*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
3ヶ月最後
連休も終わってやっとのびのびいつもの生活に戻りましたねぇ?。

旅行も遠出もしない連休はちょっと寂しかったけど、夫と二人のお休みを満喫するのも今年で最後だからね。大切にしないと。



今日は検診に行ってきました(*´∀`)/


うちの病院は予約制じゃないから、その時の体調に合わせて行くようにしてるんだけど

連休明け
院長先生の日
午後は休診
しかも天気イイ!


って日だったから迷ったけど、体調良かったし行ってきました!
いつも受け付けギリギリに行くんだけど、思ったより待たなかった・・かも・・



とりあえず前回やった血液検査の結果を一通り聞いて。

特に問題なしでした?♪
貧血もないって。  立ちくらみ最近するのに??う?ん・・


ただびっくりしたのが、
今までA型だと思って生きてきたのに、実はO型だったという事。

ま、まじっすか?!!!
今まで血液型占いとかい?っぱい見てきたのに・・・・・!!!!!
占い信じてたのにっ(笑)

自分的にびっくりだったので、すぐさま夫に電話しました(笑)



で、お腹の赤ちゃんの様子は前回3センチ弱だったのが5センチ超えてて、一段と人間らしくなっておりました!!!嬉しい?(人´∀`).☆.。.:*

ちょうど起きてたので手足もぱたぱたさせてたし♪♪


次の検診が1ヵ月後なので、このかわいい姿に会えるのもしばらく見納めなのね・・・
母ちゃん寂しい(ノД`)・゜・。


でも元気な証拠だからね。感謝。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


お腹なでなで♪♪
毎日メールが届く「そのママ」の今日のメールで、




赤ちゃんの皮膚感覚はとても敏感になっていて、お腹を撫でているのも振動として伝わっているはず。




って書いてありました。
(私の週数でね)



見た瞬間、マジでーーーーー!!って軽く興奮(笑)



なので、今日は事あるごとにお腹をなでなでしています(人´∀`).☆.。.:*
こりゃ夫が帰ってきたらやらせないとっ。



明日からお休みだねー。

今年のGWは旅行は無理だけど、来年は3人でどこかお出掛け出来たらいいなぁ?♪♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ





我が子の様子
昨日病院で見た我が子(人´∀`).☆.。.:*






昨日載せようかと思ったけど、1番に夫に見せようと思ってたので・・



ついこの前までそら豆みたいだったのに、2頭身になってきてます。


次のGW明けの検診でもまた大きくなってるかな??



ついでに、来月に病院主催で初期の母親学級をやるとの事で、申し込んできました。
なんかどきどきするねー。

母子手帳貰ったり、母親学級とか、妊婦さんなんだって痛感する事が少しづつ増えてきてちょいとこそばゆい感じ(*´ー`)





今日は比較的調子が良いから夕飯作ってるんだけど、やっぱご飯炊いてる匂いは駄目だなぁ?・・
あの蒸れた匂い。
だから最近は冷めて冷たくなったご飯を好んで食べてます(汗

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

検診♪♪
気持ちの良い天気の中、病院へ行ってきました(*´∀`)/

今回は血液検査やガン検査も含まれてたので、どきどきだったけど・・



とりあえず、エコー。

・・


・・・




 すっっっごい大きくなってる!!

体ももう頭と胴体にきちんと分かれてるし、ふわふわ動いてる?(人´∀`).☆.。.:*かわいい?っっ

また感動して涙・・
ほぼ毎回エコーで赤ちゃん見るたびに泣いてしまう。。。


で、正確な週数と予定日が出ました。

9w2dでしたが、9w5dに。
11月23日予定日が、11月20日に。


3日も変わりましたΣ(゚∀゚*)

つい昨日「やっと9週ー!」とか言ってたのに、もう9週も後半・・
あらまー・・・
2日後には10週です(汗

でもこんなにもすくすく育っててくれてて本当に何よりも嬉しい。


検診行く時って、楽しみだけどやっぱり不安な気持ちもあるし。
でも毎回幸せな気持ちで診察も終えて、感謝。


今回の検査費用、事前に2万ほどかかります。って言われてたんだけど、今月から変わった自治体の制度の関係で値段が変わるとの事で・・
ついでに、この検査も補助が効くって!!!

が、しかし・・
明日金額が決定するので、支払いは次回で・・って言われてしまいましたΣ(゚Д゚;o)

なので、今日は一銭も払わず。。

で、いくらになるのかしら・・???



ついでに、母子手帳も市役所で戴いて来ました♪♪




うん。
柄とかはもう気にしてなかったので、いいんです(笑)
どうせカバーかけちゃうし。

いっそのこと無地にして、自分で絵書くなり写真貼れるなり出来ればいいのになぁ?。

でもいよいよ。って感じが少ししました☆☆☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



つわり再生
なんだかんだで9週ー!!(*´∀`)/
早いなぁ・・

先週は風邪に苦しまされて、吐き気が軽減してたんです。
なので、つわりおさまってきたのかな・・?なんて思ったりもしたんだけど・・
風邪が治まってきたら、ちゃんとつわり戻ってきたΣ(゚Д゚;o)

しかも気持ちパワーアップした・・・??




で。

先週、義父の誕生日だったのでプレゼントを渡しついでに妊娠の報告をしました。


そりゃもう大喜びされました(人´∀`).☆.。.:*
敷地内同居をしている義兄夫婦も聞きつけて、皆でひと盛り上がり。

しかもベビーベッドもゆらゆら揺れるベッドも椅子もあるからね!!だって。
嬉しい?♪♪♪


うちの夫は3人兄弟の末っ子で、上二人は子供が合わせて5人いるのでお下がりは期待してたのでラッキー☆
お子様同士も遊ばせられるし、心強い。



早くその時が来るのが待ち遠しいなぁ?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
