*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親子3世代で
昨夜からまた母が泊まりに来てくれました。

夫が出張でいないから。なんだけど、ちょっと甘えすぎちゃってるなぁ・・


今日はベビースイミングの日なんだけど、寝違えて首が痛くて、母がいる絶好のチャンスだから預けて整形外科へ行ってマッサージしてもらってきました!
まだちょっと痛いけど・・ でも助かった?


午後は3人で錦糸町へ出向きました。

お昼は駅前のビルに入ってるBAQETで。

チェーン店でご存知の方もいると思うけど、ここの店は子連れをターゲットにしていて、店内の一角に子供が自由に遊べるチャイルドスペースがあったり、喫煙スペースが完全に分離されてたり、テーブルの配置も全体にゆったりしていたりして、とっても居心地がいいのです♪

今日は行ったら店の前のスペースにベビーカーが10台程、駐車されておりました(!)
すごいねー。こういう子連れ歓迎の店、増えないかな♪


ご飯食べたあとは、母が息子をチャイルドスペースに連れてって遊んでくれたのでのんびりご飯を楽しめました。



その後は、ベビーザらスへ行って誕生日プレゼントの下見をしました。
周りの友達とも最近よく話題になります。


ちなみに我が家の希望は、すべり台!
一応室内でやる用で考えてるけど、せっかくお庭もあるんだし義両親にはお外で乗り回す自動車的なものをかってもらいたいなぁ・・・。


ちょうど今日で息子は11カ月。

ついに1歳へのカウントダウンが始まりましたよ。
っていうか、始まっちゃったかーーーー・・・。

一日一日、大切にしよう。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
思い出たっぷり
今日は市の子宮がん検診へ行って来ました。
あまり産婦人科知らないし、せっかくなので出産した産院へ行く事にしました。

ちょうど一年前だね。
色々な思いを馳せて病院行ってたなぁ。
受付の人も変わってなかったし、相変わらず混んでるし。

診察の間は受付で子供を預かってもらえるんだけど、他人に抱っこされて…と言うより知らない場所(受付の部屋)に連れていかれてギャン泣きしてました…。
場所見知り、健在ですわ。

で、ちょうど私のお産を担当してくれた助産士さんと会ったので話し掛けたら覚えててくれてました!
なんかとっても嬉しい♪♪
息子もちやほやされてたし!


また機会があったらもう一度お世話になりたいな♪



検診が終わった後は、近くに住むママ友達の家に遊びに行って来ました!

ちょうどミスドが百円セールやってたから、ドーナツを手土産に…


絶賛場所見知りな息子が、なぜか初めてあがる家に泣かなかったのが不思議………
その前に散々泣いたから?


人の家、というか人のおもちゃは気になるのよね。
私が。

自分ちはおもちゃ少ないか多いか、イマイチわからないし手作りおもちゃとか参考にしたいし…。

子供同士が仲良くマイペースに遊んでくれてたのでついつい長居してしまいました。

帰り道、ベビーカー乗せたらすぐ寝ちゃった。


しめしめ。って思ったけど、自分ちの門の音で起きてしまい少々がっくりな母さんでした…
大好きなMUJI CAFE
今日は前の職場の友達と有楽町で待ち合わせ。


息子、山手線デビュー!

ってなんとも田舎臭い言い方だけど(笑)
騒ぐ事なくいい子に乗っててくれました。


ご飯はMUJI CAFEで食べました。
昔から大好き♪♪
ベビー歓迎店だし、ベビーチェアがうちと同じのTRIP TRAPだし、ご飯も美味しいし言う事なし!


友達が先に並んで席を取っといてくれたので、すぐご飯にありつけました♪

息子に会うのは初めてだったんだけど、とっても可愛がってくれて嬉しかった♪

最近物をなんでも落とすのがブームなんだけど、今日もおもちゃやらウェットティッシュをポイポイ落としては友達が拾ってくれたり(汗)
そろそろ子供が欲しい…って考えてる所だという事なので、育児の話とか出産の話とか…色々話してきました。

途中、息子が昼寝したからゆっくりお話できたけど、起きてから店内の遊べるスペースで遊ばせて…って完全に子供のペースに合わせてくれちゃったので申し訳なかったけど、会うの久しぶりなわりに目一杯お話出来て大満足でした!


帰り、ラッシュに当たっちゃってかなり冷や汗かいたけど、路線変えたりしたのでなんとかなりました。


思うけど、公共機関に気にせず乗れるのって今ぐらいだよねぇ?!
もうちょっと大きくなったら走り回ったり叫んだり、たちが悪くなるもんよねぇ…
それなら今のうちにもっと色々お出かけしておこうかな?!
充実な日々
昨日は従姉に誘われて、近くの神社のお祭りへ。

こんな時期に珍しいよね。
日曜はお神輿まで出たみたいだし、どんなもんなと初めて行ってみたんだけど出店は5?6店しか出てなくて、お祭りって言うの?って感じでした(笑)

まぁ従姉の子と遊んだりしてたら夕方になって、バイバイしたら実母がちょうど我が家に来てくれたのでグッドタイミングでした♪


一晩泊まってくれたから、今日の昼間は息子預けて美容院にも行かせてもらったし。
その間、家中掃除してくれたから気持ちがいい♪♪♪

私が出掛ける時、息子は玄関で見送ってくれたんだけど、しばらく玄関にいてじぃ?っとドアを見ていたそうです。

なんともいじらしいじゃないのっ!

そういうの聞くとかわいさ倍増だね(親バカ)


で、母とはお別れして、新しいヘアスタイルもすぐ結わいていつもの児童館へ行って来ました。

仲良しママがいっぱいいたから親子共々ストレス発散して帰って来ました。
おかげで息子はぐっすりねんね。
夫いないし、一人タイム満喫したいんだけど起きてられなくて、すぐ寝れちゃう…

今日こそはドラクエやりたいなぁ?
って、ゲームか!
って感じだね(汗)
二人でデート
ママ友達から電車で15分程の街に「西松屋」が出来たよって教えてくれたので、どんなもんか行ってみました。

出産前に何回か行ったことある場所だったんだけど、息子を連れては初めて。
段差とか・・エレベーターの場所とか友達から聞いておいて出発しました。


西松屋・・・服がとにかく安い!っていうのが売りな所だけど、残念ながら心に響く物は何もありませんでした(笑)
私はもうちょっとお金出してGAP買う方がいいわ。



隣のビルにアカチャンホンポがあるのでそっちに行って赤ちゃん広場で遊ばせてたんだけど、ここ数カ月で息子はだいぶわんぱく・やんちゃ坊主な感じになってきました。

典型的な草食系な子なんだけれども、以前はちょこんとお座りしてひたすら一つのおもちゃで遊んでマイペースさを発揮していたんだけど、最近は他の子に攻撃(!!)して行ったり、おもちゃを奪ったり・・
他の子・物に積極的に興味を示すようになりました。

しかも他の子におもちゃを取られそうになると、ちゃんと後ろに隠すという知恵までついちゃった!


なぜか最近は知らないパパさんに存在をアピールするんだよね。
女の人にもするけれども。


しょっちゅうお外で遊ばせてるから、外向的になってきてくれてるのは嬉しいけど、他の子に奇声を発して威嚇するのはちょっと・・・(汗)


まぁでも明るい子になって欲しいから、母さん嬉しいです♪♪



今日は実母が我が家に泊まりに来てくれます。
夫が出張に出て4日目。

いなきゃいないでなんとかなるもんなのよね。

本当は美容院とか色々野暮用を済ませたいんだけど、友達と約束しちゃったりで厳しそう・・!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。