*All archives* |  *Admin*

2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
3ヶ月大詰め!
なんとなく・・・お腹が出てきました(*´∀`)/


夫に言わせれば、「ただのぜい肉!!!」レベルなんだけど、確かに便秘と食べすぎを足したような位。。
や、きっとこれは中の人のせいよっっ

でも普通のショーツだと変な跡も付いちゃってきてたので、ちょうどお休みの機会にマタニティーショーツ買いに行きました♪♪

物凄いデカパンにびっくりだけど、とにかくラクなので良かった良かった☆☆☆




まだまだつわりっぽい・・というか、決まったものしか食べれないけど、だいぶラクにはなりました。
でも食べると胃もたれするんだよねぇ・・

胃もたれしない量というのがなかなか難しい。
6?7分目くらいがベストみたいだけど、そんなの分からん(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
10w1d
ここ2?3日、頭痛が酷くって・・


前々から偏頭痛はよくあって、結構薬に頼っちゃってたんだよね前は。
でも今は薬飲むわけにもいかないし、ツライ・・

お風呂にゆっくり入れば少?し和らぐけど、ほとんど気休めみたくなってるし(*´Д`)=з


おかげで昨日、頭痛からくる吐き気で吐いてしまいました。
なんと! 初リバース(笑)

ここでか・・Σ(゚Д゚;o)




しかも今、めっちゃお腹痛いしさーーーー・・・

さっきパン焼いて、焼きたて食べよう?♪って思ってたのに、食べれない?っっ!!!
無駄に無理して食べたくないし。


妊娠してから些細なマイナートラブルに悩まされます><


情緒不安定で2日に一回は涙流してる気もするし。


突然泣きたくなるんだよね。。
な?んてことない事や、自分とは全然関係ない事とか色々。

あんまり気にしてないけど(?!)


だってお腹に別の命抱えてるんだもん。
そりゃ気持ちも不安定になるでしょ! って思って、そういう時はとことん堕ちてます(笑)


基本、ポジティブですからA´ε`;)゚・゚

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

我が子の様子
昨日病院で見た我が子(人´∀`).☆.。.:*






昨日載せようかと思ったけど、1番に夫に見せようと思ってたので・・



ついこの前までそら豆みたいだったのに、2頭身になってきてます。


次のGW明けの検診でもまた大きくなってるかな??



ついでに、来月に病院主催で初期の母親学級をやるとの事で、申し込んできました。
なんかどきどきするねー。

母子手帳貰ったり、母親学級とか、妊婦さんなんだって痛感する事が少しづつ増えてきてちょいとこそばゆい感じ(*´ー`)





今日は比較的調子が良いから夕飯作ってるんだけど、やっぱご飯炊いてる匂いは駄目だなぁ?・・
あの蒸れた匂い。
だから最近は冷めて冷たくなったご飯を好んで食べてます(汗

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

検診♪♪
気持ちの良い天気の中、病院へ行ってきました(*´∀`)/

今回は血液検査やガン検査も含まれてたので、どきどきだったけど・・



とりあえず、エコー。

・・


・・・




 すっっっごい大きくなってる!!

体ももう頭と胴体にきちんと分かれてるし、ふわふわ動いてる?(人´∀`).☆.。.:*かわいい?っっ

また感動して涙・・
ほぼ毎回エコーで赤ちゃん見るたびに泣いてしまう。。。


で、正確な週数と予定日が出ました。

9w2dでしたが、9w5dに。
11月23日予定日が、11月20日に。


3日も変わりましたΣ(゚∀゚*)

つい昨日「やっと9週ー!」とか言ってたのに、もう9週も後半・・
あらまー・・・
2日後には10週です(汗

でもこんなにもすくすく育っててくれてて本当に何よりも嬉しい。


検診行く時って、楽しみだけどやっぱり不安な気持ちもあるし。
でも毎回幸せな気持ちで診察も終えて、感謝。


今回の検査費用、事前に2万ほどかかります。って言われてたんだけど、今月から変わった自治体の制度の関係で値段が変わるとの事で・・
ついでに、この検査も補助が効くって!!!

が、しかし・・
明日金額が決定するので、支払いは次回で・・って言われてしまいましたΣ(゚Д゚;o)

なので、今日は一銭も払わず。。

で、いくらになるのかしら・・???



ついでに、母子手帳も市役所で戴いて来ました♪♪




うん。
柄とかはもう気にしてなかったので、いいんです(笑)
どうせカバーかけちゃうし。

いっそのこと無地にして、自分で絵書くなり写真貼れるなり出来ればいいのになぁ?。

でもいよいよ。って感じが少ししました☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



つわり再生
なんだかんだで9週ー!!(*´∀`)/
早いなぁ・・

先週は風邪に苦しまされて、吐き気が軽減してたんです。
なので、つわりおさまってきたのかな・・?なんて思ったりもしたんだけど・・
風邪が治まってきたら、ちゃんとつわり戻ってきたΣ(゚Д゚;o)

しかも気持ちパワーアップした・・・??




で。

先週、義父の誕生日だったのでプレゼントを渡しついでに妊娠の報告をしました。


そりゃもう大喜びされました(人´∀`).☆.。.:*
敷地内同居をしている義兄夫婦も聞きつけて、皆でひと盛り上がり。

しかもベビーベッドもゆらゆら揺れるベッドも椅子もあるからね!!だって。
嬉しい?♪♪♪


うちの夫は3人兄弟の末っ子で、上二人は子供が合わせて5人いるのでお下がりは期待してたのでラッキー☆
お子様同士も遊ばせられるし、心強い。



早くその時が来るのが待ち遠しいなぁ?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
8w4d
風邪引いちゃいました・・(ノД`)・゜・。
つ、つら・・!!



しかも結婚してから初めての風邪がこのタイミングとはっっ

でも吐き気が紛れるので、ちょいと助かります。。
しばらくは外出禁止です。



この前、この本買ってみました。
聞いた事のあるお方の本だったので・・




冒頭から、

「体の力を全部使ってのお産はとっても気持ちが良いものです。」

って
書かれてるんだけど、そんな風に思えるお産が是非是非したいです(o ´д)(´д`o)ネー



まだ数ページしか読めてないけれど、家でずっとゴロゴロする予定だから読もうっと♪♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


おかげさまで
3ヶ月目に突入いたしました(*´∀`)/



4週目で妊娠発覚したから、約1ヶ月・・
長かった・・と思う。

でも10ヶ月まではかなりあるねー・・・(*´Д`)=з


だいぶつわりも悪化はしてきたけれど、なんとか毎日踏ん張っている感じ。
でも薬も飲めないのってつらいね。
精神的にも不安定になってきたりするし、あたし大丈夫かな。なんて思ったり。



最近は食べれるものも偏ってきてしまってて、栄養取れていないので、せめて・・と思って某ドラッグストアにて買いました。




妊娠期に必要な栄養素が豊富に入ったドリンク。

ドリンク、というか粉状で水で溶いて飲むんだけど。
抹茶味買いましたが、まぁ普通に飲めます(?!)

気休めかなぁ・・・??
でも何もしないよりかは・・ね。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

日々変わる
この前までは炭酸飲料がお気に入りだったんだけど、ここ最近はオレンジジュース!





ちょっと妊婦ちゃんっぽいね(笑)


でも今一番食べたいものは豚カツとステーキなんだけど(汗)
どうかしてる、この食欲・・・



もう毎日食べたい物・食べれる物が変わるから、買いだめ出来ないのが困る。
ちょっと前までブームだった冷やしラーメンも冷蔵庫で眠ってるし・・・(*´Д`)=з



夜がホントに気持ち悪いピークになるんだけど、台所に行くだけでもう気持ち悪い・・
でも重くてがっつりした物を欲するから不思議だわ。





来週でいよいよ3ヶ月目突入♪♪

4月入ってからは早かったかも☆☆


「3ヶ月目はつわりのピーク。
いらいらしやすい時期です。」

というのを夫が本で読んで、日々びくびくしています(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
検診
先週、出血があったので今週も病院に行かなければならなかったので今日、行ってきました。

なんか明日あさって天気悪いみたいだしね。



しかし・・
産婦人科って待つよねぇ?・・
時間ぎりぎりに行けば少しは空いてきてるかな?って思ったけど1時間半待った・・・





いやいや、でももう特に異常もなく順調でした?(*´∀`)/
それが一番だね☆


先週、超音波見たばかりなのに、先週よりもまた更に大きくなってるし!!!!


前回が小指の爪くらいなら、今日は親指の爪・・ぐらいでしょうか・・?




私がぐ?たらしてようが何してようが、ちゃんとすくすく育ってるんだね。感動。
毎回涙出そうでさ、私・・・(汗




次回は2週間後。
一通りの検査をするそうな。
血、いっぱい採るんだよね・・??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ちなみに、最初から今行ってる病院で分娩希望を出しているのでその案内ももらってきました♪♪


あぁ、早く2週間後にならないかなぁ?
採血は嫌だけどね><

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
どっち??
男の子と女の子、どっちが欲しい??


って、言われるとうちら夫婦は二人とも男の子!!なんですよ、実は。

女の子で男の子が欲しいって言うと結構珍しがられるんだよね。



ちょっと前までは女の子だったけど・・
かわいい服いっぱい着せて、一緒にお買い物行って?、って出来るしね♪

でも今は男の子(*´∀`)/


や、実際どちらでも自分の子ならどっちでも大歓迎ですけど(o ´д)(´д`o)ネー



昨日も夜、全くご飯食べれなくってひたすら横になってテレビ見てたんだけどたまたまトンカツが写って。
そしたら無性に食べたくなって、即効会社帰りの夫に電話してCoCo壱のカツカレー買ってきてもらいました(!!)

3分の1位しか食べれなかったけど、つわりで気持ち悪いのに揚げ物ガツガツ食べれてる人ってあんまり聞かないよね・・・・(´Д`)



いつも朝は調子が良いので、その教訓を生かして本日の夕飯をもう作ってしまいました☆
これで今日は夫も外食させなくて済むしね。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

7w1d
なんだかんだで2ヶ月最後の週かぁ?・・(*´Д`)=з

日ごとにつわりが強くなってきてるけど、まだ吐いてはいないからきっと軽いほうなのかな?
それなりにきついけど・・


昼間は比較的調子も良いんだけど、とにかく夜がダメ><
ご飯も全く食べれない。

食べ物見るのも無理だから、夕飯は夫は外食・・すまんね。
たまに何か作っても洗い物も全部洗ってくれるので、あたしは姫様対応です(笑)




しかし、寝ても寝ても眠れる!!
昼寝2時間とかしても、夜になると眠い?って先に寝れちゃうしA´ε`;)゚・゚
陽気のせいもあるんだろうなぁ。


つわりはひたすら耐えるしかないのかなぁ・・・・
「眠い」だけのつわりだったらウェルカム!なんだけどなぁ?(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



出血
昨日の朝少しお腹も痛くって起きたら、わずかながら出血・・


ホントにわずかではあったんだけど、もうびっくりしちゃって。


すぐに夫にも言ったんだけど、頭の中は「切迫流産」って単語でいっぱい。
そしたら涙がぽろぽろ出てきちゃって。


とにかく不安だったから朝一で病院に行ってみることに。
夫も仕事は遅れていくから、って事で車も出してくれました。ありがたい・・(ノД`)






で、診察してもらったんだけど、出血は止まってたし赤ちゃんの方も「元気に生きてますよ?」って言ってくれたので一気に安心!


しかも、前回の時よりもかなり大きくなってて、心拍も確認出来ちゃいました☆
また涙出そうでした(汗




↑こんなんでも可愛い?って思えてしまうから不思議っっ


とりあえず安静に。って事だったので家でゆっくりさせてもらってます。
今日は実家から母が来てくれて。

もう何もかもがありがたく、無力な自分で申し訳ないなって思ってしまったり。
でも姫様対応も悪くないな、なんて思ってしまったり(笑)



早くあんな事あったねー!ってケラケラ笑いたいわぁ?・・・(*´Д`)=з

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ






べビーザらスにて
先日、近所にベビーザらスがあるので行ってみました(*´∀`)/

胸がずーっとパンパンに張ってて、手持ちのブラがもう合わなかったのでマタニティーブラが欲しくって♪

試着も出来るから、試しに2着を試着してみることに。

すーーーーーっごいラク!!!!


付けてたブラをまたつけるの、すっごい嫌でした(笑)


とりあえず、2枚お買い上げ。

ついでにポイントカードも作ってみました☆☆


しかし、ベビー用品専門店だけあって、お子様多し。妊婦さん多し。 当たり前か・・
さら?っとついでにベビー用品見て、「かわいいねぇ?」って夫と会話しながら帰ってきました。


なんか子供生まれたら自分の物って買うのかな・・?
ベビー用品ばかり買ってしまいそうだわ><


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
