*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
妊娠7カ月&検診
妊娠7カ月に入りました!

予想通り、安定期に入ってからは早い早い!
このままあっという間に臨月になりそうだなぁ?・・・。
やり残した事、確認しておかないと(笑)


画像粗いけど、7ヶ月目のお腹。



足の付け根と腰、おしりまで痛いです><
痛くてすぐに立ち上がれない!困った・・


こんなんでもたまーに今までのボトムを穿いたりしています。
(チャック全開だけどね)




で、今日は検診の日でした。

待ち時間がとにかく長いのがネックだから、いつも近くの支援センターで時間を潰すんだけど今日は天気が悪かったからか、貸し切りでした。

110224_114215_convert_20110224152324.jpg



いいのか悪いのか・・

馴染みのない場所だから、知らない人(子)を叩いたりするって心配は皆無だから気は楽だけど。




検診の方は、体重がこの1カ月でなんと!3キロも増えてお咎め頂きました・・
そりゃそうだ。
「思い当たる節はある?」って助産師さんにも言われたけど、重々分かってますから・・・
気を付けるけど、頑張れるかな私・・。

この1カ月で腹囲が6センチもアップしていました。
3キロ増のせいか、赤ちゃんのせいか??

ちなみに赤ちゃんは今700グラムだそうです。

性別、きちんと分からなかった!!!!!
また悶々としちゃうよ?(笑)

でも次からは検診が2週間おきだって。
早くないか?!
そんなもの?!

面倒臭い大変だけど体重も通うのも頑張らないとな?。

息子を横に置いてエコー見るのは結構大変なのです・・
全然集中できないし><

ここが心臓で?・・とか説明受けてる時も「あかあさんねんねしてるの?」とかず?っと話しかけてるから先生の説明そっちのけだし><


でも次は性別はっきりするかなぁ?
するといいなぁ?♪


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
生まれる前に
生まれる・・・ってまだ6カ月だから到底先だけれども(汗)


早くも腰やら足の付け根が痛くて痛くて・・・。
あちこち痛くなるのって前回は確か後期になってからだったよなぁ?・・
今からこんなじゃ後期、臨月なんてどうなっちゃうんだろう?!
息子居るから前回みたく自分のペースで休めないからなぁ・・はぁ?。

って、最近そんな状態なので「今のうちに」ってばかり考えてパン作りをせっせこやってたり
腰痛いのに(笑)

や、だって絶対今が一番体動ける時でしょ!
生まれたら生まれたでそんなんやってる余裕なんて絶対なさそうだし!


最近はメロンパン作ってます♪



パンは息子も好きなので、よく食べてくれます♪
メロンパンは甘いからね?、砂糖はかなり少なめにしてるけど、食いつきすっごくいいです。

でも私も程々にしておかないと体重が・・やばいので><

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
ベビー服
土曜日、グリーンレーベルでベビー服買いました♪


前に見かけて、ちょっと気になってたんだ?♪
まだ早いかな?とか要らないかな?とか色々思ったんだけど、やっぱ可愛いから買いました。




息子とは季節が逆なので、二人目の子に着せてあげる服はきっとブカブカかピチピチのどちらか(笑)
新調してあげてもいいでしょ♪♪


にしても・・
何ヶ月でサイズ幾つだとか、もう既に忘れてるよー!!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
妊婦検診へ
今年初、検診へ行ってきました。

今回はばあばに息子を預けて行ったので、待ち時間も気にせずのんびりでした。


年末年始で大きく体重が増加してしまい、やっぱり注意されちゃった以外は順調でした。
前回は大きさとか気になったけど、今回はまったくと言っていいほど気になりません(笑)
元気ならば別にいいや。

胎動もだいぶ激しくなってきたし、お腹もぽこっとしてきたし、だいぶ存在感出てきました。


性別は聞いてみたけど、確定はされず・・・
また一か月悶々とするのねぇ?・・(汗)


それにしても、つわりがひと段落したら一気に食欲の波に押し寄せられてます・・><
美味しいモノも美味しい!って思えるのって素晴らしいんだもん!!
でもまだまだ食べ過ぎると気持ち悪くなるからセーブ出来ては・・いる?かな??


次の検診で性別わかるといいなぁ?。


そういえば、最近は息子もお腹を撫でて「ここ赤ちゃん♪」って接してくれます。
良いお兄ちゃんになってくれるといいな。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
5カ月になりました。
年末で無事に5カ月に入りました。
一応、安定期の時期だけど、まぁ育児しながらだからなかなか安静にもしてる事も難しいし、安定期入ったから・・というような事もなく・・。

明らかに前回とはお腹の出るスピードが違う気がする。





いい具合に逆光です(笑)


でもある日突然ポコ!って大きくならない??
一昨日位からまたポコっと出てきました。

はたして男か女か、どっちなんでしょう??



やっと最近お腹をなでたりする余裕が出てきました。
これで胎動を感じるようになればもっともっと愛しく感じるんだろうな。

でもじっとしてる事がほっとんどないから、なかなか気づいてあげれません・・・ごめんねぇ?。


つわりもちょっと落ち着いてきました♪
このまま元気になればお友達とも約束できるんだけどな?


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
