*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
検診
先週、出血があったので今週も病院に行かなければならなかったので今日、行ってきました。

なんか明日あさって天気悪いみたいだしね。



しかし・・
産婦人科って待つよねぇ?・・
時間ぎりぎりに行けば少しは空いてきてるかな?って思ったけど1時間半待った・・・





いやいや、でももう特に異常もなく順調でした?(*´∀`)/
それが一番だね☆


先週、超音波見たばかりなのに、先週よりもまた更に大きくなってるし!!!!


前回が小指の爪くらいなら、今日は親指の爪・・ぐらいでしょうか・・?




私がぐ?たらしてようが何してようが、ちゃんとすくすく育ってるんだね。感動。
毎回涙出そうでさ、私・・・(汗




次回は2週間後。
一通りの検査をするそうな。
血、いっぱい採るんだよね・・??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ちなみに、最初から今行ってる病院で分娩希望を出しているのでその案内ももらってきました♪♪


あぁ、早く2週間後にならないかなぁ?
採血は嫌だけどね><

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
どっち??
男の子と女の子、どっちが欲しい??


って、言われるとうちら夫婦は二人とも男の子!!なんですよ、実は。

女の子で男の子が欲しいって言うと結構珍しがられるんだよね。



ちょっと前までは女の子だったけど・・
かわいい服いっぱい着せて、一緒にお買い物行って?、って出来るしね♪

でも今は男の子(*´∀`)/


や、実際どちらでも自分の子ならどっちでも大歓迎ですけど(o ´д)(´д`o)ネー



昨日も夜、全くご飯食べれなくってひたすら横になってテレビ見てたんだけどたまたまトンカツが写って。
そしたら無性に食べたくなって、即効会社帰りの夫に電話してCoCo壱のカツカレー買ってきてもらいました(!!)

3分の1位しか食べれなかったけど、つわりで気持ち悪いのに揚げ物ガツガツ食べれてる人ってあんまり聞かないよね・・・・(´Д`)



いつも朝は調子が良いので、その教訓を生かして本日の夕飯をもう作ってしまいました☆
これで今日は夫も外食させなくて済むしね。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

出血
昨日の朝少しお腹も痛くって起きたら、わずかながら出血・・


ホントにわずかではあったんだけど、もうびっくりしちゃって。


すぐに夫にも言ったんだけど、頭の中は「切迫流産」って単語でいっぱい。
そしたら涙がぽろぽろ出てきちゃって。


とにかく不安だったから朝一で病院に行ってみることに。
夫も仕事は遅れていくから、って事で車も出してくれました。ありがたい・・(ノД`)






で、診察してもらったんだけど、出血は止まってたし赤ちゃんの方も「元気に生きてますよ?」って言ってくれたので一気に安心!


しかも、前回の時よりもかなり大きくなってて、心拍も確認出来ちゃいました☆
また涙出そうでした(汗




↑こんなんでも可愛い?って思えてしまうから不思議っっ


とりあえず安静に。って事だったので家でゆっくりさせてもらってます。
今日は実家から母が来てくれて。

もう何もかもがありがたく、無力な自分で申し訳ないなって思ってしまったり。
でも姫様対応も悪くないな、なんて思ってしまったり(笑)



早くあんな事あったねー!ってケラケラ笑いたいわぁ?・・・(*´Д`)=з

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ






5w6d
面白いサイト見つけちゃいました(*´∀`)/



知ってるかな?


そのママ」ってサイトなんだけど、登録すると毎日メールが届いてその日の赤ちゃんの成長を教えてくれるそうで。


で、登録してみたら、早速メールが届いてて


「今日から3日間くらいでアゴ、ほほ、口、舌、首、耳、脳神経などのもとが作られ・・」って書いてありました? ヾ(´▽`*;)ゝ"


すごいねー!!
そうやって考えると一日一日ってすごい大切な感じがしちゃいました☆☆


来週は6週。
2ヶ月も残りわずか・・

来月はつわり全盛期かしら・・・A´ε`;)゚・゚

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ






お勉強
これ、買いました。





妊娠関連の本はいっぱい出てるけど、私はベネッセで統一しようと思ってて☆


でもこれ、すっごい役立ちます (人´∀`).☆.。.:*




今まで妊娠するまでのお勉強はいっぱいして知識豊富だったけど、してからの知識なんてゼロに等しかったしね(笑)



妊娠中のちょっとした質問がぶわ?っと載ってて、やっぱ皆心配なんだね・・なんて思っちゃったり。
時間もあるし、ゆっくりゆっくり読んでいこう。


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
