*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水遊びの予定が・・・
今日は初めて行く保育園で水遊びが行われるとの事だったので、ママ友達2人と意気揚々と行ってきたんだけど・・・・
水遊びは中止になって、教室内で遊びましょうという事になり・・・拍子抜けー。
着替えとかもう色々万全に準備して行ったのに・・。
ま、でも初めて行く場所で新鮮だったし、子供達も楽しそうに遊んでいたからヨシとしよう!


終わった後はお友達の家で遊びました。
途中、もう一組のママも加わって総勢8人でわいわいがやがや・・♪

おもちゃの取り合いしたり叩きあったり、大変な時期だけれども気心知れた友達だから、加害者の立場でもそんなにハラハラしないから助かります。
むしろやられた方が気持ち的に楽なんだけど(子供的には嫌だろうけど・・)



夕方にいないいないばぁ!を見せてたら、息子が初めてぐるぐるどっかんをフルで踊ってくれました!!
今まではちょっと腕をあげるだけ、とかイマイチ反応が鈍かっただけにすーーーーっごい嬉しかった♪


夫が帰ってきたら録画してたのを再生して見せてあげよう!って思ってたんだけど、その前に撃沈。


明日もまた踊ってくれるかなぁ????


ホントに最近は成長が目覚ましい!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
仲良くプール遊び!
今日はお友達ママ2人来て、我が家でプール遊びをしました♪


特に約束のない一日で、午後から児童館でも行く?なんて話してたんだけど、最近おうちプールしていないしやるならみんなでやった方が楽しいはず!って思って、急きょ朝お誘いメールをしてみたらオッケーでたのでいそいそとプールを膨らませて、水を入れておいて準備しておきました。



そんなに大きなプールじゃないから子供3人が限界でした・・


二人しか写ってないけど、あとからもう一人参戦!

来年はもっと大きなプールが欲しいなぁ?。
水を入れるのも膨らますのも大変だけど・・


012_convert_20100721213326.jpg
なんでもやりたがる1歳児。
靴を履くのが必死になり、プールどころじゃなくなりました(笑)


まぁなんやかんや楽しんで、飽きたら庭の方に出て遊んで・・ってやってたら半日過ぎました。

友達が子供達にドーナツを差し入れてくれたので、大人も子供もおやつタイムにしてのんびり過ごしました。

久々に家にいた(招いたから家にいたも同然?)からのんびり出来たし、でも楽しいひと時を過ごせたし、予想外の一日でとっても楽しかったです♪♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
手遊び歌の会
今日は支援センター主催の手遊び歌わらべ歌の遊びに参加してきました。

大きな体育館を貸し切って、親子3?40組が参加してワイワイやるんだけど・・

子供達も自由にワイワイしていました(笑)


あんまり手遊び歌とか親子共々好きな方ではないんだけど・・もちろん参加したのは子供のため!
でもやっぱり走り回ってる方のが好きみたい。。ま、いっか。



終わった後は友達4人でどこでランチしよう?ってなって、結構場所もネタ切れしてたので他のママ友に教えてもらったオープンしたばかりのカラオケのファミリールームを利用してみました!!

これが正解!!

もちろん一曲も歌う訳じゃないけれども、部屋代食事代諸々込みで3時間1500円ほど。
騒ごうが走ろうがおかまいなしだし、周りを気にせず3時間も過ごせて良かったー!!!
こりゃいい所教えてもらったわ♪


ちなみに、最近の1番の話題は幼稚園。

もうそんな話をするようになってしまったかーーーーーーー。
来年からのプレ保育に向けて、情報収集に余念がないのです。大変。
3時間ゆっくりお喋り出来たおかげで、色々有益な情報が得られました。

子供達は室内にあった滑り台やブロックで遊んでたりしたけれども、狭い空間なのでそのあとはショッピングセンターの遊び場で遊ばせてあげました。

でも最近決められた遊び場から脱走するのがブームな息子だから追いかけまわすのが大変だったー(汗)
少しは痩せるかな・・・・(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ディズニーシーへ!
7月19日は結婚記念日である日なので、せっかく休みだし・・という事でディズニーシーへ行ってきました♪
ちなみに結婚して丸5年。はやっ!
結婚前からの付き合い期間も入れると・・・・・8年くらい??ながっ!(笑)


最近はドタバタしていてろくに記念日らしい事なんて出来ていないけれども・・。



この日も気持ちのいいくらい快晴!
や、熱中症とか色々心配なくらいの気候だったけど。


メインではチップとデールのショーが行われていました。


迫力が伝わらないのが残念だけれども、かなりの水圧で外にぶっかけていました。。
あと10歳若かったら水濡れにいってたのになぁ?(笑)


シーではアトラクションよりもショーや散策メインで、息子のペースで行動しました。
行ってみると意外とシーも子供に対応しているなぁって思いました。

当たり前なんだけど園内はゆったりしてるからベビーカーでも行動しやすいし、マーメイドラグーンにちゃんと遊ばせる場所も乗り物も揃っているから、ここにいればまぁ大丈夫!って感じ。
エアコン効いてて快適だし。

マーメイドのアンダー・ザ・シーを見たんだけど、大きな音がするとびびって少々泣いてたけれども、それ以外は問題なくイケました!


で、電車に乗って移動してウォーターフロントパークの水遊び場でまたまた水遊びに参戦!

034_convert_20100720212732.jpg

水の出方がランダムだったから、結構飽きずに遊んでいました。
ただ前日のコストコで買ったクロックスが大きすぎて、滑って転んじゃって・・
そのまま機嫌も悪くなり、水遊び終了・・・・(泣)

転んでなければもっと時間潰せたのになぁ?(悲)
ま、こっちも悪いんだけど。



ご機嫌を直すためにちょうどコロンビア号で始まったショーを濡れた服のまま急いで見せに行ってなんとか笑顔を取り戻し・・・・
で、着替えさせてたりして、ちょうどいい時間になってきたのでそのまま出口へ向かいました。


個人的にもランドよりシーのが好きだから、次行く時はまたシーの方かなぁ?。
階段とかちょっとした段差がいっぱいあるから(幸か不幸か)、そういう所を歩くのが好きな息子にはまさにシー向きだわ。


この2日間は完全に夫が息子の面倒を見てくれたので、かなり楽させてもらっちゃいました。
連休、大好き!!!(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


コストコと
連休の中日は日用品の買い出しをするためにコストコへ行ってきました。

会員になって4年ぐらい経つけれども今までで一番混んでたかも。
レジ待ちが半端なかった!

でも買いたいもの一通り買って、フードコートで最近マイブームのプルコギベイクを食べれて満足!
息子はホットドックをがぶっと食べていました。




大人の買い物に付き合わせた後は、お待ちかねの公園へ行ってきました。


コストコからほど近い、大きな公園でじゃぶじゃぶ池が売りの公園だけあって、子供たちがいっぱい水浴びしていました。





もちろん、息子も参戦!!

池の深さも何段階かあって、浅くて大人の足首ぐらいだから安心♪
(写真の深さね)
お砂場セットのシャベルを持たせたらご機嫌でお水じゃぶじゃぶしていました。
私は木陰で見学?。夫が一緒に付き合ってくれてたんだけど、二人ともかなり日焼けしていました・・ごめん><

大きい子はしっかり水着も来ていてかなり本気モードだったから、次回はうちも水着(ラッシュガード)着せてやらせようかなぁ。
今まで色々な公園を巡ってきたけれども、ここが一番良かったかも!


駐車場も、公園自体も無料だったし♪


次行く時が待ち遠しいわ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。