*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
15週最後
なんだかんだで明日で5ヶ月。安定期。

嬉しいっっ☆☆☆

最初の頃はも?不安で不安で色々考えまくりだったもんなぁ。
今も心配事は多々あるけれど・・



そんな訳で、ちらほらと友達にも報告。

照れるよね。


子供いる人だと気持ちが分かち合えたりするけれど、独身の子やまだお子さんいない友達とかだと、どう伝えよう?って考えちゃうね。
まぁ独身の子はまだしも・・ピンと来ないだけというのもあるけれど。


でもずっと話さず仕舞いで年賀状で報告、っていうのも失礼かなぁ・・・・って思ったり。



幸い皆、すごく喜んでくれるのでとっても嬉しい。本当に嬉しい。


いつか今度、同じ様に妊娠の報告を聞いた時は沢山おめでとうを言ってあげたいな♪♪


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
お腹がちくちく・・
昨日の夜辺りから下腹部がしくしく痛みます。

痛くなると不安になるんだけど、多分子宮が大きくなってる痛みっぽい。

まぁ気分も優れなかったので、寝てしまえ!って思って布団入ったらすぐ寝たみたいで気づいたら朝。




ちょうど今日の「そのママ」メールには、

「子宮は今、子供の頭くらいの大きさまで成長しています」

って書かれててびっくり!!!



っていうか、昨日は昼間2時間もお昼寝したのに夜寝たのは11時!!!!
すごいなーーーー。。。

目つぶれば寝れちゃうなんて(笑)


そんなに寝てるのに、朝は起きれなくって、夫の「行って来るね。」って言葉で起こされます・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
遠のいた検診
今週待ちに待った検診で、水曜辺りに行こうと思ってたんだけど土曜だったら夫が付き添える!って事で、土曜に変更。


体重増加が深刻なので、早く行きたいんですけど(笑)
でもなるべく一緒に検診に行って欲しいのでいっか。お叱り覚悟なのは必至だし(汗)



昨日は夜、夫と二人で家の近所をお散歩♪♪

まだ安定期前だし、最初なので軽く30分程・・
結婚して越してきて初めて歩く道なんかもあったりで、楽しかったです!

ふだん車で行動する事のが多いから、歩くの楽しいね。



まだ気持ち悪さがあるから、外の空気吸ってお喋りしてると気が紛れるからちょうどいい。



早くつわり治まらないかなーーーー。。。

やりたい事いーっぱいあるのになぁ?。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
帯締め
今日は実家から母が来ました。

本日大安、という事で朝から水天宮に寄ってくれて帯を買ってきてくれました!





お守りとセット。
お守り欲しかったんだよね。嬉しいです♪



さらし・・・
面倒くさそう・・つけなさそう・・

いや、戌の日にやります。ハイ。



あと、妊すぐで申し込んでた商品もちょうど今日届いて。
下着やらパジャマやらどっちゃり!
明日の洗濯物が大変だーーー・・・


001_convert_20080530172237.jpg


この四角いの、妊婦帯なの☆
かわいい?♪♪

試しにどんなもんかと試着してみたら、なんともいえない安心感!
暖かいし(今日ちょと肌寒い、っていうのもある?)


あんまりハードな締め付け感あるものは苦手なので、こういうタイプで私は充分かも。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

やってもうた・・
今日は調子も良かったし、天気も良かったので電車に乗ってお買い物へ行ってきました!


なるべくゆっくりゆっくり歩いて無理せず行こうと思ってたんだけど、意外と座る場所がなかったりちょっと歩いたりで、疲れちゃった・・・

帰ろ・・・って思って電車乗って・・
空いてて座れたから、鈍行で帰ろうと思ってぼけ?っとしてたら降りる時に日傘忘れてきちゃった・・!!


改札出てすぐ気づいたし、たまたま乗った車両もドアも覚えてたから駅員さんに説明しやすくて良かった。。。


日傘も無事に見つかったし♪



ただうちから3駅も過ぎてしまってたので、そこまで取り行ってくださいって。


でももう限界に近かったから、明日取り行きます・・て言ってきた。



だって家出たのが11時で、駅着いたの14時だもん。
ぷらぷらし過ぎでしょ(汗)

途中ランチしたけどさーーー・・・



まだ安定期じゃないから気をつけないと。
調子良いとついつい動きすぎてしまう。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
