*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プチお花見
午前中、息子とお散歩を兼ねて近くにある桜の木がある川沿いまで行って来ました。

普通に歩けば15分位だけど、息子の歩くペースに合わせて…その倍近くの時間をかけて………

別に急いでる訳でもないし、自由に歩かせてあげたいからいいんです。
ちょっとイライラする気持ちはグッと我慢(笑)



桜はほとんど咲いてませんでした。

GetAttachment0331_convert_20100331212755.jpg


友達もあとから来てくれる事になったので、せっかくなので七分咲きの桜の下でランチする事にしました。

友達来る間に買っておいたスタバのサンドイッチとラテで、息子にもサンドイッチを贅沢にも一つ。


来週か週末辺りが見頃かなぁ?。
ちょうど夫も出張から帰ってくるし、三人で桜見れたらいいなぁ?♪♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
息子ダウン
いつも息子は鼻タレなんだけど、日曜から汚い色の鼻水が出始めてたので耳鼻科へ行って来ました。

鼻水くらいならいつも耳鼻科へ行ってます。
吸引もしてくれるし、小児科はなんか病気貰いそうで…


行ってびっくり!
普段の倍以上混んでた!
そっか、この時期花粉症の人が駆け込んで来るものね………
幸い家の近くだから一度家に戻って待機してたけど、3時間は待ちました…。

ちょっと病院に振り回されてしまった。


なんか風邪が悪化したような…?

まぁしばらく様子見てみよう。
再会
10日ぶりに夫が出張から帰ってきました!


ここ最近出張続きで夫がいないのが当たり前になりつつあるので、息子もそれに馴れてきてるらしく…………

感動の再会は、ギャン泣きでした(笑)


この前エアコンの修理に来てくれた作業員さんが家に来た時とまったく同じ反応だった事は夫には言えず(笑)


あたしと過ごしてた時間が濃密すぎてお父さんの存在も吹っ飛んだかな??


来週もまた出張でいなくなるからまた忘れちゃうかなぁ?。

忘れたらなんか私も辛いわ。
いい天気!

今日は暖かくって良かったわ?♪

こんな日は外で遊ばせるに限ります。


体操のある日だったので、ちょっと早めに家を出て友達と合流。
噴水の所に連れて行ったら子供達は興味津々!!
服が濡れないように遊ばせるのは一歳児には厳しいので、キリのいい所でランチ。


体操はマットが中心だったので息子は積極的に動いていました♪♪
道具を使う物よりも、単純に段差を上ったり下りたりする事のがやるんです。


最近はプールよりも体操メインになっちゃってるけど、体操も出来る事増えたし楽しいわ。

来月はプールもやらないとなぁ。
友達の家へ
天気の悪い日は室内遊びに限る
って事で、お友達ママの家にみんなでお邪魔してきました。


息子は知らない家に行くと大体泣くんだけど、珍しく泣かなかった!
そろそろ場所見知り終わったかしら??


女の子二人、男の子二人とバランス良い組み合わせ(?!)だったんだけど、おもちゃの取り合いに男の子が加わるとやっぱ乱暴になるね?…
力任せだといくら一歳児でも勝っちゃうのよね。

そういう時、男の子ママ同士ため息ついたりしちゃうんだけどね。

女の子のが遊び方が落ち着いてる気がする。
っていうか、落ち着いてる!


夕方、幼児番組見てた時なぜか息子は友達にべったりで、おっぱいバシバシ触って(笑)膝の上にちゃっかり座ってテレビ見てました。

で…

そのまま寝ちゃった?!!

私以外の人に抱かれて寝るなんて…
かなり複雑でした

友達もびっくりしてたし。ま、みんなびっくりだったけど。

その友達とは週3?4は会ってる!って位仲良しママだからかな??
って事にしておこう(笑)
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。