*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母親学級へ
昨日、病院の後期母親学級へ行ってきました。

初期の頃の「栄養指導」とか「妊娠中の過ごし方」とかと違って、なんか話がリアルだったわー(?!)


ちょうどお友達と同じ日だったので気楽に受けれたんだけど、なんせ話が「陣痛」とか「呼吸法」とかだったので、みんな深刻な顔してました。


その時がきたらどれだけ我を忘れず対処できるのかしら??


後半は院内見学で、病室見たり、分娩室見たり・・。


最後にサンプルどさっと貰って帰ってきました。



なにはともあれ、あと1か月。
このお腹ともおさらばだし、ぎゃーぎゃー騒いでてもしょうがないって事よね。




今日は出産前、最後の美容院へ行ってきました。

幸い行った美容院のシャンプー台がシートを倒すタイプの他に首だけ傾ければいいタイプのがあったから助かりました。

ずっと仰向けにされるのはしんどいもんね。


でもカットとカラーで3時間近くかかったから、腰が砕けそうでした><


ん、でもさっぱりしたし色も落ち着かせたので一安心♪♪♪


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト
我が家
日曜の夕方、新丸ビルから帰ってきてから建設中の我が家の立ち会いに行ってきました。


先月が雨続きで工事がかなり遅れてて、どうなる事やらかなり不安だったんですが・・・
だいぶ出来上がってきました!





今住んでる仮住まいから近いから休みの日はなるべく見に行ってるんだけど、先週の段階ではまだ基礎工事が終わった段階だったから、建て方まだきっちり終わってるとは!って二人でびっくり。



中に入ってみて、営業さんの説明を聞きながら全部屋見て回りました。

思えば打ち合わせの段階の時、私まだ2か月位でつわりが一番酷い時だったのよね・・。
毎週のようにあった打ち合わせに行くのもしんどい時もあったし、営業さんやら皆さんかなり気を使ってくれたんですねぇ。


打ち合わせの後毎回倒れるようにベッド直行だったもんなぁ?・・・


今思えば懐かしい。






さて、こちらは玄関になる所です。

007_convert_20081021081312.jpg


たたきの奥のちょっとしたスペースは、シューズクローゼット。

なんせ靴大好きな夫婦なので、普通のげた箱では足りないので・・


壁面いっぱいの棚を作ってもらい、そのままベビーカーも畳まずに入れられるようにして欲しかったので作ってもらいました。(扉付き)


結構子供の事を配慮した家づくりをしました。


きっと出来上がってぴかぴか?!!ってなってもすぐ汚されるんだろうけどね(汗)



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
贅沢ランチ
昨日は新丸ビルへ行ってきました。


先週も行きましたが・・

今回は前々から行ってみたかったAW Kitchen へ行ってきました♪♪


12時前なのに、店内はほぼ満員でしたが先週から予約しておいたので、待つ事無くスムーズに入れました。



前菜はブッフェスタイルで、契約農家のお野菜がめいっぱい食べれて嬉しい!
色々な種類のものを食べたけど、どれもこれも素材の味がしっかりしてて美味しかったです。

で、メインはパスタなんだけど私はかぼちゃのクリームニョッキにしました。

AW kitchen 01

(お皿左のは、粉チーズかかってます。)

すんごいクリーミィで、美味しかった!!!
それに旬なものはエネルギー貰えるしね。


最後のデザートもブッフェなので、この日はここぞとばかりに食べまくりましたよ。

AW kitchen 02


どれもこれも小さな一口サイズで種類がいっぱいありすぎて選ぶの大変でした(笑)


こういうイタリアンな時はワインの1杯くらい飲みたい気分になるけれど、ぐっと我慢。

私、頑張ってるなー(笑)


ランチにしては決してお安い値段ではなかったけれど、こんなに美味しくって居心地も良かったので大満足!
また行きたいなーーー・・。

ベビーカー連れのお客さんもいたし、子ども次第かしら・・??



次の用件まで時間もあったので、新丸ビル内をウィンドーショッピング。

久しぶりにゆっくり雑貨とか色々見れて楽しかった?!!


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


いたい!!
昨日の夜中、急にお腹に張りを伴う激痛が。

え、陣痛じゃないよね?なんて思いつつうずくまってた訳ですが・・


なんだったんだろう??


隣で寝てた夫を叩いて起こしたんだけど、反応鈍いし。
っていうか、起きないし(怒)


いざって時、大丈夫かしら。いろいろ。


 
とりあえず、入院準備をきちんとやらないとなぁ?。

ちょっと焦ってしまった。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
9か月検診?
妊婦検診行ってきました。

毎回行く曜日もバラバラですけど・・


今回は院長先生ではなく、違う先生の日に行ってきました。

基本、院長以外の日って空いてるんだけど・・
やたら混んでました。

しかも患者さん、50歳以上の人ばかり!!!

皆さん子宮がん検診に来たみたいで、妊婦さんが全然待合室に居ませんでした。


珍しい!!!

うち、分娩やってるから患者なんて妊婦さんが中心だから今回はなんか新鮮でした。



検診の方は異常なし。

糖も蛋白も出なかったし、血圧もいつも通り。

いつか妊娠高血圧症になるんじゃないかってビクビクしてるんだけど・・。


でもまた体重が1キロも増えてて睨まれました(汗)
臨月並みペースで増えてる・・・・

だってお腹下がって胃がすっきりしたからいっぱい食べれるんだもん(?!)
でも気をつけないとね。

あとちょっとビックリなのが、子宮底長が34センチもあった!!

長くないか・・???

胴が長いって言わんばかりですね。




で、今回の我が子の様子は・・

思ったより体重が増えていなかった。


2100グラムちょっと。

まぁ標準との事だったので、別に気にしてないけれども。


まだ1か月以上あるし、これからラストスパートかけてくれるのかしら??



で、エコー写真なんだけど。

いつも院長先生の時はお顔のアップをくれるんだけど、今回の先生は股の部分の写真をくださいました。

性別とかの話もしなかったし、その部分には触れなかったんだけど・・

どういう計らいかしら?



もう性別は分かってはいますけど、ちょっと嬉しかったり。



今回夫は会社で一緒に行けなかったので、帰ってきてから「決定的写真だよ」って見せてあげました(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。