*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
検診へ
1カ月ぶりに検診へ行ってきました。

さすがに1カ月も間があくと赤ちゃん大丈夫かな・・?とちょっと心配にもなってました。
まだ4カ月、妊娠初期だからね。


私が行ってる産院は人気もあって分娩もできるんだけど、予約が出来ないから毎回激混み&待ち時間長すぎ!
前回は私一人だったからどうとでもなったけど、息子がいると何かと大変です・・><
もちろん、ずっと待ってるのは不可能だから近くの支援センターへ逃げ込んでます。



今週で5カ月に入ります。

一カ月ぶりに見た赤ちゃんは結構大きくなってました。




もうちゃんと人の形になってます。
確か前回はまだお人形と言うか、卵に手足がちょこんと付いてるってレベルだったもんなぁ?。

今回はエコーやってもらってる間、息子も一緒にベッドに乗って一部始終を見ていました。
モニターに映った赤ちゃんを見て「あ!あー!」って言ってはいたけど、多分分かっていないね(笑)


ちなみにまだ性別は分からず。
知りたいけど、もし希望の性別じゃなかったらって考えると、、、まだ知らなくていいやって思っちゃう。
や、無事に生まれてきてくれればどっちでもいいんだけど。



次の検診も1カ月後。
その時にはつわりもなくなってる、もしくは軽減しているといいなぁ・・。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
13W
ただいま13週、4か月も折り返し地点。

まだまだつわり、続いてるからあんまり活動的になれないのがつらい・・

つわり、具体的に言うと
特に夜、気持ち悪くなる
ご飯よりもお菓子!とか揚げ物とか重いモノが食べたい!
頭痛がする
疲れやすい

多分、ラクな方なのかな??
自分的には十分辛いけど・・
というか、息子の面倒をしながらつわりと格闘するのは思ってたよりも数倍キツイ・・・><

最近徐々に徐々にお腹が出てきました。



でもまだマタニティ下着は使ってません。
前回は今ぐらいで使ってた気がするけれども、これから半年以上普通の下着が使えなくなるのは嫌だから粘ってます(!)
レギンスやタイツはマタニティ用だけど、他の服に関してもまだ普通ので頑張ってる。
ボタンはずしたり、ずらしたりしてなんとかやってます。


検診も1カ月あくとなんだか忘れちゃいそうだわ。
それでなくてもお腹に赤ちゃんいる事本気でたまに忘れちゃうのに(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
妊婦健診
月曜、妊婦検診へ行ってきました。

予約のできない病院だから朝早めに出たんだけど、行ったらちょうどお産が始まりましたーって言われて、かなり待たされました・・

今回は息子も一緒だったから、ずっと病院内で待ってるのは無理だから近くの支援センターへ逃げ込みました。
まぁ最初からそのつもりだったけど。

電車の見えるセンターだから、電車見まくり!
大好きな成田エクスプレスなんて6回は見れたんじゃないかなーーー???
知ってるお友達はいなかったけど、電車も良く見えるし退屈する事無く元気に遊んでくれてました♪



息子はちょうど病院へ戻る途中で寝ちゃったので、受付の人に見てもらってる間に検診済ませる事が出来ました。

なんかもう腹部エコーだった!早いなぁ・・・
前回の母子手帳見たら16週から妊婦健診スタートだったのにな。
血圧とか一通り測定したし。

赤ちゃんは無事、元気にすくすく成長していました。
ちょうど起きたみたいでぐにゅぐにゅ動いてたし。

でも・・
息子の時ほど感動がないのよね・・・ごめんね。
きっと生まれたら可愛い?!!!って愛情が沸くんだろうな。


で、検診は1カ月後になりました。良かった。
でもまだまだ11週だけど?!いいのかしら??


この調子だとあっという間に生まれちゃいそうだなーーー


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
9w
○w?って書き方をするのも久々で照れちゃいますけど・・

前回は○w○dって毎日きっかり覚えてたけれども、今は「う?んと、○wかな?」って感じです・・



金曜に検診に行って、最初の血液検査をしてきました。
でも9月に子宮けいがん検診をしたばかりだったから、それは省いてもらいました。

正式な予定日をだしてもらったら、最終月経での予定日より4日早まり、週数も進みました。
で、今9週。

前回の妊娠日記を見返すと「つわりがピークな時」って書いてありました。
今回も症状も軽度も同じだから、前回の通りにいけばつわりは年内続きます・・げー・・・
でも育児をしながらの今回の方が、ゆっくり休めないし大変な気がする。


そう、先週公園で遊んでたらタイヤの遊具につまづいて思いきり転んでしまいました。
息子と手繋いでて、手が塞がってたから思いきりお尻からドテ―ン!と。
まぁ出血も痛みもなかったから良かったけど・・

色々気を付けないとねぇ?・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
検診へ
先週から夫が出張でしばらく不在の為、実母に何日か泊まりに来てもらいました。
助かった・・!!!
今息子の世話をべったりやるのは大変なので・・

でも。。
以前の息子なら私が一人で出掛けようが全然平気だったのに、今回は私が2階へ行くだけで階段のゲートにへばり付いて泣いて大変でした。
様子が豹変しててばあばもびっくり。
決してばあばに懐いてない訳ではないんだけど、私への執着が最近すごいんです。
子供ながらにこれから起きる環境の変化を分かってるんだね。


最近は同じ二人目妊婦ママ達と「入院中、子供をどうするか」がもっぱらのテーマです。
泣くだろうし、辛い思いさせちゃうなぁ?ってこっちも辛くなっちゃうけどきっと二人目以降を出産する誰しもが抱える問題なんだよね。
うちはどうするかなぁ???里帰りはしないけど・・。



で、今日は検診の日でした。
一人で行って来たんだけど、その間息子はばあばに連れられて耳鼻科へ(鼻水と咳がまだちょっと・・)
お互い病院デーでした。

母子手帳貰ってきといてね、って言われたけど明日でいっか。
前回だったら病院行った足でそのまま市役所行ってたけどなーーー(笑)


予定日はまだ確定ではなく、最終生理で大体6月20日。
季節が息子の時と間逆だ・・

なんか前回の時よりも展開?が早いような気がするんだよね。
前回はいつも検診を楽しみにしてたし、出来るなら毎週行ってわが子を見たい!って思ってたけど、今は先生にも「通院する回数出来るだけ少ない方がいいです」なんて言ってる始末(!)

こんなものなのかな???


でも心拍も確認出来たし、一安心♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
