*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
かわい子ちゃん♪
昨日、ららぽーとでレスポのバッグを見てたんだけど、すっごい可愛いのがあって。


お決まりの「入ってきたばかりなんですよ?」なんて店員さんの言葉もさらりと受け流し・・
そのシリーズ、日本限定とかでマザーズバッグも作っていて、おむつ替えマットとかポーチも付いてたりして惹かれたんだけど、27000円位でさすがに高いだろ・・・って思って断念・・><

でもボストン欲しいなぁ?って思ってて。

別にマザーズバッグじゃなくっていいから、大きめのバッグ欲しいんだよね。
入院用として、実家にちょっと帰る時とか・・
私、小さいバッグしか持ってないのよね。


で、一晩考えて・・

やっぱり欲しいー!!!

っていうか、ネットでHP見たら27日に発売。 って、本当に入ったばかりじゃん!!!!

新作・・!ますます欲しいーー!!!



って事で、本日はふらりと錦糸町へ行って参りました。

確かマルイにレスポ入ってたよなぁ?って思ったし、なければないでいいや・・って思ったんだけど、ちゃんとありました♪♪♪

なので、サクッと買っちゃいました?♪




中くらいのボストンにしました!

これ、柄がすっごい私好みでして・・・


002_convert_20080830183801.jpg

淡いピンクベージュに茶のトリミング。
で、このシュールな鳥さん☆
かわいい?

今月、多分実家に帰る時があるから早速使ってみようっと♪




話は変わり・・・


逆子(横子)、再び戻ったようです。

寝ころんでたらまたゴロン!!って大きく動いて、それ以来胎動の位置も変わったし。
それになんといっても脇がシャープになったし!!!

でも頭が上か下かは分からないから、油断は出来ないけれども。

無事に戻ってくれてますように。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

晴れた・・?
今日、天気予報では雨。だったのに結局降らずに一日終わってしまったなぁ。

最近そんなんばっか。。




今日はららぽーとへ行ってお買い物。

カフェでベーグルサンドを食べたんだけど、美味しかった♪♪
やっぱ食べてる時は幸せっ。



本日はGAPにてお買い物。

前からちょこちょこ見てて、そろそろ秋物入ったかな??って思って。

で、うろうろ見て外出用にもこもこセット(?!)買っちゃいました。




靴下履かせるの面倒だから(!!)、足付き欲しかったんだよねぇ?。

これ60サイズなんですが、結構人気あるらしくてこのサイズはマネキンが着てる分のみだったので、剥ぎ取ってもらいました(笑)


あと、ロンパース。


004_convert_20080829185553.jpg

少し厚めの生地で出来てるから、使い勝手が期待できそう♪

もちろんこれ、Mommy バージョンもありましたよ。
でも迷わずパパにしました。

なんか自分でママの方選ぶのも気恥かしくって・・。えへ。


あとは無印で・・

005_convert_20080829185743.jpg

手首につけるガラガラ。


しかし。
こういうベビーものって、くまさんモチーフ多いですよね。うさぎとか。
アザラシじゃ駄目なの?パンダは??


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

28w0d
8か月、妊娠後期へと突入でございます!


私も子も、順調に成長中♪


最近はせりあがった子宮に胃が圧迫されて、御飯が食べれないのが悩み。

つわりと違って御飯も美味しく食べれるし、アレ食べたいコレ食べたい!!っていうのは普通にあるのに、いざ調子に乗って食べるとあとから物凄い吐き気と胃もたれ・・・

でも先週の検診でそれを先生に相談したら、体重増加防止になるから君にはちょうどいいでしょ!って。
ひどいよー!!!

うん、多分いま一番の悩みは検診が2週間おきになって、体重管理がより一層厳しくなるからどうしよう・・って事だな(笑)


で・・・


どうやらまた逆子になった模様・・・・

逆子、というかまた例の横子です。
ハンモックで寝てるような姿勢ですね。

それまでは臍の辺りで胎動も感じてたし、脇腹もシャープになってたんだけど・・・

昨日からまた脇腹ぽってり、膀胱近辺での胎動。


まるで 「だるー。横になろ。」 って、言わんばかりな我が子。さすがだ・・。

まぁこればっかりはしょうがない。
あと45度、回転してくれる事を願うばかり。


そんな脇腹ぽってり、逆子ちゃんなお腹です。

28w0d


001_convert_20080828101152.jpg

ユニクロの短パン、XLサイズをいつも超腰履きではいてます。
これ、ゴムの幅が太いから普通に履きやすいと思います。

カプリ丈も買う予定♪♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


あっという間の中期
あら、明日から8か月!

早ーい。


後期って、お腹ももっと大きくなるからしんどくなる。とかトラブルが色々出てくる・・とか聞くのであんまり良いイメージがないのですが(汗)

でも赤ちゃんに会えるのが近づくのはいい事だわ♪♪



今日は久々に晴れてくれたので、洗濯大好きな私は一通り洗濯しましたよ!
明日からまた雨模様みたいだしさー・・・

ここ最近お休みがちだったウォーキングを久々に出来たし。



でも、その直後にSoup Stock Tokyoでランチしちゃったから、ダメだな・・・・


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
べビ用品、続々
通販でオーダーしてたものが続々と届いてます♪

だいぶ揃ってきましたよ?。
気が早いかしら??


これはSASSYの育児日記と鼻水吸い取り器。



SASSY、かわいいよね♪
この手のグッズはSASSYで揃える予定☆☆




あと、これこれ!!

002_convert_20080825190241.jpg

コンビのカタログで買ったんだけど、かわいくない?!

板チョコ型の歯固めです。

・・・使うのは半年近く先でしょうけれども(汗)

コンビの通販が5000円以上買うと1000円オフだったから、ちょうどあと1000円!ってトコだったから、これを買ってみました。

なので、この分はタダ♪

よく雑誌でも見かけてかわいいなぁ?って思ってたし、大事にとっておこう。



あとは肌着類も。

001_convert_20080826090256.jpg

短肌着、長肌着、コンビ肌着、ロンパース・・・一通り揃ったかな?

少し大きめも買っておいたし・・

秋冬生まれってどの位一日に着替えるんだろう??

あとは実家にどの程度置いておくか・・

自分にはどのタイプの肌着が相性いいかしら?

とか、細かい悩みは延々と続きます・・・


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


27w 検診へ
土曜日、夫と二人で検診へ行ってきました。

土曜の先生はランダムで、行ってみないと誰が担当か分からないんだけど、見たら院長先生だったのでラッキーでした。

5か月に入って腹部エコーになってから検診はずっと夫と共に行ってるんだけど、夫が院長先生と対面するのは初めてかも。

だから院長先生、超久しぶり!!



検診の方は至って順調でした☆


実は前回・・・
体重が一気に2キロアップだったんですね。

それをかなりうるさく言われました・・・ 自業自得だけど(汗
今回は1キロアップだったので、「そのペースでね!」って念を押されました・・。はぁ・・


前回の血液検査の結果も貧血も何も問題なしっ!
尿検査の結果も問題なしで、浮腫みもなし。

血圧も、3ヶ月連続同じ数値でした。
ほんと、すごい・・・


性別も前回と同じだったし、もう確定かなぁ??


体重も1キロ超えてました。

母子共にすくすく成長中だね(笑)


先生に「鼻筋の通った子ですね!」って言われたけど、「はぁ・・・」と夫と二人で中途半端な返事をしてしまいました。

そんな事も分かるものなの?2Dエコーで。


あと、気になっていた逆子(横子)も治っていましたー!!
これは嬉しい!!

数日前にかなり大きくぐるん!って動いた感じがあったから、もしや?とは思っていたんだけれどもね。

なので最近は臍の辺りでも胎動を感じるようになりました。


次回から検診は2週間おき。
いよいよ妊娠後期かー・・・。

早いな。



この日は頂き物の「みそ煮込みラーメン」を作ってみました。




名古屋って名物いっぱいあるからいいなぁ?。
しかも、どれもこれも美味しいし♪

これも美味しかったです。

でも最近これ位の量を完食するのがやっと・・・


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

少し残念・・
先日、通販カタログでお世話になってるレモールの路面店へ行ってきました。


場所は水天宮の向いだから、分かりやすくて良かった♪♪



せっかく水天宮まで来たんだから、境内まで上がってお参りしてきました。
平日だったし、戌の日でもなかったから空いてたけど、お腹の目立たない妊婦さんがちらほらいらっしゃいました。

で、レモールのお店では黒のスキニーパンツとブラ、リフォーム下着をお買い上げ。

ブラは手持ちのものがほとんどワイヤーなしだから、ちゃんとしたワイヤー入りのが欲しくって。
パンツは買う予定ではなかったけど、安かったし履きやすかったので(要は衝動買い・・)

リフォーム下着は産後用にね。
でもトコちゃんベルトもあるから使うかなぁ???



そしてさきほど、赤すぐから注文してた商品が届きました?♪


なんでもそうだけど、段ボール開ける瞬間好き☆
面倒くさいけど・・(汗)


中見たら、なんとなく少ないような・・・??


明細見たら、注文した2つが品切れ。
1つが入荷待ち・・・・・

えー・・・・ショック・・・。

品切れしてたのは、レッグウォーマーとSASSYのベビーケアセット。

SASSY早く欲しいのに・・
やっぱ人気あるのねぇ・・・

とりあえず再入荷待ちで予約。

今日届いたのは、授乳機能ありのカットソーと産後キャミ。



あと、おむつ入れポーチ。

002_convert_20080822181329.jpg

ちょっとギャルっぽかったかしら・・??


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


プレママ教室へ
今日は市の主催するプレママ教室に行ってきました。

児童館で、普段は小さい子が遊ぶスペースなんだけど月に1回?2回はこうしたプレママさんの集いをやってるそうで・・。


ざっと15人くらい?

プレママさんだけかと思ってたら、生後1?4か月のママさんも同時参加で賑やかでした?。

みんなで輪になって栄養士さんお手製のお菓子をつまみながらお話しする、という自由な集まりでした。
家が近い!!って人には出会えなかったけれど、まぁ市内だしね。
みんな安定期過ぎの妊婦さんだし、こういう会は貴重よね。
楽しかったです♪


それに先輩ママさんからアドバイスもいただけたし、ちょっとした質問も聞いてくれたし。


隣に座った人と話も盛り上がり、そのままデニーズでお茶してきちゃいました♪
お家は車で20分位?かな???

予定日は私のがジャスト1か月早い位で、年も近かったし。
妊婦ならではな会話も出来て良かったです♪


何回でも参加可能みたいなので、来月も参加希望出してきちゃった。

場所も今の家から歩いて5分位だし☆
また友達出来るといいなぁ?


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
着々と用意
7か月もあと少しだし、ちょこちょこと赤ちゃん用品を買い揃え始めました。


今は赤すぐとコンビでオーダー中。

で、今日は以前ブログにも載せた雑誌の分が届いたので・・

オーダーしたのは

NAOMI ITO ガーゼケット
おむつ替えマット

あと肌着類・・

002_convert_20080820181058.jpg


ちょいと暗くなっちゃった。
まだ新しいカメラに慣れない・・・う?ん。

服は両方ともBaby!のもの。

わたし、柄物ばかり買ってるんですけど(汗)

一応基本の白も買いましたがね・・・


あとは赤ちゃん本舗で
ベビーバス (空気で膨らますタイプの)
枕      (10度の傾斜のヤツ)
哺乳瓶   (ドクターベッタ!これじゃなきゃ嫌だった)
消毒グッズ (ミルトンにしてみた)


大物は現在物色中。


でもベビーカーはマクラーレンしか考えていないので、近々青山の路面店へ行ってみないとね。

抱っこ紐は、ニンナナンナかベビービョルンで迷い中・・・

チャイルドシートもコンビで新しく出たヤツにしようと思ってたんだけど、安全性に欠ける(軽量すぎる為、ベルトしてもカパカパしちゃってたの)って事でtakataが浮上・・・
はぁ?迷う・・・。

自分で試せないし、試す人に使い心地聞けないし (当たり前)


でもベビー用品見るのは楽しいね!

買いすぎには気をつけないとっっ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ





最後の二人旅
お盆休みも終わって、少し名残惜しい今日この頃・・

なんやかんやで今日で26週が終わります。



先週、誕生日を迎えて毎年恒例のバースデイ旅行へと行って参りました。

安定期とはいえど、お盆時期。
病院はやってない所だらけだし、何があるか分からないので1泊のみ。
以前にも利用した事のある旅館に泊まりました♪

部屋はグレードアップして、あくまでの?んびり。

温泉、3回入っちゃいました☆☆
とっても気持ち良かったです。また来たい。

妊娠してるって告げてあったから宿の人も色々と気遣ってくれたし。
来てよかった。


で、次の日は宿の近くにある施設へ。

自分的に萌え系動物(?!)が多数いるため、お気に入りでして。
っていうか、動物大好き!!

子供と行きたい施設ナンバー1ですね。



カピバラさんがプール入ってるんですー!!
かわいいーー!

この場所に20分程居続け、前日に買ってもらったデジタル一眼レフでひたすら彼らを撮りまくりました(笑)
ちなみに、その間夫は後ろで私の日傘を差してくれてました(ありがとう・・)


それ以外にもペリカンが野放しになっていたり。

037_convert_20080820093004.jpg

出産前にぜひもう一度どこかの動物園に行きたいなぁ?(笑)
でもいまは暑いからもう少し涼しくなってからだね。

帰り、氷カフェというものを飲みました。

070_convert_20080820093936.jpg

コーヒーが氷になってて、牛乳を注いで溶けてくうちにカフェオレになるという・・

旅館でコーヒー飲ませてもらえなかったので・・(悲)

た、たしかに妊婦にカフェインは良くないのは分かってるけど、今日はいいかな?って思ってたらあっさりオレンジジュースにすり替えられたので、リベンジとばかりに・・


なんか温泉旅行・・というより動物。って感じになっちゃった。
って、いつもなんだけどね・・(汗)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティヨガ
今日もマタヨガしてきました。

今日行かないと都合上、2週間位行けなくなってしまうので・・・


今日の先生はいつもと違う先生で、今日で2度目なんだけど個人的に合わないのよね。
ポーズ、というよりもストレッチ系中心で、呼吸法をあんまりしっかりやってくれないのですよ。
ただ「腕伸ばしてください」とか「曲げてください」とか、そういうのが多い。

んでもって、休憩(横になる)時間が全然ない。。


ここのスタジオ、先生ごとにプログラムが違いすぎるのが難点。
行くまで担当の先生が誰か分からないし>< うーーーーん・・



家に帰ってきたら、タイミングよくベルメゾンのベビーカタログが届いておりました♪♪
前にマタニティカタログ取り寄せてたからかな??

何点かかわいいの見つけたので、ベビー用・自分用と買っちゃおうっと☆




明日から我が家はお盆休みです。
お盆の間に私、年を一つ取ります・・

その日は毎年二人で旅行をするのが常なんだけど、今年はそんな二人旅も最後だなぁ?。
ゆっくりしてきます。



ついでに。
25w5dのお腹の写真。




狭い所を通る時、横向きで通ろうとするとお腹がぶつかるんだよね。
いっその事横向かないでそのままのがいいのかしら?? なんて。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

お買い物
化粧品がなくなってきたので、いつも買ってる表参道まで行ってきました。


表参道まで出るんだから・・・と思って、ついでにベビー用品もみたいなぁと思ってプチバトーまでついでに行ってきちゃいました♪♪


まだまだ半袖メインで秋物はあまり出ていなくて残念・・
でも、うろうろ見てたら店員さんがすっごい親切に接客してくださり、これから入ってくる商品のカタログを見せてくれたのです。


再来週くらいから続々入ってくるみたいで、9月にカタログが完成するとの事。
こりゃ来月も行かないと(笑)



今回は服とミトンお買い上げ。



小さいドットと銀ラメの月が全体的に散りばめられてます☆
両方とも同じ柄。かわいい!(分かりづらいけど・・・)


自分の買い物の予定がベビー用品がメインになってしまったような・・・(汗)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

昨日は
昨日、市の主催する両親学級へ行って参りました。


10・11・12月に出産の人が対象なんだけど(もちろん初産)、50組の参加!計100人!
妊婦さんいっぱーーーーい!!

同じ市内にこれだけ同じ時期に出産を予定する人がいることにびっくり。




最初は大きな部屋で全員一緒で、ビデオの上映や助産師さんのお話を受け、その後に地域別に分かれて各部屋に通され、沐浴等の実習を受ける。
という流れでした。

同じグループになった方々は最寄り駅も一緒、しかもみんな11月出産ということで嬉しくなっちゃいました♪♪

みごとに全員病院は違ったけど・・


で、実習は男性陣が沐浴の練習で、女性陣はおむつの替え方・洋服の着せ方を練習。

リアル赤ちゃんに皆大奮闘ですよ・・

そんな中、夫は抱き方が上手ですね!って誉められてましたよ・・
(甥・姪がいっぱいいるから慣れてるんだな。)

うん。今後、期待できそうだね(笑)


終わったらまた軽く雑談して終了?。

これで3時間半ちょっとかな?
最初は長いなー・・って思ったけど、いざ参加してみるとあっという間・・
もっとお話ししたかったなぁ?。

って事で、同じグループだった方と連絡先の交換しちゃいました。
今後もぜひ仲良くしたいしね。



でも「両親学級」なんて、旦那さんが育児に積極的!!な感じの人の参加が多いのかなーって思ってたら、ほぼ全員「妻に誘われて渋々・・」って人でウケた。
うちもその口だけどね(汗)

違う意味で夫は安心しておりましたがねー・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



ヨガの日
今日、夫は友人の結婚式で日帰りで名古屋まで行ってます。

昼の式だから朝早く出て行ったけど、出る時の事ほとんど覚えてないや・・(汗



なので、今日は昼過ぎからマタニティヨガに行ってきました!


マタヨガ、すっかり慣れました。

まぁもともとヨガをずっとやってたから。っていうのが大きいけれども・・・
終わった後の程よい脱力感が好きです♪



で、帰りに本屋さんで一冊買いました。
これこれ。





商品カタログ中心で、それ以外に生まれ月別の買い揃え品特集とかもあって、役立ちそうなので・・

っていうか、活字好きだから本はついつい買っちゃうのよねぇ?。

明日にでも夫にも見せようっと。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

後味悪し
今日は病院へ行ってきました。


特に検診の日、とかではないんだけど・・


あたしが通ってる産院は2Dエコーしかなくって、一度3Dエコーとか4Dとかも見てみたくって。
そしたら近所に3Dエコーだけやってくれる病院があったので、行ってみたんです。


感想は・・・



 こんなもんか。


でした(笑)



いやいやいや、もちろんリアルに写るわが子の姿には感動したけれども、1枚しか撮ってくれなかったんですね・・。
たいして見せてもくれず・・

ものの5分もしないうちに終了ー・・・。


しかも3Dって条件があって、
 顔がちゃんと上を向いている
 静止している

との事で、うちの子ちょうど起きててぽこぽこ動いてたんですよねぇ・・

2Dとは違うのね・・
2Dする前は起きてー!足開いてー!っていつも念じてたけどさ(笑)



で、ずうずうしいかとは思ったけど「トコちゃんベルト」の付け方を指導してくれないか話したら、よく分からないから説明書見てやってー。って言われちゃうし><



なんか全体的な印象が良くなかったなぁ・・


個人産院で院長先生の日だったようだけど、予約なしで行ったのに10分くらいしか待たなかったし。
私が通ってる所も個人産院だけど、全然違うなぁ?。

まぁ飛び入りでやってもらったからっていうのもあるけれどもね・・

この病院を選ばなくって良かった(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


ナイスタイミング!
今朝、注文してたものが届きました?






噂のトコちゃんベルト!


腰が本格的に痛み出す前に・・・とネットで見て注文したんです。

トコちゃんベルトって、1と2の2種類あるけど、私は腰痛にイイという2の方を購入。


でもつけ方が難しそうで説明書も分厚いのがちゃんと付いてはいるけれども、明日別件でちょいと病院へ行くのでついでにつけ方の相談でもしてみようかと思います。


ちなみに1の方は恥骨痛に・・って事だけど、恥骨痛は悩まされないなぁ・・
横子だからかな・・きっと。
はぁ・・




今日は出掛ける用事も何もない暇な日だったので、引っ越ししてきてから食パンしか作ってなかったので、久々にパン作りをしてました☆


005_convert_20080807163250.jpg

焼く直前に切り込みを入れて、その部分にバターを乗っけて焼くんです。


   バターのかけらも見られませんけどね(笑)


やっぱパンは焼き立てが一番おいしい?♪♪


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


最近の悩み。
今日のそのママからのメールにて、

赤ちゃんの体重は720gになりました

と、書いてありました。


だいぶ大きくなったなぁ?。   あたしも。  ・・・。


これに胎盤とか羊水とか無理やり足してみても約1キロ・・??



ふとそう思い、この前夫に1キロの牛乳をおもむろに持たせてみました。
あたしのお腹の中はこの重さです、って。


どうりで最近腰が痛いわけだ。


この前、妊婦さんOKのマッサージに行ってきたんだけど、その時は肩しかやってもらわなかったから腰を今度やってもらおうかなぁ・・??

でも腰のマッサージっていいんだろうか??
良くない気がする・・・なんとなく・・。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ





24w5d
最近、自分がいま何週だったか忘れてしまいます・・
完全に中だるみ・・???


今日はマタニティヨガへ行ってきました。

いつもそうだけど、やってる最中はお腹の子もいつも以上にぽこぽこ動いて、とってもいい感じ♪
私も気持ち良くリラックス出来てやってるから、いいんだろうね。

今行ってるスタジオが「ベビーマッサージ」も行っているので、絶対行きたいなぁ?。
ベビーヨガもやりたいし。


そう、今日は同じ位の週数の方と一緒でお話が出来たので、ちょっと楽しかったです☆☆




今月は両親学級とかプレママ教室とか、イベントいっぱいなのよね?。
楽しみ♪♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
自分用に
べビ用品も買わなくては、ですが自分用もちょこちょこ買っております。



期間限定の体系(と思いたい)だから、そんなにいっぱい買いたくはないけれどこの暑さだしさ。
なんかキャミっぽいのが欲しいなぁ?と思って。



で、いいの見つけました♪♪♪





赤ちゃん本舗オリジナルだそうで、ゆったりしたキャミ。

もちろん、一枚でも着れるようパッドも付いてるし、なにより良いのが腹帯が縫い付けられてるんですよ!
すごい便利!

だからもっぱら最近は部屋着化としてこれ一枚。。



同じシリーズでパンツもブラもあったし、トータルで揃えてもいいかもなぁ?♪♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

7ヶ月目のお腹
そうそう、2週に1度のお腹の写真。

昨日撮ったんだった☆☆☆



24w0dのお腹・・
でぶでぶー。


015_convert_20080731170620.jpg


後ろにちらっとゴマちゃん(笑)

なんとか左に寄って見えないようにしたんだけれども、狭くて無理だった・・・・あ?ぁ。


本当はローウエストでたわむラインのワンピースなんだけど、その部分に綺麗にお腹が乗ってます・・
昔ツモリで買ったワンピースが妊婦服になるとは・・


ついでに、妊娠前より胸も2カップアップしました!!快挙っ(笑)



だいぶ妊婦さんって分かってくれるようになり、電車乗る度に席を譲ってくれるようになりました。
すっごい嬉しいです。その心づかい。

「大変でしょう」「暑いでしょう」ってお声、掛けて下さったり。。


一応、マタニティーマークのキーホルダー持ってるけど付けてないバッグもあるし、妊婦だから席譲れー。とも思わないので、入口付近のバーに掴ってる事が多いんですよね、私。
吊皮だとバランス取りづらくって・・


それでも見かけてどうぞ。って言ってくれるのってホントに嬉しいです。


いつか自分も妊婦さんを見かけたら席譲ってあげたいな。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

グルメ三昧
ここ最近の出来事ですが・・・


先月お誕生日だったお友達と丸の内でランチしてきました。


場所柄、OLさん多しでした。
っていうか、会社員。
私には懐かしい響きです・・



この日はずっと行きたかったVIRONへ行ってきました!



ランチ10分前位に着いたんだけど、既に20人くらい並んでてビビった。
さすが有名なお店は違うわねぇ。


でもすぐに席に座れたし、料理もすぐ来たので良かったです。

私も友達もポークをセレクト。


このボリュームに、おいし?いパン、コーヒーが付いて1000円ちょっとってすっごい安い!!!

パンもテイクアウトで販売していたので、ごっそり買ってしまいました。

料理もパンも、すっごい美味しかったぁ?!
ぜひぜひまた行きたいっっ




で、この前は家からほど近いららぽーとへ行ってお買い物。

先日クリスピークリームドーナツが入ったので、ちらっと見に行ったら5分待ちとの事だったので、並んで買ってきました♪♪

007_convert_20080731163514.jpg

008_convert_20080731163639.jpg

ベルトコンベアーで、ドーナツ作られてるの見ながら試食用にいただいたドーナツ1個食べてたらあっという間に買えました☆☆

ふわんふわんで美味しかったです♪
上にかかってる砂糖、多かったけど・・


なんか最近甘いものに目がないのよねぇ?・・

お酒飲めないからスィーツに走ってるのかしら??


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ




プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
