*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じゃぶじゃぶ池で
来週は夫の出張で土日に遠出できないので、今日は市外の大きな公園へ遊びに行ってきました。


前に行って良かった、マイベスト1の公園。
駐車場も入園もタダ!で、公園自体とっても広くって、じゃぶじゃぶ池がある。という好条件な所なんです♪


ピクニック並みの荷物を持って、かなり気合入ってました。


おかげで息子も池を見せたら即効入ってました♪



お父さんともいっぱいいっぱい遊んで♪♪

033_convert_20100822220218.jpg

持参した洗剤のスプーンが今水遊びでのお気に入りおもちゃなので、片時も離さず遊んでいました。

上流は水が冷たくってとっても気持ち良かったです。
足だけしか入らなかったけど、ずっと入ってると汗が引くくらい。
043_convert_20100822220332.jpg

で、その上流の水が湧き出てる所が気になったみたいで、
049_convert_20100822220903.jpg

喜んで乗ってました♪

そしたら大きい子たちがわらわら来て、息子が取り囲まれてました。
055_convert_20100822220616.jpg

このあとね、ここにいた子達がみんなして息子に水かけて遊んで(遊ばれて)ました。
ちょっと固まってたけど(笑)



なんやかんやで休憩込みでも2時間以上はじゃぶじゃぶ池で遊んでました。
所々日陰もあったし水が冷たかったから、そこまでしんどくなくって助かりました。

こういう池も今月いっぱいで終了の所もあるし、めいっぱい遊ばせたかったから少しは満足してくれたかな??


お菓子もお茶もいっぱい食べて、エネルギーチャージして帰りました♪
家族みんなきっとまた日焼けしたんだろうなぁ・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
芝生は平気?!
昨日、午前中にお庭でプールに入れてた時の事・・。



いつも水撒きのホースで遊びたがるんだけど、面倒だからわざと遠くに置いておいたら素足にもかかわらず必死で取りに行ってました。





この前保育園の水遊びの時園庭を素足で歩かせようとしたら砂がイヤーーーー!!ってギャン泣きだったのにっ!

芝生と砂利の上は素足で歩いていました・・。
それは平気なんだ・・・ふ?ん・・

代車でミッドタウン
愛車のマクラーレンの修理をお願いしに、青山の路面店まで行ってきました。

考えてみれば、ベビーカーで息子と二人で青山まで行くのは初めて!
朝から結構どきどきでした。
っていうか、電車の中では一切騒がない息子だから、騒がれた時どうしたらいいか・・って。
騒がれたらきっと動揺しちゃうもん。


まぁそんな心配は一切なく青山まで行けたので良かった良かった♪


1年半ほぼ毎日使ってた愛車を預けて、修理期間中の代車を用意してもらいました。


普段乗ってるのはクエスト。リクライニングが少し出来るやつ。
で、今回貸してくれたのはヴォロー。
リクライニングが全く出来ないヤツ。

1歳以上の子にはなるべくヴォローを貸してるとの事だからしょうがない。
ベビーカーが昼寝場所の息子にはちょっと可哀想だけれども、ヴォローでもスペック的には申し分ないし。



使ってみるとやっぱ簡易型だけあって、軽い!もちろん押しやすいし♪
あと幌でかく感じる・・・


路面店を出てそのまま六本木まで行って友達と会ってきました。

昨日に続き、息子が生れてから初めて会う友達。
前日の事があったからそんなに心配してなかったけど、今日会うのは男友達(独身子なし)だったから男の人にどういう反応するかな?って思ってました。

最初こそは目を合せなかったけど、お茶するために席に着いたらにこって笑いかけてて、それからは友達にも普通に接していました。良かった♪


ミッドタウンはゆったりした造りだから、子供も歩かせやすいから好き。
雑貨屋さんにブリオの電車が置かれてて、そこで30分は遊んでいました・・・・・
でも遊べる場所があって良かった・・

最後引き剥がすように退散したけど(笑)



人見知りをしない息子で良かった。
おかげで昨日と今日と久々に会う友達と楽しく遊べたし♪


新幹線!
前の職場の友達と遊ぶため、息子と有楽町へ行ってきました。


都会ど真ん中、遊ぶ所に困りそうな場所だけれども男の子ママの間ではわりと常識!な交通会館のデッキで新幹線を見せに行ってみました。
ちょうど友達との待ち合わせ時間まで余裕もあったし。


電車はもうしょっちゅう見れてるけれども、新幹線をきちんと見せるのは初めて。




ほんと、噂通り新幹線がよく見える!!!
私も興奮っ
(これがママ鉄への道??)

息子の反応は・・もう言うまでもなく・・
ずっと見てても飽きない♪って感じだったんだけど、友達が来て「暑い!日陰行きたい!」って事だったので(苦笑)
確かに影になる場所があまりなかったので、子供のいない友達にはきつかったかも。ごめん><



で、このお友達とは息子がお腹の中にいる時に会ったのが最後だったので、生まれてからはお初!
たっぷりたっぷり可愛がってもらって超!有頂天でうざいくらいでした(笑)
だってもう完全に友達を意識してあれこれ調子乗ってるんだもん。
男の血って事かしらーーーーー??




久々に有楽町に来たので、秋物の靴も買えたし♪
息子もルンルンだったし、親子共々楽しいひと時が過ごせました♪♪

じゃぶじゃぶ池
今日から夫も仕事開始、いつもの平日に戻りました。
あぁ?、休み中ラクしすぎたからツライ・・・・



今日は早速お友達と都内のじゃぶじゃぶ池のある公園へ行ってきました!

思いきり都会ど真ん中!って所にあるでっかい公園だったんだけど、結構都内でも大きな公園いっぱいあるねぇ。
どちらかというと都内の公園へ行ってる事のが多いかも。
まだまだ東京も捨てたもんじゃないね。




池の深さがとても浅かったからちょっと物足りなかったけれども、子供達からすれば十分でしょう。

お菓子が入ってた容器をおもちゃ代わりに二人で遊んでいました。
たまたま同じ容器だったから喧嘩する事もなく・・(人のが良く見える時だからね)


最後飽きてきたのか、池から上がってやたら外へ行こうとするので引き上げ。
公園のすぐ前が大きな道路だからうろうろされて歩道OR道路なんか出られたら大変っ。


駅前のモスでお茶して帰ってきました。
というか、駅前が意外と飲食する場所がなくって、唯一あったモスも1階が極狭で2階メインのお店だったから外のテーブルを利用したんだけど・・暑くて死ぬかと思った(笑)
まだまだベビーカー(子連れ)を配慮されたお店って少ないね・・。


じゃぶじゃぶ池で遊べるのもあとちょっと。
今月いっぱいで閉鎖する所も少なくないし、残りあとちょっと。めいっぱい遊んでおかないと!
思い出いっぱい作りたいわ♪
久々に息子と2ショットが撮れて幸せ♪♪



009_convert_20100818211731.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。