*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドタバタ一週間
先週一週間、見事に毎日朝からお出かけする事ばかりでなかなかPCが開けませんでした。


ベビースイミングへ行ったり、保育園の給食サービスを利用しに行ったり、お友達と電車に乗ってランチしに行ったり・・・。
息子が昼寝する前にベビーカー乗せて出掛けてたから、自分の自由時間がどうしても減っちゃうのよね。



給食サービスは保育園の子達が食べている物と同じものをいただけるんだけど、献立やら味付けやらと?っても勉強になりました。
もっぱら最近の息子のご飯は大人ご飯の取り分けだけれども、保育士&栄養士さん曰く大人とまったく同じものをあげて平気!って。
味噌汁さえ薄めてれば問題はない・・って言われたけれども、物によっちゃ抵抗もあるなぁ?・・。

この日、息子はお皿を投げ飛ばしてちょっと母さん恥ずかしかったです(笑)



ここ最近は「イヤイヤ期」突入?!って位な駄々の捏ね方で参ってます。


こんな感じ。






↑大泣きしてます(笑)



天気良かったからお外で遊ばせてたんだけど、行って欲しくない(エスカレーターがある)方ばかりに行くので叱ったら外であろうとお構いなしで反発!


家とか児童館とかだったら別に気にならないんだけど、さすがに公共の場だと恥ずかしいし人目が気になるからやめてほしい・・。
しばらくこの時期と対面してくのかぁ?って思うと気が重いです・・。


知恵も付いた良い証拠なんだろうけどね。


ちなみに私も小さい頃こんな子だったので、実母は懐かしがってるけど(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ハッピーバレンタイン♪
マンネリしつつあったバレンタインでしたが、息子を持つママとしてはビッグイベント?!って位の日になりました(笑)
って、大げさだけど。

はい、メインは息子でした(笑)



チョコが食べられる(食べさせる)ようになるのはまだまだ先なので、ココアパウダーを使って蒸しパンを作ってあげました♪

いつも作ってる蒸しパンにココア混ぜただけ・・
だけど、とーっても美味しそうにいっぱい食べてくれました!

あまりに好評だったので、今日も引き続き作ってあげました。

っていうか、好評すぎてご飯もお米食べてくれなかった・・(汗)  食べさせたけど。



昨日はららぽーとへ行って、息子に洋服を色々買ってあげました。
バレンタインプレゼント、という事で・・・・


で、夫にはマッサージ60分券をプレゼントしてあげました。


出張続きで激務な夫にちょうどいいかなぁ?って思ったので・・。
夜、極楽な顔して帰ってきました♪



これは来月期待大だな(笑)

お家遊び
2月13日 土曜日



お友達の家遊び、定着しつつあります。


今日行ったお友達の家は、親戚の家のど真ん前!
なので、初めて伺う友達の家なのになんか初めての気がしない(笑)
マンションの2階なので、親戚の家もよく見えました・・


リビングが畳の部屋なので、落ち着くね。
一瞬で子供3人におもちゃでぐちゃぐちゃにされて、畳見えなくなってたけど(笑)



この日遊びに行ったお友達の子は12月生まれの男の子。
一か月違いだけど、自我が芽生えて最近は気に入らない事があるとお友達の髪の毛を引っ張っちゃう事が多々。
うちの子ともよくおもちゃの取り合いしたりして、やり合うんだけどよく髪引っ張られます。

別に友達の子だし、お互い様だし私はさほど気にしていないんだけどママはとっても気にしていました。
気持ちはよぉ?く分かる。
特に知らない子にやっちゃったら冷や汗モンだよね。

ちょっとづつちょっとづつ駄目な事を理解していってくれるといいんだけどね。


夕方、幼児番組のダビングしたものを子供達に見せてくれました。


カップル!と周りから言われている息子とYちゃんと、仲良く見入ってました。
(実はチューしたりしちゃってます・・)




とっても微笑ましい光景だったんだけど、息子は持ってたお茶を静かに飲んで・・・た訳ではなく、口に入れてはダーってこぼしていたのです・・・!!
おかげで肌着までびっちょり!!!!
着替えなんて持ってないから、我慢させてそそくさと帰ってきました。


ついでに手におもちゃをしっかり持ってたのを気付かず、帰ってきちゃいました。


なんかもうグダグダだったなぁ?・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
六本木にて
10日の夜に約10日ぶりに夫が出張から帰ってきました。

夜で息子は既に寝ていたので、再会は11日の朝でした。
朝起こす時に夫が起こしたら一発で起きました!!
いつもは何分もかかるのに・・・・

さすがにビックリだったみたい。
え!って顔してたし。
でも久々に見るお父さんに大興奮!
良かったね♪♪


で、久々の家族三人の休日だったので都内まで出る事に。
というか、雨だったから室内じゃないと厳しかったしね・・・


という訳で、六本木のミッドタウンまで行ってきました。

ここにあるBaker Bounceのサンドウィッチが食べたくって♪♪

お店の前のテーブル&椅子で三人で仲良く食べました。
やっぱり美味しい!!!
早く息子にも食べさせてあげたいなぁ?。
(ある程度は食べられるけど、リブステーキのサンドウィッチだったので・・)



で、食後は施設内をうろうろ・・。

息子もベビーカーから降ろしてあげて、自由に歩かせてあげました。




フロアマップに食いついていました。



三人で手をつないで歩いたり・・・
この瞬間、何とも言えない幸福感に胸いっぱい・・!!!


って、しみじみ浸ってる余裕もなく・・

エレベーターとか、危ない場所に行きたがる息子。
手をグイっと引っ張れば、この通り。


008_convert_20100212133219.jpg


所かまわず床に寝転んで反発!!!!


最近気に入らないとすぐコレ(笑)

って、成長のあかしではあるんだけど、かなり厄介で手やいてます(困)



そのあとはヒルズの方にも出向いてお買い物して帰ってきました。


雨の日だと行動範囲が狭まるから大変だわ。
晴れてれば色々行きたい所があるんだけどな。

次の休みは晴れるといいなぁ?♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
体操がんばってます!
昨日は午後から体操だったので、体操仲間とお昼に待ち合わせして友達2人とランチしました。


大人3人の×2だから大所帯になるからなかなか外で食べるのは大変・・
同じ月齢の子と、1歳10カ月の子と一緒だったんだけどその子を見てると色々勉強になりますねぇ?。
半年後にうちの子もそれやるのかな?とか、その位になると○○出来るのかぁ?!とか・・・


戦争のごとくランチタイムを終えて、まだ時間があったからトイザらスの三輪車の試乗コーナーで好き勝手遊ばせてから体操行ったら子供達3人とももう既に電池切れそう(笑)

ふらっふらになりながらも、なんとか鉄棒・トンネルくぐり、平均台(幅30センチ位)をやっつけでやらせました・・・。

トンネルは勿論だけど、この平均台が息子は大好きみたい。
少し傾斜を付けてくれてるから、余計にその上を歩くのが楽しいみたいで、逆走して周りの子に迷惑かけてまでやってます・・。


終わってベビーカー乗せたらあっという間に寝ちゃいました。
お疲れ様♪



最近体操ばかりでプール全然行ってません。

この寒さでプール入るのはきつすぎる!!
自分はともかく、子供がちょっと可哀想な気がして・・。

でもせっかくだし、今月は何回か頑張って行こうかなぁ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。