*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
はやぶさの水
これ、昨日買った物です。



はやぶさの形をしたペットボトルなんです。


前に東京駅で同じシリーズの700系新幹線のを買った事があるんだけど、通りかかった売店で見かけて思わず購入!

中身はただの水なんだけど、値段が・・だけれども息子のために。。


案の定喜んで、家でもどこでもコレに入れてお茶飲んでます。
洗うの大変なんだよねぇ~。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

まねごと
最近は朝出掛ける前に庭などでひと遊びするのが日課になってます。

今日は玄関前で三輪車に乗ったり、ベビーカーで遊んだり。


途中でパンダさん連れてきて~って言うから持ってったらベビーカーに乗せてました。




妹が出来てから、なにかと世話をするのが好きになったようです♪

乗せて遊んでたかと思ったら、「あ、ぱんださん泣いちゃった!」「降ろして抱っこしてあげなきゃ!」なんて、人のセリフのパクリ連発(笑)
よく見てるね~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
お友達との時間
今日もお友達と待ち合わせして仲良く公園で遊んできました。




友達がブランコやれば一緒にやり始め、息子が滑り台をやれば友達もやり始め・・・
と、友達と遊ぶのが楽しい時期なようです。
なんか悪く言えば金魚のフンみたいだけど(笑)、でも他人を意識するのは成長過程においていい事だと思うし。

でも傍から見てるとすっごく微笑ましくって、育児のイライラが吹っ飛びます。


途中、児童館へ場所移動したんだけど「外で遊びたい~!」ってなっちゃって、公園に戻って第2ラウンドとなりました。

別にいいんだけど・・ただ娘的には室内の方が寝かせておけるからラクなんだよねぇ~・・
公園だと抱っこ紐か、ベビーカーでそばに置いておく事しか出来ないからちょっと可哀想で。
もっと寒くなったら一発で風邪引きそうだわ。

これこそ2人目の宿命なのかしら・・???

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


入園手続き
今日、11月1日は幼稚園の入園手続きでした。


出張中の夫に代わって実母が昨夜から泊まりに来てくれてるので、子供達を預けて朝一で幼稚園に行ってきました。

入園金などを払って、今後のプレのクラス編成が変わるから希望日と希望時間を書いてきました。
友達と同じ日程にしよう!って約束してたから、そのためには早く希望のクラスを書きたかったからばぁばがきてくれててちょうど良かったわ!
無事にこれからも友達みんなと同じクラスでプレに通う事が出来ました♪




9時に行ったんだけど、ちょうど在園児が登園しているまっただ中で、私の前も園児が歩いていて「あぁ来年は息子もこうして制服を着てこの道を歩いて行くんだな~」って感慨深く見ちゃったよ。
最初のうちはぶかぶかの制服を着なきゃいけないのが嫌だけど><







これ、娘に買ったワンピース。一枚だとおむつ見えるからチュニックかな??
カーターズで買った、今一番のお気に入り♪
かわいー!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



公園で大はしゃぎ!
朝、お友達から遊びのメールがあったので、早々に家事をやっつけて外出。

といっても向かった先は公園なんだけどね。


いつもは行かない、初めての公園。
場所が違うと遊具も目新しいので、息子は喜んで遊んでました。

先週、お友達のお家で遊んだ時に電車のお菓子のパッケージで友達と取り合いになったのを覚えてくれてて、今日同じ物をくれました。
そんな心遣いがとっても嬉しかったなぁ。
息子も覚えてて「ありがとう」をお友達とママに連発。


お弁当をベンチで食べて、お互い下の子をあやしながらお喋りして、ゆるいゆるい一日を過ごしました♪



息子が4カ月位の時からのママ友達で、お互いフットワークが軽いから下の子が生まれても約束した1~2時間後には集合して出掛けるのはずっと変わらないのよね。


娘は終日ベビーカーに乗せられて、お兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでるのをただ見てるだけだったからつまらなかっただろうけれども(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
