*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
思いつき、電車の旅


最近寒過ぎて遠出するのが若干億劫になりつつあります…


今日は買い出しがいっぱいあったから、それだけやっつけてしまおうかと家を出たんだけど、沿線沿いを歩いてたら息子が電車乗りたそうだったので「乗る?」「うん!」って事で買い出し後回しで電車に乗ってお出掛けする事に!
そういう予定外な事、大好き♪


ホントに思いつきだったので、ターミナル駅まで行ってから息子に次はなんの電車に乗りたいか聞いてから、行き先を考え…
乗りたい路線に乗って行って、知らない駅で降りて電車眺めたりしてきました。

電車が発車すると手を振るのが息子のお約束。
運転手さんや車掌さんも昔は子鉄だったりするのかしら?
よく1番後ろに乗るので、車掌さんが話し掛けたりしてくれたりするんです。
そういうの嬉しいよねぇ~。


今日はいろんな路線の電車が見れて嬉しそうだったな。
急遽お出掛けにして良かった♪


ハイハイの前触れ
7ヶ月入って急速に娘が動くようになりました。

といっても、ズリバイはせずに寝返りやら回転、後退とやれる事を駆使して動いてます。

1人目の時と違うのは、赤ちゃんの周りに物が転がってる事。
息子の時は遊ぶであろうおもちゃしかそばに置いてなかったし。
でも今は息子のおもちゃやら息子が出してそのまんまの物とか遠慮なしに置いてあるから、娘が目輝かせて取りにくるのよね。
勿論、危なそうな物は撤去してるけど。

なので、目標物いっぱい(笑)
最近は赤ちゃんのおもちゃあげても遊んでくれずに、息子が遊んでるそばに行きたがっては邪魔してます。

で、ここ2日四つん這いの体制をするようになりました。
そろそろハイハイするのかなー。

実は息子もズリバイせずに、ハイハイをいきなりしたからここまでの成長具合・時期が全く一緒なんです。
息子もよく四つん這いとか腕立ての姿勢やってた!!
懐かしい!

2回食にして体力付いてきたかなー。

もうちょっと赤ちゃんでいて欲しいんだけどな♪
雪遊び


昨日は今年初の雪遊び!

夜結構降ってたから期待してたんだけど、朝出て見たら既に凍りかけてて…

それでも物珍しい雪に大はしゃぎ♪♪
庭から駐車場、家周り、そして町内ぐるっと(笑)散策しつつ雪遊びしました。


そういえば、一年前に雪が降った時は雪だるま作ったなぁー。
家族増えるからって、4つの雪だるまを息子と作って。
懐かしいなぁ~。

午前午後と外で雪遊びして久々にお昼寝たっぷりしてくれました♪
でも最近兄妹同時に寝てくれないから…なんだかな(笑)

公園大好き!


出先で雨が止んだのをみて「お外で遊ぶー!!」ってなった息子は、きっとまだ濡れた遊具と地面の公園でひとしきり遊んでいます。

ここ最近雨続きで外で遊んでなかったから、爆発した模様(笑)

やっぱり外が好きな息子。


割り込み


今日も娘、ぐいぐい参加してました。

赤ちゃんのおもちゃよりも、息子がやってるプラレールのが魅力的らしく、フルパワーでやってきます。

で、息子の邪魔をするわけですが…
不思議と息子が怒らないのよね。
いいんだって。
妹好きだからだって!!
なんていいお兄ちゃんなの~♪

でも、レール組み直してる時に邪魔したら思いきり文句言ってたけど(笑)


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
