*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その後の体重?
前回書いた「その後の体重」の続きなんですけど・・。

妊娠前の体重よりあと1キロになりました。
なっちゃいました!!

すごいねぇー・・
この一年で体重の劇的変化。
増えすぎなのもあるけれど・・。


母乳のおかげで着々と落ちてってるのが凄い。

今なんて普通に3食じゃ足りないから5食は食べてます。
おやつ、なんて生易しいものではなく普通におにぎりとか調理パンとかパンチの利いた物を合間に食べ、更にお菓子があればお菓子!

こんな絶好なチャンス、またとないからあと5キロは減ってくれないかなー・・。


そう思って、最近息子を抱っこしながらストレッチしてます。

腰を回したりスクワットしたり・・

これから薄着の季節になってくるからね。
たくましい腕が隠せなくなるからね。
がんばらないと。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
漏れた・・
今朝息子がご機嫌さんだったので、今のうちに・・とご飯食べたり洗濯機回しにいったりとさせてもらってから、顔拭いてあげたり目薬差したりしてたんです。

で、おむつ替えてなかったーって事で替えようとしたら背中にまでうんちが回ってた・・・


顔じゃなくて先にお尻拭け。って事ですね(汗)

肌着も全て全着替えさせて服洗って・・って大忙しでした。

せめてもの救いは、息子が泣かないでいてくれた事。
これで泣かれてたらテンパってイライラしてたはず・・。

服を洗ってる間大人しく待っててくれたんだけど、夫からのクリスマスプレゼントのイルカのぬいぐるみをそばに置いておいたんです。



側面にボタンがあって、波の音とかイルカの鳴き声とか流れるの。
で、眠りを誘うってやつ。

あんまり試してなくって、今日初めて役立った!!!!
寝てたよ!!!


また今度使ってみようかな♪♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

お気に入り
処方された目薬、嫌がらずに済んでます。

まぁ飲み薬じゃないから楽かな??
目薬差すタイミングがずれてまぶたに落ちたりで、やり直ししまくりなのでもう激減りですけど(笑)


それ以外は至って元気な息子のお気に入りなんですけど、これ、



ボーネルンドで買ったおきあがりこぼし。

実は出産予定日にお出かけした時に買ったモノ!!
予定日通りに産まれてたらここにはなかった、ある意味レアもの。

今一番のおもちゃです。

色もカラフルだし、洗濯機で丸洗い出来るから好きなように舐めさせたりも出来るし。
買って良かった♪

あと他の方のブログで見たオーボール、我が家も買ってみました♪

008_convert_20090218101459.jpg

もう少ししてから・・って思ってたんだけど便乗して買ってみました。

調子のいい時は掴んで遊んでるけど、これよりもおきあがりこぼしのネズミさんのがいいみたいです。。
これからだね♪♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



初めての病院へ
昨日の午後、息子と遊んでたらふと・・気になった所が。


左目の白目の部分に赤い斑点がある。


朝はなかったし、もしや傷??
って思って、すぐさま夫に電話して相談しました。

普段と変わらなければ様子見てみれば??
って事で意見が合致したので、そのまま様子見。


でもやっぱり気になって、今度は母に電話。
夫と同じ返答だったので、ひとまず電話を切って・・・


んーけどやっぱり気になるなぁ・・
って思ってたら、夫からメール来て、

「もし気になるようなら病院行って。その方がすっきりするでしょ。」

って。来たので午後診で行く事を決意。

さすが夫。
私の心境をよく分かってらっしゃる。

うとうとしかけてる息子を起こして、眼科へ行ってきました。
寝ちゃったら診察できないから、待ってる間寝かせないようにするのが大変でした・・
「起きててくれー」って必死になったのは初めてだわ・・


診察結果の方は、引っ掻いて内出血を起こしているとの事で点眼薬を貰ってきました。
薬代、タダだったので本当に「貰って」きました。
ついでにお薬手帳作ってもらいました。

帰ってきてなんかどっと疲れちゃった。

初めて病院行ったけれども、行くべきか行かなくてもいいかの判断、難しかった。

日ごろの様子やその時の状態で母親が見極めないといけないのは分かってはいたけれども大変だわ。

自分の性格上、「大丈夫でしょ!」って流しちゃうタイプだから大切な子供にそこまで適当に出来ないし・・。
まぁ大事じゃなくって本当に良かったけれども。


きっとこれからこういう出来事増えるんだろうな。
初めての病院が「駆け込み」じゃなくて良かっただけマシかも。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

産後初!
昨日は午前中、夫が美容院へ。

いいなぁ、私10月に行ったきりよ・・・
いい加減行きたいわ。


で、お昼に帰ってきてご飯食べてから久々にアキバへ行ってきました。

ヨドバシでお互い買いたいものがあったから少しだけ別行動。
夫が息子を抱っこしてたから一人でうろうろ。

夫はPCのパーツを買い、私はというと。

スピーカー欲しかったんです。



日中あまりテレビを見なくなったから、せめて音楽でも聴きたいなーって思ってて。
音楽かけたほうが息子も喜ぶし♪


でもi podに入ってるのは乳児には「うるさい」ものばかりだけどね(笑)

i podはただいま充電中&息子ねんね中だからあとで聴こうっと♪♪



その後、夜ご飯は家の近所のラーメン屋さんに行きました!

私が住んでるところ、ラーメン激戦区なんで美味しいところいっぱいあるし、夫婦共にラーメン大好きなんです。
子供がもう少し大きくなってから・・・って思ってたんだけど、どうしても食べたくって、ゆったりテーブル席のあるお店に行きました。

一番奥の席だったし、「3名様ですね」って言われた時は無性に嬉しかったなぁ。
ちゃんと息子もカウントしてくれてる!!って(?!)

産後初のラーメンは絶品でした。
そこの店が美味しいっていうのもあるけれども・・

気にせず食べな。って言ってくれて、夫が息子を抱っこしてくれてたんだけど・・

夫、抱っこ紐付けたまま無理やり食べてましたよ・・・
てっきり交互に食べるのかと思いきや(汗)
そりゃもう器用に・・


奥の席で良かった・・

他の人が見たら間違いなく引くでしょ。
っていうか、私でさえ若干引きましたから(笑)


でも無事に汁をこぼす事もなく器用に食べてくれたし、息子も起きなかったし、お腹も心も満たされました?☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。