*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ミッドタウンにて
再び月曜から夫が出張へと行ってしまいました。
来月はあんまり出張ないみたいだけど・・・


で、この日は学生時代の友達と六本木へ行ってきました。


六本木まで電車で行くのは初めて!
地下鉄も4?5か月の時に乗って以来だったからちょっと不安だったんだけど・・・偶然にも電車の中でママ友に会いました!
復職したママで、仕事の送別会で出掛けるとの事で一人だったんだけど行く方面が近かったから色々手助けしてもらっちゃった!助かった?!!!


六本木ではミッドタウンのベイカーバウンスでランチしました。
ここ好き、大好き。
息子にもサンドウィッチをあげました。

食べた後は檜町公園をぷらぷら。

乳児でも乗れるブランコに初めて乗せてみました。



GetAttachment23_convert_20100324124308.jpg


なんか楽しそうに揺れてました♪


ひとしきり遊ばせてから大人はデザートタイム・・を、ベビールームで過ごしました。
絨毯敷きでテーブルもあるしテレビも絵本もあるし、居心地のいい空間なのです。
息子を野放ししてても平気でした(笑)


時間があったのでそのまま歩いてヒルズへ行き、買い物したり息子を遊ばせたり・・・。


みっちり六本木で過ごしたから帰ってからがドタバタだったけれども人見知りをしない息子は友達にもなんか色々アピールしてたし、楽しいひと時を過ごせました♪ありがとう。


おもちゃ王国へ
21日 日曜


夫のお墓参りへ、夫の家族と行ってきました。
意外だけど、こういう行事は実は欠かさず行っています。

ご先祖様に挨拶した後は、後楽園にあるおもちゃ王国へ行ってきました。


前々から興味あって、いつか行ってみたいなぁ?と思っていたので午後に行ってみました。


人がすごい多くって室内は熱気でむんむんでした・・・。
広い室内にテーマごとにコーナーが仕切られてて、好きな所で遊ぶ。といった感じなんだけれども息子はプラレールの部屋にガンガン食いついていました。




プラレールコーナーは9割方が男の子!
みんな夢中で電車走らせたり、展示のプラレールを見つめてたり・・・・
なんか私も電車好きになりそうだよ・・。洗脳されつつあります(笑)


おもちゃ王国へはこのプラレールの為に来たようなものなんだけど、一応他のコーナーでも一通り遊ばせました。



で、特に興味を示していたのが木琴。


010_convert_20100324120057.jpg

バチの持ち方なんて全然違うけれども、一生懸命叩いていました♪

バチがこわいからお買い物候補に入っていないんだけどやっぱ楽器っていいなぁ。
戸建だから夜音出そうがお構いなしだから、いつかは買いたいなぁ。


3時間制なんだけど、気付けば時間ぎりぎりまで遊んでいました。
息子も楽しんでくれてたみたいだし、良かった♪




でも・・・

また来るかどうかは微妙だなー・・・。
ボーネルンドのキドキドのがいいなって思っちゃう。
あっちのがゆったりしてるし、体や頭を使った遊具がいっぱいあるから。

こっちはこっちでおもちゃいっぱいで楽しかったけれども。
しいていえば、でーっかい児童館って感じの所でした。

久々に体操
約10日ぶりに体操に行ってきました。
雨とか体の調子とかで、そんだけあいちゃった。


土曜は仕事の事が多い夫なので、土曜に決まった予定があるのは嬉しいのです。


準備体操の時点からうろちょろしているので、コーチ達にも一発で名前と顔を覚えてもらえるのはありがたいけれども、恥ずかしい・・・。

でも物おじせず鉄棒やらでんぐり返しをしてくれるので、体操やって良かったな?って思います。
早く体操やってる所を夫にも見せたいなぁ?。


そう、先日新しい水着が届いたのでそろそろスイミングも復帰しようかな!
今年入ってまだ1回しか行ってないからなぁ・・。
だいぶ暖かくなったし♪




ハナタレ
息子の鼻水が最近ひどいので、耳鼻科へ行ってきました。
つーか、いつもハナタレ子憎だけど。


ママ友達が薦めてくれた所に初めて行ったんだけど、行ったらその友達に遭遇(笑)
お昼前だったので、せっかくだから一緒にランチしてきました♪

ちょうどイタリアンのお店がオープンしたので、そこに行ってみる事に。

お友達の子は卵アレルギーがあるからイタリアン(というか洋食)って厳しいね。
トマト系のニョッキを子供用に頼んだんだけど、全然食べなかった・・。
もともと小食でご飯も90グラム程度しか食べない子なので、うちの子の食べっぷりにいつも羨ましがられます。
まぁ人それぞれだからね。



そう、アレルギー。

妊娠中はすっごい気にしてて、というのも
夫  花粉症 アトピー
私  アレルギー性結膜炎

を持ってるから、絶対遺伝するんじゃない?って思ってるんだけど、今のところ該当なし。

でもいつ出てくるか分からないからね。



話がそれましたが・・

ランチした後はもう一人のお友達を誘って3組で普段は行かない大きなこども館へ行ってきました。

広いからさぞいっぱい走り回るであろう。。って思ってたら、見慣れないおもちゃ(しかも、おままごとセット)に3人とも釘付けで地味に遊んでいました。

ほんと、親の期待を(いい意味で)裏切るわ?(笑)


ららぽーとで
3月17日 水曜


ららぽーとへ行ってきました。


日曜に家族3人でららぽーとへ行ったんだけど、その時に夫がパンツを購入して裾上げをお願いしていたので、取りに行く用があったので・・。


さすがに行ったばかりだからそんなに見る所ないから、息子と二人でちゃちゃっと行ってきました♪



でもちゃっかり息子のお洋服も買ったりで・・。





サルエルっぽいシルエットのパンツ。
折り返すと水玉になっててラブリー!!


002_convert_20100314230306.jpg

あとストライプのシャツ。
襟元のリボンは、もちろん取り外し可能。じゃなかったら買ってない(笑)
しわ加工だから、洗いざらしで着ると可愛いはず♪

014_convert_20100317221103.jpg

うん、かわいい♪♪


・・・って、90サイズを買ったのになんかピチピチだなぁ?・・・・。



たまには私も。

春だし。
先週買ったジャケットに合うスカート探してて、ゲット♪

001_convert_20100314230241.jpg


早く春ファッションしたいなぁ?♪♪

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
