fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プレママくらぶ
妊婦じゃないけど・・・プレママくらぶという会に行ってきました。


以前、妊婦時代に何度か行ったことがあって、妊婦さん以外にも生後5カ月未満の赤ちゃんも参加できるものなんです。

なので、ママ友誘って行ってきました?♪



妊婦さんばかりかな???って思って行ったら、赤ちゃん6組の妊婦さん1人(!!)
「プレママ」くらぶじゃないね(汗)

でもおかげでこっちとしては嬉しい♪♪
3か月?4か月の赤ちゃんいっぱい!

友達の子以外、全員男の子でした!!

妊婦時代に知り合った人も来てて、久々の再会を果たせたし、育児の話もいっぱい出来たし、満足!


ただ・・・

ちょうどうちの子の寝る時間と重なってしまい、行く前からやばいなぁ?・・とは思ってたんだけど、案の定途中で予想時刻にグズグズ・・

あっという間にギャン泣き!
室内中に我が子の泣き声が・・(汗)

保健士さんが外に連れっててくれて、30分後にようやくうとうと。
助かりました?っ

帰る頃にはとてもギャン泣きしてた子と思えないくらい、しらーっとしてましたが(笑)


なんかほかの赤ちゃんは静かだったなぁ?。
泣く時も「あ?ん」程度だったし。

うちの子、声でかいって初めて気づいたわ。

今日行ったところは電車でひと駅の所なんだけど、うちの近所にも児童館なるから来週からそっちにも行ってみようかな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



去年の今日
ちょうど今日、妊娠してるのが分かった日。


数日前から体のだるさ、胃の痛み、微熱が続いてて風邪かな?それともまさか花粉症?とか色々思ってたんだけど、結果おめでたとは。


検査薬見て、やった?!っていうよりも うそ!ホントに?! って気持ちのが大きかったな。


まだその時は豆粒位の大きさか、それよりも小さいくらいだった子が一年で60センチも大きくなり私に抱っこされてるなんて。

この1年、ほんと色々ありました。
ありがとう。


そんな一年後、ベビーカーで近所のスタバまでランチをしにいく予定♪

息子とデート!!


来年は何してるかな??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
マクラーレンでお散歩
日曜にベビーカーを買って、昨日今日と早速お出掛けに出てみました。

初めての事なので、まずは1時間程近所を散歩する程度で・・・



家のドアから門扉にかけての段差ですでにひと苦労(笑)
今まで気にならなかったけど、段差っていっぱいあるね。


押し心地はめちゃめちゃ良いです♪
グリップも握りやすいし、振動も少ないし、思ってたよりも軽い。

近くの神社でしばし休憩したんだけど、息子も泣かないでお話ししてくれてるから悪くはないのかな?

ただ抱っこ紐と違って顔がすぐに確認できないから不安&寂しい。
今日もちらっと見たらよだれが口から思いっきり出てるし!!

声かけてもなんとなく虚しさも・・・


でも抱っこ紐よりかははるかに楽!!
自分が身軽?♪
何か買ってもベビーカーに入れればいいし。

一応抱っこ紐常備で出てるけど、ベビーカーも気に入ってほしいなぁ。


しばらくは天気もいいみたいだし、お散歩三昧になりそうだわ。
いい運動になる事間違いなしだ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
戦利品
戦利品、という程のものでもないけれど・・・

土曜は夫が仕事で、うちの母が遊びに来てくれたので息子と3人でお出掛けしてきました。
電車で15分ほど。
いつもよりもちょっと距離を伸ばしてみました。

今まではひと駅だけだったけど、今回は5?6駅。
ずっと起きてたけど、外の景色をずっと見てたりしていい子にしてくれてました♪


愛用しているGAP BABYに行ってロンパースと肌着を購入。


ロンパースはなぜかセールになってました。

ちなみにサイズは60。
まさに今!なサイズで迷ったんだけど、「今」着せてあげたい物が欲しかったからちょうど良し。

こうやって見ると足余りそう・・・って思ったんだけど着せてみたらちょうど良かったんだよね。
普段足くねくねしてるから分からなかったわ(笑)

肌着は個人的に好きなボディースーツ型。
何着かここのを買ってます。

005_convert_20090316132954.jpg

一番右のは正月のセールで確か500円位でした。
今回買ったのは左と真ん中。

結構厚手だし、これ一枚で過ごしても良さそう♪



そして昨日は青山へ行って大物、買ってまいりました!

001_convert_20090316133113.jpg

念願のマクラーレン購入?♪

これからはお出掛けも楽しくなりそう!


ちなみに左の扉、シューズクローゼットで大体畳3畳ほどのスペースになるんだけど、ベビーカーを畳まずにしまえます。

玄関にどーんと置くのが嫌だし、畳むのもきっと面倒だと思ったからクローゼット作っておいて貰ったんです。
作って正解でした♪

今後子供の靴も増えるしね。

頑張って私も息子もベビーカー慣れないと!
これからが楽しみ♪♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



お届けもの
週末、なんか宅配がいっぱい届きました。

ちょうどうちの母も遊びに来てたので、宅配もスムーズに受け取れました。
一人だと出れない時も出ちゃうんだよねぇ・・。
(土曜は夫は仕事でした。)

一つは差出人が夫で、私宛に・・・?




ルクルーゼ!

欲しい欲しいー!って去年から言ってたやつをプレゼントしてくれました♪

そういえば14日でホワイトデーだったんだね。
見事、私も海老で鯛釣っちゃいました(笑)

キッチンが濃紺だから色をずっと迷ってたんだ。
で、赤と迷って縁起のいい黄色をチョイス。
覚えててくれてて嬉しい!
料理の幅が広がりそう♪♪


あとは息子の物。

002_convert_20090316125033.jpg

ベビーモニター。

離れた場所で寝かせてても声が聞こえる!便利!!!

ベビーベッドが2階だから、上で寝かせて下の階にいる時に不安になったりするんだよね。
テレビも小さくして泣き声が聞こえるようにかなり気を使っていたからなぁ。

しかもこれは、親機が受信専用ではなく子機に話しかけられるのでイイ!!!
夫婦間でトランシーバーとしても使えるしね。



あとは・・・

003_convert_20090316125151.jpg

どっさり!!

先週のおむつがない。の反動?ともとれるくらい、おむつだらけ・・・(汗)
あと開封済みのもあるから5パック!

ネットで頼んでた分がやっと届いたり、この前夫に買ってきてもらった分やらでね・・。
しばらくは買わずに済みそう・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->