*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
妊娠6カ月に
20週、妊娠6カ月を迎えました。

二人目だと週数もろくに数えてなかったり、気づけば・・って事が本当に多いです。
もう6カ月かー。
安定期も半ば。
これからが勝負だわ。色々。


だいぶこの1カ月でお腹もぽこっとしました。




そんなにぴったりした服は着ないから目立ちにくいんだけど、それでも分かるようになってこの前バスで席を譲っていただきました。
嬉しいね、そういうの。



で、段々前に屈んだりちょっとした動作がつらくなってきました。
一番つらいなーと感じるのが、正直息子の抱っこ・・
最近抱っこ要求率が高くって。
可能な限り抱っこしてあげてるけど、立った状態だとちょっと苦しい時があるからなるべく座って抱っこにしてもらったりしています。
息子の事も大事だけれども、お腹の赤ちゃんも労わってあげないとね。


今はお腹に赤ちゃん!って一応分かってはくれてるけど、実際それがどういう事になるのかなんて絶対分かってないから、いざ生まれてから息子はどういう反応を示すんだろう・・・


ちなみに、前回よくやってた話しかけとかキックゲームなどは一切やってません(笑)
ごめん・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
38週突入!
今日から38週となりました。

早いなぁ?・・

あと2週間。

はぁ?、早いなぁ?・・・



今日は特に出掛ける用がなかったので、近所をお散歩しました。

うっかりトコちゃんベルトをつけ忘れて出てしまったので、腰痛がハンパなかった・・・(泣)
1時間ちょっとしか歩けなかったし。

明日は天気悪いみたいだから微妙だなぁ?。



あと何回お腹の写真載せれるのか分からないけど・・

38w0dのお腹。




まだまだそんなに下がってないですね。

足は私のおへその位置にあるんだけれども・・



最近は恥骨はもちろんですが、足の付け根がピキーン!!って痛くなって足が前に出なくなります。
前から足の付け根は痛かったんだけど、そういう痛みじゃなくって普通に痛いだけでした。

あと、おしり!!
尾てい骨のちょい上辺りが激痛。


って痛いトコ多いわ・・・私。切ない・・。


でも家でヨガやってると(その時は)痛みも軽減されるし気持ち良いから、この不快症状もどう付き合うかですね。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

9か月のお腹
9か月になったので、恒例のお腹の記念写真収めました。


つっても前回とあんまり変わらないかも。





お腹(の子)、下がってるの分かります??
胃の辺りがやたらすっきりしているので、お腹のボリュームがないのよね。

なので、これ見て皆さん「安静にしていないとね!」って口を揃えて言ってきます。



おかげで足の付け根が痛いですーーーー・・。


あと約5週で正期産。

それまで持たせねば。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ




30週へ突入
今日で30週目に入りました。


出産(予定日)まであと10週・・
10週。って書くとなんかあっという間な感じがするなぁ・・。


入院準備もベビー用品も着々と進んではいるけれども、まだ全部揃った訳ではないから気をつけないとな?。



はい、では30w0dのお腹です。





だいぶ寝苦しくなってきました。
寝返りうつたびに起きてる気がする。

で、これ正面なんだけど、


002_convert_20080911091142.jpg

かなりの寸胴です。はい。
でもしょうがないよねー。

前から見るとあんまり出てない??


今日、東京地方は涼しくって過ごしやすい感じです。

このまま気温も下がって秋に向かってくれるといいんだけどなぁ?♪♪



今日はこれからお出掛けです☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



28w0d
8か月、妊娠後期へと突入でございます!


私も子も、順調に成長中♪


最近はせりあがった子宮に胃が圧迫されて、御飯が食べれないのが悩み。

つわりと違って御飯も美味しく食べれるし、アレ食べたいコレ食べたい!!っていうのは普通にあるのに、いざ調子に乗って食べるとあとから物凄い吐き気と胃もたれ・・・

でも先週の検診でそれを先生に相談したら、体重増加防止になるから君にはちょうどいいでしょ!って。
ひどいよー!!!

うん、多分いま一番の悩みは検診が2週間おきになって、体重管理がより一層厳しくなるからどうしよう・・って事だな(笑)


で・・・


どうやらまた逆子になった模様・・・・

逆子、というかまた例の横子です。
ハンモックで寝てるような姿勢ですね。

それまでは臍の辺りで胎動も感じてたし、脇腹もシャープになってたんだけど・・・

昨日からまた脇腹ぽってり、膀胱近辺での胎動。


まるで 「だるー。横になろ。」 って、言わんばかりな我が子。さすがだ・・。

まぁこればっかりはしょうがない。
あと45度、回転してくれる事を願うばかり。


そんな脇腹ぽってり、逆子ちゃんなお腹です。

28w0d


001_convert_20080828101152.jpg

ユニクロの短パン、XLサイズをいつも超腰履きではいてます。
これ、ゴムの幅が太いから普通に履きやすいと思います。

カプリ丈も買う予定♪♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
