*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
うつ伏せ
今日、初めてうつ伏せの状態で寝ちゃってました。






いつも勝手に寝てくれる子なので、ついついご自由にどうぞ~って感じで寝かせてるんだけど、気づいたらうつ伏せで遊んでる間に寝ちゃったみたい。

午前も、夕方もやってました。

ホントはうつ伏せで寝かせるの好きじゃないから、ひっくり返したら起きちゃった。
って、当たり前か~(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


意欲的な娘
先週くらいから寝返りをマスターした娘ですが、昨日位から積極的に寝返りをするようになりました。
やる気、出てきたよ(笑)

確か右だけだったのに、いつの間にか左へも転がれるようになってるし!


で・・


寝返ったはいいものの、仰向けに戻れないから苦しくって泣くんだよねーーーーー・・。

その都度戻してあげてるんだけど、たまに息子が戻してくれる時もあります(笑)

早く戻るのもマスターしてくれないかな・・




今日、リビングでごろんと寝てた娘に息子がブランケットをかけてあげてました。
それ見た時なんかすっごく感動して、大袈裟だけれども涙が出そうになりました。

やっぱ兄妹いるのっていいなぁ~。
癒されまくり。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
娘、4か月に突入
昨日で娘が4カ月になりました。


寝返りをしそうでしないまま何週間か経っちゃった。
でも頭を持ち上げようとしてるから、4か月のうちにマスターするだろうなぁ・・


ちょっと前までは自分の手をじぃ~っと見てたりしてました。
息子の時ってあんまりハンドリガードしてるとこ見た事なかったからなんか感動でした(?!)


目が合うとよく笑うし、なんかお話してくれるし、誰が抱っこしても泣く事がないからいろんな人に可愛がってもらってます。
2人目の特権だね~。
息子のお友達とか、常に誰かと一緒にいるからちょっとうるさいぐらいの環境の方が落ち着くみたいで、たまに家でし~んとなると泣きます(笑)


夜は1回、たまに2回起きる程度だからかなりラクになってきたんだけど、その1回起きる時間が起床時間の1時間前とかなんとも微妙な時だったりするから逆にツライ・・・・


おむつは、今SサイズがなくなったらMにサイズアップする予定。
あと10枚位でなくなるわ。
たまに漏れるから、ちょうどいい頃合いかも。


4カ月なのに成田空港行ったり旅行行ったり、色々と贅沢な娘。
月末に保健センターで集団検診があるけれども、行くかどうか微妙だな~・・
悩み事ないし、お友達作りの会があるけどそれも別になぁ~・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
娘の服コレクション♪
息子の服ばかりで娘の洋服ってあんまり載せてなかったなぁ。


とりあえず、傍にあったもの(?!)から。


さっき届きました♪




swap meet marketの。
やっぱここの会社の服、好きだわ♪
女の子ならここの服着せたい!って思ってたから願いがかないました♪♪


あと、gapで買ったやつ。

1000002003_convert_20110930165544.jpg

ほんとはこげ茶なんです。




昨日友達から貰った服。

IMG_2832_convert_20110930165454.jpg


80サイズをくれました♪
来年の夏にって、嬉しいわ~♪


私かぼちゃパンツ型好きなんだけど、友達がくれたのも見事にかぼちゃ型でした!
好き好き♪

女の子の服はアイテムが多いから目うつりしちゃうね~。
秋冬っておしゃれし甲斐があるからワクワクしちゃうわ!


とりあえず、先日pony go round のカタログが届いたから、吟味しようと思います♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
娘の洋服
幼稚園のプレのあと、子供2人と電車に乗ってお買い物に行ってきました。

急に寒くなってきたので、娘の長そでモノを買いに。
とりあえずGAPに行ったら「全品20%オフ」というラッキーな日だったので4着お買い上げ。

4着で6000円しなかった!!!!!
衝撃的!!!!


今日息子が穿いてたCOMECHATTOのカーゴパンツなんて確か5900円くらいだったよ?
1着分で4着も買えた・・・。すごいわ~。


うちは生まれた季節も性別も違うので、2人目とはいえど普通に娘の服は買ってます。
それに女の子の服って可愛いし、男の子も女の子にも恵まれて嬉しい♪って思っちゃいます。
かさむけどーーーー(笑)


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
