*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
検診行ってきました♪
今日は妊婦検診に行ってきました!


体重がドカンと増えたから気が重かったけど・・・




前回の検診では夫と行きたくて土曜に行って、おじいちゃん先生に当たってしまって、あっさりエコー&診察だったので本日は一人で院長先生の日に行って参りました。

いつもはすごーく待つんだけど、40分くらいで呼ばれた!早い!




まずは血圧測って、体重量って・・・


って、1キロ増えてただけだった。


あれ?先週末で1キロアップしたのに??
ウォーキング効果?
それとも家or産院の体重計が壊れてる?(笑)

ま、どちらにせよお咎めもされず、むしろ褒められたのでラッキー!!!


浮腫・蛋白・糖も全部(?)。


子宮底長は前回より3センチアップ
腹囲は前回より4センチアップ!

育ってますねぇ?♪♪♪


エコーはじっくり時間を費やして見させてくれたので良かった。
胎盤って結構でかいのね・・

うちの子、横向いておりました。
なので性別分からず・・・・
一生懸命見てくれたんだけど。


次回に持ち越しかぁ?。
早く知りたいなぁ?。


でも元気に育ってくれてて何より!!

次はまた1ヵ月後かぁ?。長いなぁ?・・
また体重管理、頑張らないとだね。

でも帰りにマック食べちゃった(汗
そのまま1時間ほどウォーキングして帰ってきたけど><

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ




ヨガの日
日に日に胎動が強く、多くなってきました☆
いい事だぁ?

夜寝る時もぽこぽこ・・
朝もぽこぽこ・・

最近朝我が子のが起きるのが早くって、起こされます・・・



話し掛けも板についてきた感じ!  だと思う・・。

でも、自分の事を「ママ」って言えません・・・・・

私がママ?!とか思ってしまう(笑)
夫はパパだよ?。とかやってるけどさぁ・・

次はこれが課題だな(笑)





今日は2回目ヨガでした?。

電車1本ずれたらギリギリになってしまって、着いたらもう皆さんスタンバイされてました・・すみません><
今日は8人。
初めての方もいらっしゃいました。


ヨガをやるといい具合にリラックスして力が抜けるから好き。
週1じゃ物足りないので、土曜のレッスンも申し込みしてきちゃいました。
(土曜は夫も仕事だし!)


で・・・、

このヨガスタジオのすぐ傍にスポーツジムがあるんだけど、マタニティスイミングやってるそうで話だけ聞きにいったんだけど・・

色々やりすぎかなぁ??


見学できるっていうから見るだけ見に行こうかしら・・・??
「水泳」はやった事ないし、泳げないと思うしなぁ?。

うーーーーーん・・・

まぁどのみち、やるには医師の承諾書がないと駄目だから明日検診だから相談してみよう。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
てくてく歩く
基本、家にずっと居るのが苦手なので最近は毎日ウォーキングをするのが日課です。


雨の時はしょうがないけれど、今日みたく晴れの時は嬉しいねぇ?♪♪
毎日どのコースを歩くか考えるのも楽しいし。


うちの近くに江戸川という大きな川があるんだけど、今日はそこを目指して歩いてきました!
マラソンしてる人とか犬の散歩してる人とかもちらほらいて、のどかだったなぁ?。

そこで軽く休憩して、川の流れをのんびり見たり。


なんだかんだで2時間歩いたら足の裏が痛くなっちゃった><



というのも、この週末で1キロ増えちゃったんですねー・・・・。

今週検診あるのに・・・
まずいだろ、こりゃ。


あたし体動かして体重落とすタイプなんで、ウォーキングするのが今は精一杯なのよね。。
あ、明日はヨガだから一生懸命やらなきゃ(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


お出掛け
お友達と有楽町でランチして参りました♪

先週も有楽町行ったなーーー・・・
場所がちょうどいいんだよね。待ち合わせするのにも、ランチするのにも。


今日はパスタ、食べました。
写真、撮り忘れた・・

ランチタイムだったから料理くるの遅いかな?って思ったら、私がトイレで席離れて帰ってきてすぐに来て、ちょっとびっくり。


で、命を授かった事を報告して。

なるべくメールとかではなく、口頭で伝えるようにしてるので会うまでの間がもどかしいんだけれどもね。

でも「報告事がある」ってメールで伝えてあったので、察しはついていたようなのですぐに話が進みました♪♪



このお友達は、
「いつか子供が出来たら使ってー!!」
って、何年か前に絵本と小さなボールをプレゼントしてくれてたんです。

なのでその話で盛り上がりました☆

もちろん、その2つとも大事にとってあるし。
使う時がきたね♪♪



そういえばセールが始まった所がちらほら・・


早くセール終わって秋物並ばないかなぁ?
8月位からベビー用品揃えようかしら・・?
わくわく。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ





もう19週
あっという間に19週!


来週はもう6ヶ月?早い!!!
安定期入ると本当に早く感じる!
やばいっ、うかうかしてたら生まれてしまう(笑)



話は変わって・・
我が家はホームベーカリーがあるので、いつも何かしらパンを作っているんですが本日はメロンパン。






が、買い物から帰ってきてすぐに作ったりしてたので立ちっぱなし・・・
途中でお腹(下腹部)が痛くなりダウン・・・


夫にメール。


そしたら休憩中に電話かけてきてくれたんだけど、
「無理したんじゃないの?」         した・・(言えない)
「ご飯は作らなくってもいいからね」    メールした時点で若干作る気ないし(笑)
「寝てなね」                  うん、きっと電話切ったら昼寝する!


なんて話しながら今日はずっと横になっていました。。。


明日友達と遊ぶ約束してるんだけどなぁ・・
場合によってはドタキャンかなぁ・・


メロンパン見たらぐちぐち言われそうだ><


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
