*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフレッシュデイ
今日は朝から実母に来てもらって、息子を預けてお出掛けしてきました。

旅行でリフレッシュしてきたばかりだけれども、ちょっとした事も色々したくって。



とりあえず体のメンテをするべく、マッサージへ行って。
で、その後は一人ランチしてから映画を見に行ってきました。

まぁ映画が見たかったからばあばに来てもらったんだけれども。。


映画は先週末から公開したやつで、絶対見てやるー!って思ってたから、気合はばっちりでした(笑)
レディースデイで安かったし♪

子供がいても趣味趣向は変わらないし、変えるつもりもないし♪


おかげさまで一人時間を満喫する事が出来ました!



その間、息子とばあばは近所のスーパーまでお散歩がてら出掛けてプリン(今の息子の好物)を買って帰ってきたそうです。(るんるんだったらしい!)
お互い新鮮な時間を過ごせたみたいで良かった良かった♪


たまには親子が離れて過ごす時間も必要だわ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
リトミック
21日 火曜



支援センター主催のリトミックへ行ってきました。
毎月何かしら企画して行われてる会で、今回はリトミックだったので友達を誘って行く予定だったんだけど、風邪でダウン。。
息子もちょっと鼻水垂れてたけど、行ってきました。


ピアノに合わせて輪になって歩いたり、手拍子を打ったり、内容はとっても初心者向きだったので息子もすぐに覚えて一人でリズムに乗って体を揺らしたりしていました。


やっぱリトミックやらせたいなぁ?。
時間がもうタイト過ぎて無理なんだよね・・
スイミングに体操やってるから、それ以上習い事増やしたらもう毎日習い事で終わっちゃう。
1歳でそんだけ習い事させてんのもどうなのよ、って感じだし。



リトミックが終わった後は、違う友達とランチして遊ぶ予定だったので合流して、子供達をひと遊びさせて帰ってきました。
線路沿いの支援センターだったから、電車が通るたびに「でんしゃーーー!」って叫ぶから大変!
結構電車の本数が多い地域だから、常に何かしら通ってるんですよ・・
誰から見ても「この子電車好きなのね」ってバレる感じでした(笑)



家を出る前までは鼻水がちょっと出てたのに、外に出て遊び始めたらいつの間にか鼻水止まってました。
結構そういう事があるのよね。
外に出ると元気になっちゃう。
リフレッシュになってるのかなぁ。それともテンションが上がっちゃうのかな??


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
旅行へ
連休を利用して、軽井沢へ旅行へ行ってきました!

確か先月末位に、育児疲れでリフレッシュしたいーーーー!!!って夫に愚痴をこぼして発展した話だったのよね(笑)
なので、目的は私のリフレッシュ・・・だけれども、まぁそう簡単に発散できたかって言うと・・・???
でも楽しかったし、充電出来ました♪♪


軽井沢は初めて(私が)行く所だったから知識もなかったし、わくわくだったんだけど連休の渋滞にハマり大変でした・・。
車で5時間はかかったんじゃないかな?・・
息子は全く愚図らず乗っててくれたのに、私が文句ぶーぶーでした(笑)ダメだね><




軽井沢の空気はとーっても澄んでて気持ち良かった!!!
思ったよりも肌寒くてびっくり。




旅行中、息子は父さんラブ!!で、もうずーーーーーーっと夫にべったりで、たまに私が抱っこしようとすると手を払いのけたりシカトされたり散々でした(涙)
これはもう本気で悲しかった・・・
寝る時も父さんだしさー。


でも今日は私の添い寝で寝たけど?
ってレベル低い争いだなぁ?(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
幼稚園の教室
今日は幼稚園の未就学児クラスの遊びの会へ行ってきました。

その名の通り、教室内で好きな時間に来て自由に遊んで行く。というもの。
まぁこの手の行事には今までも色々と参加してきてたんだけど、今日は一番緊張しました。

緊張・・というか・・??
今日行った所は自分の中で第一候補の幼稚園なのです。だから。

綺麗な校舎、広い園庭がポイント高くって気になってたんだけど、行ってみたら先生たちもとっても感じがいいし、有力候補確定!だな。


でも・・
色々な人たちがいていて、明らかに今まで自分とは縁のない系の人とかもいっぱいいて、これからはそういう人とも仲良くやっていかなきゃいけないんだなって思ったら気が重くなってしまった。

今は親が選んだママ友達とつるんでいるけれども、これからは子供が自分でお友達を選んで親もお付き合いしていかなきゃいけないんだもんね。大変だなぁ・・・


って思ってたら一緒に行った友達2人も同じように思ってて、帰りにミスドで延々と語ってしまいました(笑)




夕方、家に帰ってきたらちょうど宅配が届きました♪

ponyのカットソーとショートパンツ(レギンスに合わせる用に)




袖が七分で、もう少ししたらすぐ着れそう♪


実質、ponyで買うのは初めて。
ブーツを予約してはいるんだけど、入荷が遅れてるみたいだね。
早く届かないかなぁ?♪♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
お友達のお家で
ここ最近、お友達のお家で遊ぶのが増えてきました。


まだまだ公園で遊ばせるのには暑すぎる・・
児童館は小さい子がいっぱい増えてきていてちょっと危ない・・・
ショッピングセンターばかりもね・・・
って、事で誰かのお家だと親も子も安心なのです♪
目新しいおもちゃがいっぱいで面白いしね。


今日は急きょ決まった事で、決まった1時間後には出発してました。
だからその1時間、ドタバタでメンバー4人でメールのやりとりしまくり!



綺麗に整頓してくれて待っててくれたお部屋も子供4人であっという間に足の踏み場もないくらいぐっちゃぐちゃになっちゃいました?・・。
もちろん、帰りは全員でお片付け!が基本だけど。



しょっちゅう会ってる友達メンバーだから、子供達もそれぞれの名前が言えてきたり、この子のママはこの人、っていうのもちゃんと分かってるし結構子供同士でも波長の合う子合わない子がいたりして面白いんです。

ちなみに息子に合う子は、男の子のようにたくましくクールな女の子が合っていてその子と二人でよく黙々と遊んでいます(笑)
不思議とおもちゃの取り合いで喧嘩したりもしないし・・。
してもすぐ収まるのよね。
お互いどう思ってるんだか・・。



最近はおもちゃの取り合い&叩きあいは当たり前になってきちゃってるけど、100%悪いとも思わないしちょっとは必要な事かな?とも思うので、そういう時知ってる友達だと少し気がラクです。


帰りは皆でバイバイ&お手手タッチの連発で帰ってきました。
この儀式が長いんだけど(笑)


友達の家で思う存分遊ばせてもらって、息子はくったくたであっという間に寝てしまいました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。