*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
なんでだ??
ここ最近、寝つきが悪いです。


ちょっと前までは布団入れば、くか?っと寝れたのになぁ・・

やっと寝れたと思っても、3時間おきに目が覚めたり。
いわゆる「産後の生活」のリズムが始まってるんですかね??
よく聞くけど・・・

でも、すごい眠いし寝た気がしないっっ。


しかも今朝はお腹と腰の痛みで起こされるし。

前駆陣痛かな?
定期的に痛かったからドキドキしたけど、毎回ドキドキ損で嫌んなるのよねぇ?。
来るならドーンと来て欲しいです(!!)


んでもって、寝れなくなった頃と同じくして吐き気が・・・

げっぷが出ればすっきりするような、ムカムカ感がずっとあるんです。


普通臨月だと吐き気ってなくなるよねぇ??
赤ちゃん下がってくるから胃がすっきりする。って言うし。


・・食べ過ぎなのかしら。

でも食前でもムカムカしたりするしなぁ・・。


明日検診だから聞いてみよう。


検診・・あと何回行く事になるのかな。
来週の時は最後の可能性もあるんだよなぁ?なんて思ってたけど。
明日の検診の経過によってはへコみそうだ・・・(涙)


明日も朝食抜きで行くぞー!(ダメ妊婦・・)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マイナートラブル
相変わらず頭痛に悩まされてます・・

妊娠前の時は寝ればある程度楽になってたんだけど、寝ても寝ても治まらない!
つらい・・・くじけそうだ(涙)




そう、あと体勢にも制限が。

体育座りするとしんどい。
仰向けでいると気持ちが悪くなる。

体育座りはまぁ、前かがみになるとお腹が圧迫されるからね。
仰向けは結構意外。
もっと後期になってからかと思ってた・・

あ、あとはご飯がいっぺんに食べれなくなった。
なのでちょっとづつ・・



来週で5ヶ月。

今は安定期が目安でやってきてるけど、まだつわりもあるし本当に「安定」するのかなー。
でも来週の検診が楽しみ♪♪




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
頭痛に悩む
もともと偏頭痛持ちではあったんだけど、妊娠してから不定期に痛くなった気がする。


あ、痛いなぁ?・・って思うとどんどん痛みが強くなってきて、痛みで吐き気を催すほど・・
つらすぎる・・・


なので、この前の検診で先生に相談したら赤ちゃんには影響のないお薬を処方してもらいました。
痛いピークになる前に飲んでね、って事で今日飲んでみたんだけど・・



効かない。。。。。


っていうか、穏やかな効き目なのかしら?


寝れば良くなるかな?って思ってさっきぐっすりお昼寝したのに、痛くて目が覚めるしー!!


なんか毎日なにかしらで痛いー辛いーって思ってる気がする><


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



3ヶ月大詰め!
なんとなく・・・お腹が出てきました(*´∀`)/


夫に言わせれば、「ただのぜい肉!!!」レベルなんだけど、確かに便秘と食べすぎを足したような位。。
や、きっとこれは中の人のせいよっっ

でも普通のショーツだと変な跡も付いちゃってきてたので、ちょうどお休みの機会にマタニティーショーツ買いに行きました♪♪

物凄いデカパンにびっくりだけど、とにかくラクなので良かった良かった☆☆☆




まだまだつわりっぽい・・というか、決まったものしか食べれないけど、だいぶラクにはなりました。
でも食べると胃もたれするんだよねぇ・・

胃もたれしない量というのがなかなか難しい。
6?7分目くらいがベストみたいだけど、そんなの分からん(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
10w1d
ここ2?3日、頭痛が酷くって・・


前々から偏頭痛はよくあって、結構薬に頼っちゃってたんだよね前は。
でも今は薬飲むわけにもいかないし、ツライ・・

お風呂にゆっくり入れば少?し和らぐけど、ほとんど気休めみたくなってるし(*´Д`)=з


おかげで昨日、頭痛からくる吐き気で吐いてしまいました。
なんと! 初リバース(笑)

ここでか・・Σ(゚Д゚;o)




しかも今、めっちゃお腹痛いしさーーーー・・・

さっきパン焼いて、焼きたて食べよう?♪って思ってたのに、食べれない?っっ!!!
無駄に無理して食べたくないし。


妊娠してから些細なマイナートラブルに悩まされます><


情緒不安定で2日に一回は涙流してる気もするし。


突然泣きたくなるんだよね。。
な?んてことない事や、自分とは全然関係ない事とか色々。

あんまり気にしてないけど(?!)


だってお腹に別の命抱えてるんだもん。
そりゃ気持ちも不安定になるでしょ! って思って、そういう時はとことん堕ちてます(笑)


基本、ポジティブですからA´ε`;)゚・゚

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
