*All archives* |  *Admin*

2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
帯締め
今日は実家から母が来ました。

本日大安、という事で朝から水天宮に寄ってくれて帯を買ってきてくれました!





お守りとセット。
お守り欲しかったんだよね。嬉しいです♪



さらし・・・
面倒くさそう・・つけなさそう・・

いや、戌の日にやります。ハイ。



あと、妊すぐで申し込んでた商品もちょうど今日届いて。
下着やらパジャマやらどっちゃり!
明日の洗濯物が大変だーーー・・・


001_convert_20080530172237.jpg


この四角いの、妊婦帯なの☆
かわいい?♪♪

試しにどんなもんかと試着してみたら、なんともいえない安心感!
暖かいし(今日ちょと肌寒い、っていうのもある?)


あんまりハードな締め付け感あるものは苦手なので、こういうタイプで私は充分かも。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

勉強してください
amazonにてお買い物♪


妊娠関連本、2冊。





まだ先だけど、育児に関する本。
未知な分野ですからねー・・・


あと、是非夫に読ませないとね!!な本(笑)


家事もやってくれたりするし、非協力的って訳ではないんだけどね。


精神的に不安的になるこの感情を「わがまま!!」「心配性!!」って言いやがるのが許せないのよね。



でも今日届くから。って言ったら
「!! 絶対読まないっっ」
って言われたんだけど・・・


つーか、父子手帳さえも読んでないしっ(怒)


どうしたらいいんだろ(汗)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


マイナートラブル
相変わらず頭痛に悩まされてます・・

妊娠前の時は寝ればある程度楽になってたんだけど、寝ても寝ても治まらない!
つらい・・・くじけそうだ(涙)




そう、あと体勢にも制限が。

体育座りするとしんどい。
仰向けでいると気持ちが悪くなる。

体育座りはまぁ、前かがみになるとお腹が圧迫されるからね。
仰向けは結構意外。
もっと後期になってからかと思ってた・・

あ、あとはご飯がいっぺんに食べれなくなった。
なのでちょっとづつ・・



来週で5ヶ月。

今は安定期が目安でやってきてるけど、まだつわりもあるし本当に「安定」するのかなー。
でも来週の検診が楽しみ♪♪




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
やってもうた・・
今日は調子も良かったし、天気も良かったので電車に乗ってお買い物へ行ってきました!


なるべくゆっくりゆっくり歩いて無理せず行こうと思ってたんだけど、意外と座る場所がなかったりちょっと歩いたりで、疲れちゃった・・・

帰ろ・・・って思って電車乗って・・
空いてて座れたから、鈍行で帰ろうと思ってぼけ?っとしてたら降りる時に日傘忘れてきちゃった・・!!


改札出てすぐ気づいたし、たまたま乗った車両もドアも覚えてたから駅員さんに説明しやすくて良かった。。。


日傘も無事に見つかったし♪



ただうちから3駅も過ぎてしまってたので、そこまで取り行ってくださいって。


でももう限界に近かったから、明日取り行きます・・て言ってきた。



だって家出たのが11時で、駅着いたの14時だもん。
ぷらぷらし過ぎでしょ(汗)

途中ランチしたけどさーーー・・・



まだ安定期じゃないから気をつけないと。
調子良いとついつい動きすぎてしまう。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
14週突入!
着々と進んでます(?!)
やっと4ヶ月も半ば・・・・


最近、マタニティウェアを揃え始めてます。


この前「妊すぐ」で2万円弱近く注文しちゃった!
下着に部屋着用短パン、妊婦帯・・って細々したものが主なんだけどね。




で、今日も注文してたボトムが届きました♪♪



最近お気に入りのこの店で。
Pearls


妊婦服とは思えないシルエットの良さとかわいさで、何回か利用してるんだけど今回はデニムのサブリナパンツを買いました?♪

履き心地もすごい良かった!!



これさ・・・
写真だとふくらはぎ丈なんだけど。


でも私が履くとくるぶしのちょっと上くらいの丈になるんですね・・・


かわいいから許すけど。。。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

半年後・・
ちょうど6ヵ月後、私の予定日な訳で。



もう生まれてるのかしら?まだかしら?? そわそわ

まぁどちらにせよ、この手でわが子が抱けるならいつでも♪♪って感じだけど。




そうそ。

少しづつお腹も出始めてきたし、この前妊娠線予防のクリームを買いました。




キャリネスです♪
無香料無着色・・・・・とか、よさそうだったので☆☆


でもその前からボディショップのボディバターが家にあったからぬりぬりしていたけれど・・

お腹以外も塗った方がいいのかなぁ・・???

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

充電!
先週、ちょいと実家へ帰ってました。


実に半年振り・・
結婚して3年、家を出て3年。

たまに帰っても落ち着かないんだよねー。
寝付けないし・・・実家なのに。。



いやでも久々の実家ではノンビリ出来ました♪♪
お母さん、最近うきうきしてるしね。


お母さんに私を生んだ時の話とか、妊娠時の話とか色々聞きました。




兄と二人兄弟なんだけど、二人とも1ヶ月近い早産だったとか。
でもって、二人ともめちゃめちゃ安産だったとか!!!


よく遺伝するって言うよね。
是非「安産」は遺伝であって欲しいものです。



ただ。


つわりが出産まで続いたとか


おげー!!
こここここれは遺伝しないでくれっ><


事実、13週も半ばだというのに未だに夜は調子悪いし、最近頭痛酷いし・・
ちょっと最近落ち込み気味だしなぁ・・つらい。


でもふっくらしてきたお腹を見ると凄く幸せな気持ちになります♪
共に頑張らないとね。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

頭痛に悩む
もともと偏頭痛持ちではあったんだけど、妊娠してから不定期に痛くなった気がする。


あ、痛いなぁ?・・って思うとどんどん痛みが強くなってきて、痛みで吐き気を催すほど・・
つらすぎる・・・


なので、この前の検診で先生に相談したら赤ちゃんには影響のないお薬を処方してもらいました。
痛いピークになる前に飲んでね、って事で今日飲んでみたんだけど・・



効かない。。。。。


っていうか、穏やかな効き目なのかしら?


寝れば良くなるかな?って思ってさっきぐっすりお昼寝したのに、痛くて目が覚めるしー!!


なんか毎日なにかしらで痛いー辛いーって思ってる気がする><


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



12wで体重が・・
まだまだ日によってつわりが酷い日もあり・・


でも基本的にお昼は普通に(それ以上かも?)食べれるんです。
昨日なんて昼から焼肉食べに行っちゃったし(o ´д)(´д`o)ネー

そしたらなんだかんだで妊娠前より体重2キロアップ  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


既にもう2キロ・・・・・




ま、まあ次の検診まで約3週間あるけれども・・あるけれども・・・・・大丈夫?あたし。




なので、毎日の日課のおやつ(これがいけないって?)を今回は子供用にしてみました。





普通のお菓子よりもカルシウムとか、気を使った感じだし。


これ、幼稚園くらいの時大好きでいつも食べてたんだよねぇ?♪♪
懐かしいっ☆☆☆


・・まぁ間食我慢するのが一番なんでしょうけど、変なタイミングでお腹が空いて気持ち悪くなったりするので、ないと不安なんです><


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

母親学級へ♪♪
本日、病院主催の母親学級なるものに参加して来ました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちょうど夫も仕事だったし、そういうの参加したかったし。



今回のは10週から16週までの初期の方々で、8名いらっしゃいました。


で、栄養士さんから食事の話と、助産師さんからの生活面のお話。


当たり前だけど、「バランスの良い食事」を教えられたんだけど、基本中の基本だけれどもそれをきちんと実行するのって出来るのかなーーーー・・・・不安・・

特に今まだつわりで食べれるものが限られてるから、両手いっぱいのサラダを毎日欠かさず!って言われても。。

間食・夜食も禁止だって。 
え、大丈夫?あたし・・・・Σ(゚Д゚;o)




あとは生活面なんだけどさぁ・・・

自転車・車の運転禁止
遠出(旅行)や買い物も極力控える
車・バス等に乗るときは1時間以内


って、ちょっと厳しすぎな感じもするんですけど(ノД`)・゜・。


要は何があるか分からないんだから責任取れないでしょ?って事なんだろうけど・・



行く前は結構うきうき気分で出たんだけど、帰りはどんよりしてしまいました(涙)


あ、帰りに資料やらサンプル品やらどっちゃり貰ってきました☆
それは嬉しかったんだけど、ホントにどっちゃりで5?はあるんでないか?!って位。
しかも雨なのに紙袋って・・・・・Σ(゚∀゚*)


はぁ?・・・
なんか、のびのびしたマタニティライフを送るぞ!って思ってるあたしって不良妊婦になっちゃうのかなぁ・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


4ヶ月なのに。。
昨日はすっごく調子が良くって、1ヶ月ぶりにきちんとご飯も作れて、自分も食べれたんです。


このままつわりも落ち着いてくるのかな???なんて、浮き浮きしたりして(o ´д)(´д`o)ネー




なので、今日買出しに行ってきました♪
や、ほんと冷蔵庫空っぽでしてね・・・・
見事に何にもなかったのでね・・・



で、今日も作っちゃうぞー!って思ってたんですけど、普通に具合悪いです。
かなり最強な吐き気が・・Σ(゚Д゚;o)
しかもやたらゲップが出るんだよね。なんでだ??


やっぱ4ヶ月入ったからってグッと良くなるって訳でもないのかなー。

来週母の日で、きっと義両親と晩御飯食べに行ったりするのに厳しいな・・・



そうそ。
昨日、うちの地域では深夜に地震がありました。

我が家、一軒家で2階に寝室があるんだけど地震の時夫は下にまだいたんです。
で、私だけ先に寝てたんだけど・・

地震で起こされてすぐ下に降りようとしたんだけどさ、こういう時妊婦だと階段って怖いなって思ってしまった。

ちょっと焦ってたから駆け下り気味だったし、もっとお腹も大きくって踏み外したりでもしたら・・って。

やだちょっとすごい心配性っ。
階段なんてどこにもあるのに。

まだA型気分が抜けてないみたいです(笑)
?昨日の日記より?

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

3ヶ月最後
連休も終わってやっとのびのびいつもの生活に戻りましたねぇ?。

旅行も遠出もしない連休はちょっと寂しかったけど、夫と二人のお休みを満喫するのも今年で最後だからね。大切にしないと。



今日は検診に行ってきました(*´∀`)/


うちの病院は予約制じゃないから、その時の体調に合わせて行くようにしてるんだけど

連休明け
院長先生の日
午後は休診
しかも天気イイ!


って日だったから迷ったけど、体調良かったし行ってきました!
いつも受け付けギリギリに行くんだけど、思ったより待たなかった・・かも・・



とりあえず前回やった血液検査の結果を一通り聞いて。

特に問題なしでした?♪
貧血もないって。  立ちくらみ最近するのに??う?ん・・


ただびっくりしたのが、
今までA型だと思って生きてきたのに、実はO型だったという事。

ま、まじっすか?!!!
今まで血液型占いとかい?っぱい見てきたのに・・・・・!!!!!
占い信じてたのにっ(笑)

自分的にびっくりだったので、すぐさま夫に電話しました(笑)



で、お腹の赤ちゃんの様子は前回3センチ弱だったのが5センチ超えてて、一段と人間らしくなっておりました!!!嬉しい?(人´∀`).☆.。.:*

ちょうど起きてたので手足もぱたぱたさせてたし♪♪


次の検診が1ヵ月後なので、このかわいい姿に会えるのもしばらく見納めなのね・・・
母ちゃん寂しい(ノД`)・゜・。


でも元気な証拠だからね。感謝。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


お腹なでなで♪♪
毎日メールが届く「そのママ」の今日のメールで、




赤ちゃんの皮膚感覚はとても敏感になっていて、お腹を撫でているのも振動として伝わっているはず。




って書いてありました。
(私の週数でね)



見た瞬間、マジでーーーーー!!って軽く興奮(笑)



なので、今日は事あるごとにお腹をなでなでしています(人´∀`).☆.。.:*
こりゃ夫が帰ってきたらやらせないとっ。



明日からお休みだねー。

今年のGWは旅行は無理だけど、来年は3人でどこかお出掛け出来たらいいなぁ?♪♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ





プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
