掴んじゃいました☆☆☆

位置的に足かな?!
すぐにはなれていって突起物は確認できなくなっちゃったけど、なんかすごい嬉しかったなー。

我が子と間接的に触れ合えたような・・♪♪




話は変わり、最近物忘れが一層ひどくなったような・・

昨日もスーパーに行ったものの何を買いに来たのか分からなくなって、そのまま帰ってきちゃったんだけど、家帰ってご飯作ろうかなって時にやっと気づく有り様。

カルボナーラのフェットチーネがなかったんだった・・・(悲)

なので、家にあったフジッリで代用。



これはこれで良かったですよ。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

9月突入!
もう9月かー・・

あと2ヶ月で11月。
きっとどきどきしっぱなしな月なんだろうなぁ?(汗


昨日は午前中は夫は免許の更新だった為、私は家でお留守番。
かなりキップ切られてたから、警察署ではなく試験場でみっちり講習><
だいぶ時間かかったようで・・・



帰ってきてからは久々にIKEA行ってきました♪

年内に出来上がる新居の為の家具の下見と、秋に生まれる我が子の家具とかの下見を兼ねて。

夕方だったから若干空いてたかな??

子供の家具コーナーは、文句なしでかわいい!!!
同じ感じにしたいくらいっ(笑)

子ども部屋はゆったり設計したので、大きな滑り台とか・・置くと思います、私。
親ばかまっしぐらだね。

IKEA内で軽くご飯食べて。
って、ここ安いし席もたっぷりあるから好き☆☆☆
子連れでも問題なさそうだしね。


その後はららぽーとへ行って、またこまごました物買ったり。

赤ちゃん本舗でバスタオル、買いました。
正方形が使いやすいとの事だったから、とりあえず正方形を購入。


あとは自分用に無印でお香。



前は断然アロマ派だったけど、最近は妊婦という事もあり・・
お香ばっか。

アロマとかお香って癒されるのよね?

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
