*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
家族水入らず
土曜の夜に夫が実家に泊まりに来ました。

木曜に退院したから2日ぶりで、パパさん我が子に会えて嬉しそうでした☆

で、うちの子。そんなに大泣きしたりはしないからいいんだけど、ちょこちょこ起きるリズムにはびっくりしてたかな???
疲れてるのにその度に起きて抱っこしてくれたのは助かったし、嬉しかった。

昨日は一日遅いお七夜って事で命名書書いて、足形採って……
みたんだけど、手形は失敗…。
ただの汚れにしか見えない!

でもまぁ、それはそれで善き思い出という事でね☆

夫は一泊で帰ってしまったけど、帰る時なんかすっごい寂しくってポロポロ泣いてしまった。

多分マタニティブルーってヤツなんだろうな。

一緒に自宅に帰りたくなってしまった。

早く週末にならないかなぁ?。

あ。そろそろ内祝いの品も考えないと。
なんだかんだで毎日やる事いっぱいだ?!
嬉しい一言
昨日は新居の打ち合わせでした。



引き渡し日も決まったんだけど建て替え中の我が家、もう3週間後には出来上がっちゃうって!!
もうすぐじゃーん!!!!


って、今更・・だけど(汗)



どうしても最近は出産の方に意識がいってるからお家の計画が平行に考えられなかったりしちゃってるので、改めてお家の打ち合わせに行くと必要以上に驚いちゃう(笑)



で、最後に営業さんと雑談してたんだけど・・

奥さんの出産話をしてくれて、予定日超過で3日間促進剤打って、結局帝王切開になったそうで。
なかなか大変だったそうです。もうちょっとで大きな病院に搬送される所だったとか。
ちょっとビビってしまったけれども・・頑張ろう。



最後に
「元気な赤ちゃん産んでくださいね」って言われたんだけど、めっちゃめちゃ嬉しかった。
思わず握手しそうになった(笑)マジで。


っていうか、最近よく人にこのセリフを言われるんだけど、涙が出そうになるくらい嬉しいです。

基本的に「頑張って」って言われるの苦手なんだけど、今回は別だなーー。もう格別。


言われるたびに励みになるし、例え社交辞令で言われてても物凄い嬉しい。



こりゃ期待にこたえないとね!!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ






のんびり週末
今日は夫が仕事なので、のんびり。



お昼にsoup stock tokyoでカレーランチしてきちゃいました☆☆





午後から天気も悪くなるっていってたし、お散歩はしませんでした。


っていうか・・

よく皆さんウォーキング○時間・・スクワット何百回やって・・・って聞くけど、やっぱその位やった方がいいものなの??


あたし最近ウォーキングはすたすた早歩きで30分位しか歩いてないけど!!!

前は買い物も兼ねててくてく2時間とか歩いてたけど、歩く事に集中した方が体が燃えるのよね(?!)
こんな季節でも汗結構かくし。

まぁ、、人それぞれですよね☆


夫が風邪を引いたので大変です><

早く治してもらわないと・・
いつもここぞ!という時に体調崩すんですよね・・・
なんでだろう。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ





そんな事言われても・・
最近はむやみに実家に電話するの控えています。

変に心配かけてしまいそうで・・


っていうか、この前全然関係ない用で電話したら「なんかあったのかと思ったわ!!」ってびっくりされたので・・(汗)



そしたら昨日母親から電話掛ってきて。

「まだ生まれないの?」


ですって。


そそそそそんな風に言われても・・(汗)

まぁ母親的には、今までの経過が「赤ちゃん下がり気味・張りやすいから安静に」な状態だったので、安静解除になったらすぐ生まれるって思ってるみたいで。

確かに私もそうなるのかとは思ったけど。


よく聞く出産前になると「まだ?」って聞かれるのがつらい。って言うよね。
わたし、そういうのツライって思わなかったんだけど、こういう事かって思いました。

ツライっていうか、鬱陶しい・・(実母にっ!!)


なんでも近所の人色々な人から「まだ生まれないの???」って聞かれてるそうです。


里帰りしなくって良かった?♪♪



ちなみに双方の親にはどのタイミングで連絡をするか、未だに迷ってたりするのよね。
早すぎてもプレッシャー受けそうだし、遅すぎても怒られそうだし・・ う?ん。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

39w突入!
今日から39週です♪

すごいな、39って・・。
妊娠がわかったのが4週だったから、もう35週間も数えてるのかー(?!)


予定日まであと1週間。
産まれてるのか産まれてないのか分からないけど、この一心同体が少し寂しかったりもします。


そう、今日は満月!

まぁ何事もなく終わりそうだけど。
お腹は不定期に痛くなるんだけど、すぐに引いちゃうし。

っていうか、おしるしもないし。


おしるしって必ず来るものなのかしら??


関係ないけど、今日お出掛けしてたんだけど久しぶりに「駆け込み乗車」してしまいました(汗)
そんなにダッシュしてないけどね!

でも黄信号渡る時は絶対走らないんだけどね(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
