*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の悩み
うちも今月くらいから、おむつをパンツ式にしてみました。


使ってみて、周りが言うほど「すご?いラクぅ?!!」って程でもなく・・・

「まぁいいかも・・」程度に終わり、今はテープ式9割のパンツ式1割で使用しています。


こりゃどうしようもないわ。って時だけパンツ。

まだ使い慣れていないというのもあるんだろうけど、おむつを穿かせる時足をすんなり持ち上げてくれないんだよね。
つかまり立ちさせても横に移動しちゃうし。



あと、顔見ておむつ替えれないのが寂しい!


これが一番の問題かな。


というか、おむつよりも服を着せる方のがよっぽど大変なんですけど・・・・・マジで。

長袖の服、長パンツ穿かせるのにどれだけ時間かかるか・・。

昨日もスイミングの後どたばたしてる中、若干いらつきながらも息子の服を着せるのに格闘!
去年はラクで良かったなーーー。

 
今の難関はお着替え。
重ね着好きなもんだから、大変さ倍増です(笑)



スポンサーサイト
変わらない一日
夫は今日も普通に仕事のため、息子と二人の一日です。

いつも家に一日いる事は絶対といっていいほどなく、たいていどこかしら出掛けています。
家にいると頭痛くなるし、息が詰まるのよね・・

なので、今日もこれからお出掛け。
カレー食べに行って、軽くショッピングする予定。

土曜は友達を誘えないのが残念。



今日も息子は朝、夫にバイバイをして、私にチュ!っとしてくれ、朝ごはんを食べたんですが・・・


急にむせ始め、「あ!」っと思った時には全部戻しちゃってました。
たまーーーーーーーーーに吐いちゃうんだよね。

新生児の頃から母乳吐いたりしていたし、もう動じなくなったけど(動じた方がいい?)参ります。


まぁ機嫌もいいし、むしろちょっと風邪気味なので軽めのご飯にするべきだったな。



なのでお昼はうどんにしておきます。


最近離乳食記事がなかなかアップ出来ない・・!
というか、写真が撮れていない><

用意してる間、早く早く!!!と、とても急かされるのでその時だけバタバタです。
なので、少しだけおっぱい飲ませて落ち着かせてから、ゆっくりごはんの準備をしたり。

なんか3回食にしたのに、ご飯せがまれるんだよなぁ・・
なんでだろ。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
バイバイ!
昨日、今日と朝夫をお見送りする時に息子がバイバイをしてくれました!

初めて正しい使い方をしてくれたよ!!


まぐれ?とも思ってたけど、今朝も玄関で「いってらっしゃいは?バイバイは?」って言ったら手を振ったので、なんとなくでも分かってるのかしら・・??

夫も大喜び!
って、すぐ出て行っちゃったけど。




また自慢話になってしまうんだけど、昨日もまた息子からチューをしてくれました♪

4回も!!


寝ころんで、息子がトコトコ近づいて来た時に「チューして」って言うと、そろ?りそろ?り顔が近づいてくるんです。
で、半開きのままチュ!っていつもしてくれます。

これはもう史上最強(笑)


最近疲れがたまってて、ぐったりだったけど疲れも吹っ飛びます。
毎日の日課にならないかなぁ?♪


久々のヨガ体験
昨日は支援センター主催の「初めてのヨガ」というものにお誘いを受けて行ってきました。



ヨガはずっとやってたから、初めてではないけれども出産してからは全くと言っていいほど出来てないし、絶好のチャンス!
しかも、子供は職員さんが預かってくれるとか。

なので、他のママ友達も誘ってみよう!ってやってたら結構大人数になっちゃった。
ママ5人×2の総勢10人!!
でもまぁみんな友達同士だから、すごい楽しかった♪


1回きりで勿論無料なので、タオルだけ持って行ってみたんだけど、50人は参加されてましたね?。
子供同伴だから、すごい賑やか!
ホールの隅に赤ちゃん広場みたいなのが設けられてたから、そこで子供を遊ばせられるようになってるんだけど・・・・


いざ預けて去ろうとしたら、息子がギャン泣き!

一人で遊べる子だし、後追いもあまりしないような子なのに。
友達もびっくりしてたし、私もびっくり!
グループの中では一番泣かないであろう、という位置づけな子が一番泣いてました(笑)

でも友達の子も、よそ様の子も、ほとんど泣いてたなぁ・・。
ほとんどのママさんが足元に子供置いてたもん(笑)
職員さんに遊んでもらってた子は5か月未満の子か、3歳ぐらいの子だけでした。
しょうがないよね。


で、ヨガは・・
動き回る子の相手をしながらだから、あんまり堪能は出来ませんでした。とほほ。


ヨガを終えた後は隣のショッピングセンターのフードコートで、みんなでお昼ご飯食べ、子供にも離乳食をあげて、めいっぱいおしゃべり。


ちなみに、出先ではベビーフードあげる時と持参したものをあげる時と半々かな?

近場で時間もかからない時は持参します。
今回は持参。
いつもこんな感じ。




保冷バッグに保冷剤入れて持ち歩いて、フードコートで食べさせました。

で、
食べた後はベビーザラス見たり、、、

なんだか最近毎日友達とお茶して買い物してる感じだわ・・。


で、お決まりの赤ちゃん広場で子供たちも羽伸ばして。

みんな一列に並べてみた。
GetAttachment206.jpg


超かわいい!!!


みんなつかまり立ち大好きだね?。
一人友達は帰っちゃったから、女の子2人・男の子2人。

これ、一列に大人しく立ってるけど結構大変でした。
うちの子が一番手前なんだけど、よちよち歩いてグループの輪(笑)から抜けてこうとするし、たっちが限界で座っちゃう子がいたり。
かなり強引にやりました(笑)


子供たちが自由に遊んでる横でママ達もまったりタイム。

っていうか、まったりしすぎて17時すぎちゃいましたよ・・



でも年も生まれも違う人達が、同じ地域の0歳児のママという共通点でここまで仲良くなれたのも息子のおかげ。
友達の輪、いっぱい広がってきたよ。
くだらない育児の話とか、愚痴とか話せるのってストレス発散になるし、みんなも同じなんだ。って分かるだけでも全然違うし。


昨日、夫が飲み会でご飯いらなかったから帰ってきた後も私はのんびりでした♪
あぁ楽しかった!

息子を寝かしつけて、すぐ私も寝てしまいました・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
喋りすぎた!
今日はベビースイミングでした。

担当するコーチが何人かいてその人ごとに微妙にやる事が違うんだけど、今日のコーチはなかなかハードでした…
走らされたり高い高いがやたら多かったり、母さん疲れたよ………

おかげで(?!)ランチは牛丼大盛りでした。

今日もママ友達二人とランチして、子供達にも離乳食食べさせて、仲良く楽しい時間を過ごしてきました。


っていうか、プール終わったのが11時半位でバイバイしたのが17時だったよ。
もうそんな時間だったの?!って、皆びっくり!!

だって合間に広場で子供達遊ばせたり、おっぱいあげたり、おやつあげたり…って子供の世話もしてれば時間あっという間に過ぎちゃうもんね。

途中ミスドでお茶したのが1番長かったとは思うけど(汗)


でも育児の話とか自分達の話とか、ちょっとした情報交換とか、いっぱいしたいし。
まぁストレス発散ですね。

最近はスイミングよりそのあとのママ達のお喋りタイムが楽しみだったり。
女はお話大好きだからね?♪♪
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。