*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おNEW!
先週ネットで注文していた息子の服が届きました?♪





アメリカンアパレルのです。

雑誌でクリエイターさん達がこぞって評価していたブランドだったので、買ってみました。

安いし、何より色が絶妙!!!
あんまり男の子=ブルーって定義が好きではなく、土臭い色味が好きなので超ストライクな色味。

どの色も良くって、選ぶのが大変だったけど4着にとどめておきました。

Tシャツとボディスーツ。
長そでとかも買っておこうかな・・

って、また買う気(笑)



そのあとにいつもとは違う児童館へ行ってみました。

家から5分くらいで、一番近い児童館。
ただここに一緒に行くお友達がいないから敬遠していたんだけど・・

行ってみたらちょうど同じ位の月齢の子が何人かいて、すぐに打ち解ける事が出来ました。
4人いたんだけど、全員男の子ベビーだった!!

初対面でも子供の事や、自分の事など話す事はいっぱいあるから楽しい。
息子のおかげで今までとは違うお友達に巡り合えて嬉しいです。


そして、明日で6か月!!!

ハーフバースディを迎える明日、息子初めての旅行へ行ってきます♪♪

あとで買出しに行かないと・・・


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
カスタム
20090521114306
だんだんベビーカーがアレンジされてきました。


あ、これ必要かも…
とかあれこれ買い足してくうちに、ごちゃっと。
これも全て息子の為よ…


どれも便利ですが、この日よけは重宝してます。
クリップ式で角度とか調節できるし、メッシュ素材なのでちゃんと前も見えるし風も通します。


あと、このオーボールをとめてるストラップ!
これがなかったら…って位大切っ!!
二個セットなので、もう片側にも付けてます♪
おもちゃがあるのとないのでは全然違うしね。
放り投げても下に落ちないから、家でもバウンサーに付けたりしてます。


あとシートベルトに付けてる白いの(?!)
本来汚れ防止なんでしょうけど、うちはクッションがわりに買いました。
ちょうどベルトの調節部分が頭に当たって痛そうだったから。

でも舐めてベタベタにしてたし、ちょうど良かったです。



マクラーレンは、前にバーがないから何か付けるにも側面かシェード部分しかないから、付けたい物が限られるのが寂しいけど、かなり使いやすいので楽チン。


あと冷却パッドとかシートが欲しいんだけど、シンプルなのってないかなぁ?…
お風呂でギャン泣き
昨日一緒にお風呂に入ってたら、突然ギャン泣きが始まりました。


お風呂大好きで、毎日服を脱ぎ始めるだけでニコニコなんだけど・・
昨日も始めはニコニコ?。

私が髪の毛洗い始めたら顔がどんどん歪み始めて、ギャン泣き。

いつも二人でお風呂入る時は同時に入ります。
バスチェアがあるので、それに座ってもらってる間に私が自分の体洗ったりしてるんです。


泡だらけで抱っこもしてあげられないし、大変っ


原因は多分、シャワーの音。
あとは顔に水がいっぱいかかって飲んじゃったのかな。


前にも2回ほどそれで大泣きした事があるので・・
再発、ですね・・。


終始泣いてたからお互いろくに洗えず、早々にお風呂は切り上げて、スキンケアもままならず・・
まぁしょうがないです。

二人してリビングで裸で抱っこ。


どうも最近甘えん坊さんなんだよねぇ。
先週児童館にも行かず、二人で過ごしてたから??
そういう時期がきたのかな??

ちゃんと受け止めてあげたいけれども、手が離せない時ももちろんあるから難しいなぁ?。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

児童館へ
月曜から、庭の工事が始まりました。



去年の12月に新居が完成して、早半年・・・・

お庭のデザインを考える余裕もなく、土むき出しの状態が続き、いい加減みっともないでしょ。ってなり、同時に少しづつ育児にも余裕が出てきたので先月から打ち合わせを重ね、昨日から工事開始となったわけなのです。

2週間後には素敵なお庭が!!!


息子が気軽に外に出て遊べるお庭にしたくって、父ちゃん母ちゃん頑張りました♪



で、昨日から工事が始まり。

工具のガガガガー!!!って音が結構うるさく・・
今の時期窓を開けてるので、閉めるのも暑いし、工事の人に嫌味に受け止められそうだし・・
でも息子、お昼寝から起きちゃったし・・・


って事で、今日は児童館へ避難(?!)してきました。

何人か仲の良いママ友誘って、久々に親子共々遊んでまいりました。


一番仲のいい同じ誕生日のべビちゃん、寝返りできるようになってて楽しそうにコロンコロンしてました!
うちのブームは飛行機ポーズ。
お互いご自慢の姿を見せれて大満足(笑)


息子の風邪で児童館は10日ぶり?くらいだったんだけど、何時に寝てるか・・とか離乳食の進め方とか・・予防接種の話、ベビーカーのグズリ防止の話とか、その時期ならではな育児トークで盛り上がり、楽しかった。

やっぱり人と会って話してるとリフレッシュされるねぇ?。


帰りは遠回りして隣の駅まで歩き、soup stock tokyoでカレーランチしてきました♪
うまい具合に息子は疲れて爆睡してくれてたからのんびり完食できました。ほっ。


帰ったらお庭の工事が少し進んでて、音の出ない作業に切り替わってました。
良かった・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

おや?人見知り??
昨日、GWぶりに実母が遊びに来ました。


2週間もあいちゃうと息子も誰だかもうわからなくなっちゃうねぇ・・。
忘れられちゃうのは切ないね。


で、私たち夫婦の次に接してる母なのに、しばらく抱っこしていると「ふえ?ん!」って泣いちゃう。



あれ?
久しぶりだったからかねぇ?なんて話しながらやり過ごしたんだけど、これが半日経っても続く・・。


っていうか、家なのにどこか緊張した面持ちの息子。
あんまり笑わないし、得意の寝返りもあんまりしない・・


あれあれ??

それどころ、私が2階行ったり息子と離れるとギャン泣き。



あ、人見知り始まっちゃったのね。。。



確か6か月位から人見知りが始まるって育児書で見た気がするから、セオリー通りって事ですかね。




私が抱っこすると泣きやむのは、とーーーっても嬉しいし優越感に浸れるけど、他の人にお願いできないのは・・・・・つらいわ。



プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。