*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盛り沢山な休日
先週、夫は仕事やらゴルフでいなかったので久々の家族3人での休日でした♪


なので。
今日は午前中から体操とスイミング、両方こなしてきました!
体操は私が、スイミングは夫が担当して息子と一緒に楽しんできました♪
夫がスイミング担当するのは初めて。
ちょっと心もとなかったけど、お友達パパが先導してくれたおかげで楽しんでやってました。


で、ご飯を食べてからは車で市営の動物園へ行ってきました。

こじんまりとしていて子供には十分!な所なので、息子が移動中にすやすや寝てたから起きるまで駐車場で起きるまでまったりしながら・・ってしてたら閉演時間前になってしまいました・・(汗)


おかげで動物はほっとんど見ませんでした(笑)
レッサーパンダとオランウータンと猿だけ・・。

目当てはSL列車に乗る事だったんで。




昭和な感じプンプンな感じでショッピングモールとかにある列車よりかは距離もあるし、まぁちょうどいいんじゃないかな??
案の定もう一回乗りたい!!っておねだりされたんだけど、じゃあ・・と思って切符買おうとしたら傍にいたオランウータンに釘付けになったので結局乗らずに済みました。ほっ。

でもちょっと名残惜しそうだったけど・・。



というか、1時間しか時間がなかったから全体的に名残惜しそうだったけど・・・。
近いし市営で安いからまた年内にでも来ればいいしね。


久しぶりにめいっぱい遊んだー!って一日でした。
親も子もいっぱい遊んでくたくた・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
睡眠大事!
咳をたまにする程度で、熱もなく至って元気な息子だけれども最近やたらよく寝ます。

もともとよく寝る方だけれども、月齢と共に昼寝の時間が少しづつ短くなってきたなぁ?ってしんみり思ってた所だったからちょっと助かる(汗)


今日は横で一緒にごろんと横になっていたからか、2時間半昼寝をしてすっきりした顔で起きました♪

夫が今日日帰りの出張で限定のプラレール(駅の売店でしか売ってないヤツ)を買ってきてもらう約束をしていたから待ってたんだけど、それも待てずにタッチの差で寝てしまいました・・・

ちなみに寝たのが20時。

早いわ?。


でも良い事だよねぇ?。


明日起きたらプラレール見せてあげよう♪♪

何気に初、プラレール!!
わくわく♪♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ダウンその後
昨日の夜、寝る前は力なく泣いて寝ついたから、きっと夜は何度も起きて寝ずの看病??
なんて思って覚悟していたんだけど、夜中に一度お茶くれって起きただけで済みました。

きっと薬が効いていたのかな??


今日もスーパーと銀行へ用があったからやむなく出掛けたけど、熱も下がったし咳きはまだでるけれどもだいぶラクそう。


というか、今まであまりに健康過ぎたと思う・・・
スイミングやってるからかな????
いまだに突発もやってないし。このままやらずにすむかな??!


でもこれからは風邪が本格的に流行る時期だから気を付けないとね。


明日の体操は行けるかな???


お家にいても電車で黙々と遊んでいます。



テーブル買って良かった♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
保育園の園庭解放
今日は約1カ月ぶりにいつもの保育園のサークル活動の日でした。


先月は幼稚園の行事と重なっちゃったから行けなかったんです。
久々に園庭で遊んできました!

三輪車はあんまり興味がなく、ひたすら砂遊びと滑り台。
きっと砂で遊ぶなって思ってたから一応着替えも一式持ってはいたけど大事には至りませんでした(ほっ)

園庭で遊んだ後は、子供たちのみに給食のサービス。
きつねうどんにコールスロー、卵焼きというメニューでした。
関係ないけど、コールスローってなんか苦手な私。やっぱ息子も嫌みたいでした。



で、保育園を出て大人のご飯・・ってなったんだけど、ファミレス着く頃には子供達も寝るでしょうって思ってたらメンバー3人共誰も寝なかったので急きょ電車の見える広場で食べる事にしました・・

息子もお友達の子も友達ママに相手してもらって超ご機嫌!!


いないいないばぁ?!ってしてもらってます♪



ひとしきり遊ばせてベビーカー乗せたら子供達も寝てくれた.んだけど、息子が咳きこんで起きちゃったんです。
普段の半分も寝れてなくって、というか咳が気になる・・・・
なので、早めに解散してそのまま小児科へ連れて行きました。

で、熱を測ったら37.9度!
約1年、37.5度以上の熱を出した事がなかったからちょっと動揺しちゃいました・・
連れまわしちゃってごめんね。
というか、気づいてあげれなくってごめんね。


家に帰ったらだるそうだったので早めに寝かせました。


ほんの数時間前はご機嫌で笑って走り回ってたのに。
子供は突然スイッチ切れたみたいに具合悪くなるね。


久々のダウンでこっちも不安になるけれども・・
というか、男の子のくせに変に健康だったのが不思議だよなぁ?。


明日にはちょっとは良くなってるといいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
児童館通い
今日はいつも行ってる児童館へ行ってきました。


先週、里帰りしていたママ友達が帰ってきて以来またよく行くようになりました。
そのお友達は息子と1カ月違いなんだけど、今年の7月に2人目を出産したのです。
周りの友達では2人目デビューの先駆けでした。
かろうじて学年は2学年差だけど。


もうあの赤ちゃん独特の柔らかくってほんわかした感じ、たまらないねぇ?♪♪


息子も赤ちゃんにちょっとは興味持ってくれてるみたい?!分からないけど・・・



で、児童館行っても電車のおもちゃばかり持って来てはテーブルに並べてにんまりしているので同じくらいの男の子が寄ってくるから大変・・
いっぱい占領してるから少し貸してあげて。いやーーーー!ってやり取りが毎回行われるからこっちもげっそり・・。

でもまぁ家と違って児童館はおもちゃいっぱいあるから気をそらせるものが他にあるのが救いなのよね。



子供達を遊ばせてる横でママ達はテーブル囲って幼稚園の話で持ち切りな今日この頃です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。