*All archives* |  *Admin*

2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
6週目!
4週に妊娠が分かってやっと丸2週間っ。
そう考えると早いけど、長かったなーーーー・・・・



2週間が経って、だいぶツライと感じる事も増えてきました。

・いつも歩いてる近所の道路の排気ガスにノックアウト(ノД`)・゜・。
  あの道ってあんなに排気ガス凄かったんだ・・って事にびっくり。

・食べ物の写真とかテレビ見ても飛びつかなくなった(笑)


・喉がとにかく渇く!
   炭酸美味しい?(人´∀`).☆.。.:*

・塩辛くて揚げ物が無性に食べたくなったりする。


こんな感じかなぁ・??

酸味よりも塩味ーっ!

つわり中の妊婦さんって、レモンとかグレープフルーツばかり食べてるイメージだったけど、人それぞれなんだねぇ?・・。


今週は2回目の検診。
いつ行こう・・

ホントは明日にでも行きたいけど、まだ心拍確認できなかったら出費がイタイしなぁ・・
悩む。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


5w6d
面白いサイト見つけちゃいました(*´∀`)/



知ってるかな?


そのママ」ってサイトなんだけど、登録すると毎日メールが届いてその日の赤ちゃんの成長を教えてくれるそうで。


で、登録してみたら、早速メールが届いてて


「今日から3日間くらいでアゴ、ほほ、口、舌、首、耳、脳神経などのもとが作られ・・」って書いてありました? ヾ(´▽`*;)ゝ"


すごいねー!!
そうやって考えると一日一日ってすごい大切な感じがしちゃいました☆☆


来週は6週。
2ヶ月も残りわずか・・

来月はつわり全盛期かしら・・・A´ε`;)゚・゚

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ






5w5d
病院に行って今日で1週間・・



・・まだ1週間ですか・・(ノд`@)アイター


なんかここ2?3日。
夜になると吐き気がある。

胃がむかむかむか・・・




でもあたし、前から胃弱で胸焼けとかもたれは日常的にあったりもしたので、まぁ慣れてるといえば慣れてる・・
そうやって症状があるって事はお腹にいるんだよ?☆ってアピールしてくれている証拠だしね。



日曜日、お休みでお出掛けするんだけど、イチゴ狩りがしたくって゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


でも、今の状態だとなんか無理そう・・
夫は賛成してくれないし><

せ、せめて桜は見たいっ!
これなら具合がちょっと悪くても出来るはずっっ


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
届きました?♪
ネットで見つけて気になったので注文してみました。





中はこんなです。20個入り。

003_convert_20080327201357.jpg


一個も割れてなかった!すごいっ!
(もっとしっかり梱包してありました☆)

なんでもこの卵、通常の卵の約3倍の葉酸量だとかで・・
物は試しで買ってみました。

でも食べすぎには気をつけないとねっ A´ε`;)゚・゚



あと、これも届きました。
ベネッセのマタニティーダイアリーと、超音波アルバム o(´∇`*o)(o*´∇`)o
004_convert_20080327201616.jpg



マタニティーダイアリー、色々探してたんだけどあんまりないのねぇ・・
でも見つかって良かった♪
早速カキカキ・・・☆☆

超音波アルバムも早く使いたいなぁ?。



あぁ?。気が早いわぁ?(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
お勉強
これ、買いました。





妊娠関連の本はいっぱい出てるけど、私はベネッセで統一しようと思ってて☆


でもこれ、すっごい役立ちます (人´∀`).☆.。.:*




今まで妊娠するまでのお勉強はいっぱいして知識豊富だったけど、してからの知識なんてゼロに等しかったしね(笑)



妊娠中のちょっとした質問がぶわ?っと載ってて、やっぱ皆心配なんだね・・なんて思っちゃったり。
時間もあるし、ゆっくりゆっくり読んでいこう。


5w2d

ここ最近は一人であまり遠くへ出歩かないようにしてるんだけど、こんな気持ちの良いお天気の中お昼寝なんてしてるの勿体無いーーーーってつい思ってしまう。。


もう最近何もしていないのに、昼ぐらいになると眠くて意識が朦朧・・


その昼寝タイムに合わせて家事やって?・・って昼寝が毎日のスケジュールに組み込まれてます。






そういえば、まだ夫の家族には報告していないんだよね。


親戚が多いから、言ったら絶対広まるし。
何かあった時にはきっとそれもまた広まるし。

もうちょっと落ち着いたら話そうね。って事にしています。




でも言うタイミングって難しいねぇ。
5ヶ月じゃ遅いかなーー??


にほんブログ村 マタニティーブログへ
情緒不安定・・
今朝、いつものように体温測ったら前の日より0.2℃下がってるー・・・・!!
なんかそれだけで不安になってしまって、珍しく夫よりも早く起きちゃった(笑)



高温期は普段、36.8℃台くらいなんだけど今周期はすごい高くってほぼずっと37.0℃台だったんですよΣ(゚∀゚*)
(ずっと風邪だと思ってたけど・・)
だから下がったと言っても、まぁ高温・・・


不安になって、検査薬使って確かめちゃったA´ε`;)゚・゚

ちなみに、これで4度目の検査薬(笑)  やりすぎ?? 



先週、病院に行って胎嚢は確認出来たけど心拍はまだだから毎日ちゃんとお腹にいるのかな??って考えまくり(´Д`)

体調の変化もあんまりないし・・


来週末か再来週に病院に行く予定だけど、それまで長いなぁ?・・・・
出費はイタイけど、毎週でも病院に行きたいくらい(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
報告♪
今日、実母に妊娠報告しました。

電話でだけど、朝の7時に(はやっっっ!!)


いやぁ?、めちゃめちゃ喜んでたo(´∇`*o)(o*´∇`)o
嬉しいな。


不安で不安で・・って吐露したら
「大丈夫だから」
って、言われて、なんかその一言にすごく落ち着いたというか・・


母親の言葉って絶大だね。



まだまだこれからどうなるかわからないけど、頑張っていかないと(*´ー`)




しかし、最近胸のむかむかが出てきてる。
つわりか??




にほんブログ村 マタニティーブログへ
はじめに
今まで何度となくチャレンジしては真っ白、無反応だった妊娠検査薬が・・


初めて反応しました。





見た時、

「えーー?!ホントに?!」


って、ただただびっくりΣ(゚Д゚;o)



だって今月も普通に生理来るものだと思ってたからね。

慌てて夫に連絡。

「おー!!」
 
と、一言。
なんかすごい冷静なんですけど・・


喜んでくれたのかな??

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
